So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日程(くん)、はっぴょぉぉぉ!に関するつぃーと [Marinos *]

水面下では、各人いろいろ探ったり並べたりしていたよーですが、
「正式まで待ち」姿勢だった私も、やっと日程並べましたん。

で、
【日程、はっぴょーぉぉ!に関するつぃーと】

2/3

おひさる日程まだらしい・・・。そろそろ出勤なんで、夜落ち着いたら。今日豆まきらし。
posted at 16:32:50

長年のクセでいきなり3/6をホーム仕様で書き込んでしまうなど・・・・・消し。
posted at 21:13:28

ホームゲーム日曜日少ないなぁ・・・・。土曜日出るのと日曜日出るのと家庭内不可が違うわけです・・・・・・。(去年にない悩み。
posted at 21:42:38

人都合で動いてるので、今からがっちりは決められない・・・・・>参戦試合。が、ここだけは死守試合7試合。(距離的にアウェイ4・・・・。)
posted at 21:45:23

ここにムリヤリにでもホームを足していくっ!つもりだけど・・・・・。
posted at 21:46:56

日程くん出たら、いよいよワクワクしてくるかと思ったら、行ける試合数の少なさに・・・・・・ブルーとおりこしてグレーっぽい気持ちになってきた・・・・・。
posted at 21:49:02

対戦的に観たい№1は2節のホーム川崎戦なのだが・・・あ゛゛゛゛ぁぁ、おひがん。
posted at 21:51:56

対戦相手中心でみた時に、ジェフがない淋しさをいっそう感じる・・・・・。トリコロールvs菜の花。ヴィジュアル的に一番しあわせを感じる試合。
posted at 21:57:56

2/4

@cherrywell3103 荒れようが晴れようが曇ろうが負けようが、K.O.前には99%ウルっとくる色合い。
posted at 00:03:50

@who_nya それぐらいは行く所存ですとも! でもこのままでも年チケ1試合換算のお値段が・・・・・・・。まじ高い試合。年チケにスカパー代ついてきたらいいのに。
posted at 00:06:17

ブログサイドバーにスケジュールあげた。今日はここまで、か・・・・・・・。
posted at 00:10:09

4/17だとぉ、さくらんぼにはちょっと早いかしらねぇ。ハウスさくらんぼならあるのかしらん?まだまださぶい時期。だいたい桜咲くのがGW直前とかだから。
posted at 00:36:44

きらきらしてたものが、いっきにいろあせるよーなことも・・・あるんだろーか?あるんだよなぁ・・・・・・・・。
posted at 13:19:28

@itaruru 4/17でしょ? “春”では、ないよ(にやりん)。
posted at 15:04:42

@rtaf そです、そです。
posted at 15:21:39

@itaruru 春の足音、ぐらいはしてるかも。
posted at 15:29:40

いや、山形・天童あたりは4/12ぐらいに開花するらしいわ。ってことは、いい頃なんじゃないのか?4/17。ま、うちのほーはもっとあとだけど。
posted at 16:12:57

そか、今季はトリコロールは桜を追って山形入りかぁ。
posted at 16:13:51

ほら。天童桜まつり http://goo.gl/BGPi あの人間将棋の週かもですね。
posted at 16:16:57

将棋やる人は、おもしろいんだろか?人間将棋。 http://goo.gl/3GSw
posted at 16:21:52

@itaruru トリコロールタイフーンの襲来を心待ちにしています。その前になんとか1回でも新横に行きたいです。
posted at 20:36:02

天童あたりは桜まつりっぽいです。これから桜の季節の気温を覚えておくといいかもですね。でも、ヤマですからねぇ、全県。@irwindale
posted at 20:50:54

Googleカレンダーにマリのスケジュールがあるのだが、追加しても表示がない。これからなのか?去年も稼動してなかったのか? やっぱり自分でいれますか・・・・こつこつ。
posted at 21:51:49

ってことで、さっかりんさんからインポートした。らくちん。
posted at 21:58:42

いじょっ。

toricoballine3.jpg

それと、
【クナンに関するつぃーと】

ごめん1日の山新にクナン出てた。 http://goo.gl/ANts やっぱ攻守に期待されているよーだ。「CBでやり続けるために決めた」だけど。小林伸二監督の指導に「マリノスにいたころより詳しくプレーを説明してくれるので魅力的」・・・・・・・そか。
posted at 13:11:18

“自分で考える土台的なモノ”。
posted at 13:13:24

toricoballine3.jpg

それと、
【マスコットに関するつぃーと】

オオタワ戦略2010!くちばしっっっ! http://goo.gl/9A7u うしろあたまも継続。満足したっ!寝るっ。
posted at 00:50:25

びりょくながらブログサイドバーにリンク。> Jリーグマスコットオールスター開催について:アンケート[1] http://poll.fm/1kpcr #JLAmascots
posted at 23:45:41

ドロンパさんも、ニータンも、ディーオ&モンテスも、マスコットオールスターの経験がないわけで・・・。あ、 『おい、そこの北九州!』もか。
posted at 23:54:51


実現するといい、マスコットオールスター★
マリノスケも先輩づら(笑)、GMはもぉ、れじぇんどらよ。

「今季もおーるすたーなしかよぉ・・・・」的な。 まりのすくん.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そんなに“サッカー飢餓”か?私。~東アジアサッカー選手権/中国戦 [Japan *]

ほとんどフルで観られたけど、仕上りは見えてると思うのねぇ。やりたいこともわかるし、共通認識もあるし。なんとゆーのか、ちっちゃくまとまって見えるとゆーか・・・・。こーゆー試合に本田がいればいいと思ふの。

posted at 21:11:14


まぁ、いいチームはこーゆー短期間の大会中にぐぅーーーーんと完成度上がるから。ぐぅーんと全体があがるといい、あと2試合で。

posted at 21:13:22


ブーがすごいけど。出ないのもどーかと思うし。獲ってほしいなぁ、東アジアの頂点。

posted at 21:15:05


うっちーはちょっと心配。糸1本で張り詰めてる危うい感じ。ミツオさん、そのあたりのケアもお願いします。岡ちゃんマネジメントにおいて、柱になる若い選手はそのチームのテンションを司るからなぁ>03-04マリ那須君とか。象徴なのよねぇ。

posted at 21:18:48


岡崎はすごいわ。あらためてびっくり。玉ちゃんも嘉人も寿人も確約ではないのだなぁ、まだ。FWは安定期短いからなぁ。ほんと旬物ポジションとゆーか。来いっ!彗星!いーんJ!(主に千真に向けて)と、いつも思う。

posted at 21:23:12


ひしさぶりにフルで試合観た、テレビだけど。うれしかったぁ。ちょっと観れると「やっぱマリノス観たぁーい」とか「生で観たぁーい」とか、思っちゃうのだけど。

posted at 21:26:39


『フラガール』は観たから、TV終わり。かんどーするんだよ>冨士純子に。→http://bit.ly/9ifgi3

posted at 21:35:12


@itaruruおつかれでしたぁ。歩道橋で凍らないでね。

posted at 21:37:46


“サムライブルー”とゆーか、お祭りとか人力車牽く人の腹掛けhttp://bit.ly/bWzhKvみたいな背中仕様だったな代表ユニ。あそこだけ編みが違うのかしらん?サポートタイツみたいに。

posted at 21:46:22


TL5時間遡ったら、みーんなダメダメ言っている。公式戦でドローなので「いい。」ってことはないけれど、そんなにダメぇ!と思わなかった私は、よっぽどサッカー飢餓代表に愛情が足りないか、どっちかか?

posted at 22:15:29



**********************

@itaruru Jチームサポも含めて当事者意識が希薄、を通り越して、ワイドショー的エンタメのレベル。それは、代表戦のスタンドでも感じる。良くも悪くも求められるのはわかりやすと華やかさ。岡ちゃん、よく引き受けたなといまさら思います。

posted at 23:27:45


私は、チームで一番“濃い”期間を与えてくれたのは岡ちゃんだし、どっかの知らない監督より方法も多少わかってる気がするので、今日の試合も直前“過程”として楽しめましたが、代表にはあまり“過程”は望まれてないとゆーか・・・・・・・。 ここから半年は楽しみですよ。

posted at 23:33:52


それにしても、あと半年ないのに、この四面楚歌・・・・・・・・。背を向けてモノ言ってる人たちは、南アでどーあってほしいと思ってるのかしらん?

posted at 23:36:39





いじょ、【中国戦に関するつぃーと】
(twilog使ってみたよ。リンク消しとかした。フォーマット落ち着かなくてすいません。)


toricoballine3.jpg

なんとゆーかですねぇ、観戦環境変わって、
テレビでさえフルで観れない日々が続いてるので、
サッカー観れる喜びみたいなのが先にたっちゃうわけで。
コンスタントに観れてないから観えないところもあるのかな?とか、
逆に今まで感じなかったところも感じられるのかな?とか。

こわいですよ。
開幕して、TVでやっとマリ試合観続けても、今までとは違う観方なんだろーなぁ、とか。
現場行った日には、観光気分より先にきんちょーしちゃってちゃんと観れないんじゃないかとか。

ま、そーゆー観方の住人なのだからいたしかたないし、
そこで楽しむしかないんですけど。
大分-味スタと、動員悩ましいですが、
お茶の間観戦に片足突っ込んでる身としては、原因はあきらかです。
(機会があれば、また書きましゅが・・・。)

だからねぇ、ほんと、
離脱ラストのエントリから書き続けてますけど、
行きたくて行ける環境にある人は、スタジアムに行ったほがいいですよ、まじ。せっせと。コンスタントにっ!
当事者でずーっと観続けることがどれぐらい楽しいことか。
日本代表もサッカーも南アで終わりではないのだし、
マリもね、この点がずーーーーっと続いてマリなので。

ってことで(他会場の結果にもよりますが)、
なんとか東アジアの頂点まで“成長しながら”登ってほしいものです。
だって、まじめにもぉずーーーーっとアジアタイトルないでしょ?

あぁ、それにしても・・・・なかざーせんせがうっちーよりも・・・・(自粛)。

toricoballine3.jpg

“伝統の一戦”練習試合は、ゴールないうえに2失点もしたらしい・・・・。
詳細はわかりませんが。
シーズン頭とはいえ、それをいっちゃー緑だってそーだし、そのうえ“渦中”だし。
和司さんが監督で、「そりゃぁー・・ちょっと。」なのですが、
まぁ、この時期に軽快に勝ってばかりの練習試合よりもいいかと・・・・切り替える。
今晩の“スナック・和司”が荒れないことを祈ります。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓国vs中国 とか スパサカ金曜 とか [Japan *]

またもやつぶやきの転載でお茶をにごす。
(いちお編集はしておりますよ)

toricoballine3.jpg

すでに“人気番組”では、ないが。http://bit.ly/by3Ehy 金曜日、プレビュー的な内容がお茶の間に必要とされるだろーか?

posted at 08:01:05


「開幕さえすれば、雑音比率も下がる。」と、この時期例年思ってる(念じてる。代表周りの雑音は6月に向けてヒートアップだろけど。

posted at 08:05:32


韓国、こわばってる様子。

posted at 20:20:43


リードされたのがそんなにダメージなのかしらん。

posted at 20:25:26


後半から観たので、失点の様子がわからないけど。

posted at 20:26:00


3点め!カウンター! 中国は特別なことはやってない。勤勉にあたりまえのことを隙なくやってる。

posted at 20:32:01


韓国決定的な・・DF足でかき出す。

posted at 20:37:58


いやぁ、韓国のモチベがどっちにむいてくるかしらん。表情がちがちなんですが。プライド高いとなぁ。

posted at 20:39:51


韓国猛攻も直線的すぎて網にかかりまくり。中国はまったくペース崩れず。

posted at 20:41:52


守ってても、2人ぐらい多く見える

posted at 20:43:36


攻めてるけど、ゴールできる気がしない。単発&焦って(?)精度欠いてる。残り15分弱。

posted at 20:47:59


逆に中国まだあるかもなぁ、カウンターで。

posted at 20:49:14


中国ふつーにつおいのかも。でもキーパーこわい。ぽろぽろこぼす。のに、韓国だれも詰めてない。

posted at 20:52:24


日本戦もNEXTでやればいいのに。実況がうるさくなくていい。

posted at 20:53:42


いやー、勝っちゃったぁ。立て直せない韓国観てたら“耐震”っつー言葉が。免震のほーが幅もてるよな、やっぱ。

posted at 21:08:01


前半から観たかった。設置開始期間で観れちゃったよ>NEXT。“海苔”つきだけど。

posted at 21:09:33


@itaruru そーゆーことですかぁ。また雰囲気で観ちゃったです。ありがとございます。

posted at 21:11:44


中国も韓国も、この一戦は“国家的報道”なんだろな。

posted at 21:13:17


@itaruru 雰囲気で観てあとからloose blog で「そーゆーことだったかぁ」がパターンです。すいません。がんばりますが論理的思考がミニマムちゃんなので、情的どまりです。32vで今ブリュッセルにいます(笑)。

posted at 21:32:01


なんか三ツ沢の山形戦思い出した。シンプルに絞り込んで戦うっていうレベルで完成度上がったんだろな、日本戦で。>中国 「こーゆー勝ち方したい」ってチームコンセプトが新しく立った時、えてしてシンプルなチームに苦戦したり負けたりする。

posted at 21:34:44


韓国観たの久しぶりだったし、あの45分じゃどこめざしてるのかわからないけど。そーゆー欲は今の日本にもあるなぁ。試合観てて「もっと簡単にやればいいのに」って思う試合は、08-09マリにも多かった。まぁ、挑戦ってことですね。

posted at 21:36:51


@itaruru 情的な部分で観るのはとても楽しいのですが、限界とゆーか・・・・「なんか感想が堂々巡り」と、最近思うのですよ。「だってわかんないもん、戦術とか」って言い放って免罪符みたいな。音楽ライターの副業やってた時もその壁があって。衣服に関してはも少しロジカルになれる(笑)

posted at 21:42:00


こーゆー思考の癖なんだろなぁ・・・・小学生の読書感想文の頃からそーだ。

posted at 21:52:10


うわぁーん、ひらちゃん!何ヶ月ぶりかしらん・・・“海苔付きすかぱー”。りぽーたー座談会流し中。

posted at 21:57:53


海苔です!

posted at 22:00:41


トレンド的な部分は感覚でぶっとばしますが、繊維とか組織とか仕様とかになるとロジカルなほーが伝わりやすかったので。生産してくださる方々に。@itaruru ん?そか、そーゆーことか!『誰に伝えたいか』か!?

posted at 22:03:51


@cherrywell3103 なんならタケシ&金田さんから。

posted at 22:06:18


@cherrywell3103 最近は落としてばっかりだけど、スタートした頃~水沼君頃はいろいろ教えてもらったなぁと。スパサカの失速とサッカー普及の失速は比例してる気がしてならない。今、裾野掴んでくれてるのやべっちのほーだと思ふのねーん。

posted at 22:17:38



toricoballine3.jpg

とか、なんとか。

明日(もぉ今日)、香港戦! 勝てっ!
到着された32vさまで観るっ!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残すは韓国戦。 [Japan *]

ヤットがやっとたどり着いたふわふわヘアがぺっしょりぢゃーないかっ! 台所にもどんなきゃいけないから、あとで真面目に観ます!
posted at 19:32:33

5分見て釣男さんががっちりとりにいってるのはわかった。めちゃくちゃ攻め急いでるけど、得点経過によってはコントロールしないと。じゃ、また後で。
posted at 19:35:40

はいらないなぁ〜。なんでかしらん。
posted at 19:54:42

玉ちゃーん!救った(はず。
posted at 19:58:37

攻め方どーのの前にミス多いぃ気がする。
posted at 19:59:50

白カッパ多し。宮城スタジアムの教訓が継承されてないらしい。
posted at 20:05:44

ちょっと落ち着けたほーがいいな>佑二さん。
噛み合ってないんじゃなくて、噛み合う手前で個ミスがでるからリズムつかめないんじゃ?
posted at 20:11:43

んー、平山の身長があと5センチ低かったら違う期待のしかたをしたと思うの…
posted at 20:49:20

なかざーせんせい、ナイスするー♪
posted at 20:57:45

現地のみなさんおつかれさま。風邪ひかないでくださいまし。
posted at 21:09:04

玉ちゃんは“腰”の選手。いい腰してるよなぁ、何度たすけられたことか。
posted at 21:13:34

韓国は、一番やりやすい相手だと思う。14日こそ、“僕たちの代表”に、じわっ、とする試合が観たいよぉ。
posted at 21:15:02

ひと仕事終わってからあちこち覗いてみるけど、ダメダメ言うより、14日までは、『ぜがひでもとれっ!カップ!』と思ったほが健やかだと思う。
posted at 21:19:07


いやぁ、『32vデジタル高画質で観ると、アナログより10倍ぐらいイケメン度上がる』>試合中のサッカー選手、
ってことは、今日の収穫。

ってことで、中国と並んで首位にはなった。
残すは韓国戦。
(昨日、「耐震住宅崩壊」的な姿をみちゃって、あのショックが+にでるか-にでるかまったく読めませんが、)
中国、香港よりは、ある意味戦いやすいのかも、とポジティブに。
(今日も“僕らの代表”は“みごとな免震住宅”だった。)
逆に、次W杯を見据えて若手でちゃれんじゃーな中国は、
相手が格上レッテルじゃない分、「ムネを借りて思いっきり」な戦い方が次は通らない分だけ、
やりにくいかなぁ、とか、もっとご都合しんきんぐ。
(香港ががんばること前提。香港の男子って西洋文化圏かんでるせいかものすごいジェントルなのよねぇ。)

toricoballine3.jpg

(雑談)
試合中のTL遡ってみてると、
チームサポのほとんどは、自分ちのコがかわいくてしかたがない。
あたりまえだ。
なかざーせんせーはかわいくてしかたないなどといえるれべるではないけども、
チームのイニシアチブとか期待するあたりは、私も自分ちのコがかわいい。
代表サポとか代表戦ぱーてぃーな方は、まったくフォローしていないので、なんともいえないが、
代表の不人気は、「“うちのコかわいさ”の延長なのかも?」とか思った折、
某NPOは香港戦と時間もほぼ同じにしゅーごー!だったらしく、(そのあとサポカンだったらしい。)
代表<我がチームという気持ちはおなじだが、
国際タイトルかかった試合@国立の動員16000人の今をみたよーな気がします。
リーグの代表という位置づけがほーかいしとるのね。>代表
(チーム愛と競技愛が分離しちゃってるよーな・・・・。)
まぁ、サポスタンスはひとそれぞれですから。
マリノス>代表なことは自分の中でも確かだし、
公式戦かぶって、両方に行ける立場だったら迷わずマリ試合にいきますが、
「代表?かんけーねーし。」にはなれないし、
やっぱ、代表に、リーグを誇れる戦い方で東アジアの頂点に立ってほしい!と強く思ってます。
まぁ、ホームタウンから遠く離れたから意識も変わったのかもしれませんね。

toricoballine3.jpg

で、そのかわいくてかわいくて目の中にまとめていれてもいたくない自分ちのコたちは、
やっと(vs大学生以外の)TM初勝利だったらしく、よかったよかった。
(観れないのでコメも短い。)

しかし、ゆーぞーが“パチン”といっちゃったらしいことは、残念しごく・・・・・・(今日のブルーはじまり)。
早く治せ。まじで。

香港戦後、機器の接続確認するのに、観ちゃった08フクアリon32v、サイコーです!
(アナログ、しかもVHS録画だけどね。)
今季こそ、このさぶえぼを超える試合が観たいっ!
(とゆー私も、やっぱりよっぽどマリノス>代表なんですがね・・・・・。)

でも、東アジアの頂点は本気で願いますっ!



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はっぴーばれんたいん、す。 [Marinos *]

サポ、選手、スタッフ、フロント、担当記者さん、すぽんさー様、
トリコロールに関わるすべての方へ。
“トリコロールがあること”に感謝して。

10valen.JPG


いいシーズンにしたいものですっ!
開幕まで、あと、20日!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ代表の現在位置 in 東アジア [Japan *]

NEXTなう。高円宮妃、すてき。がんばれぇ、香港っ!
posted at 16:34:39

そーか、日本だけが青ユニかぁ(遅
posted at 16:35:35

テンションバランス、いいと思う。
posted at 19:35:02

乗せられないこと。醒めないこと。
posted at 19:35:51

ヤット、おっとこまえ!
posted at 19:40:18

これで“耐震”韓国を追い詰められた気がしゅるぅ。
posted at 19:41:46

岡ちゃん、香川に愛を伝えるの巻!
posted at 19:42:49

こっから失点せずに追加点とれるか?Jリーグの真価。
posted at 19:44:32

ふりだし。だいじょーぶ、今日は四面楚歌ではない(はず。
posted at 19:50:47

隙つかれ…。いい展開の時の悪き伝統…。いい伝統、搾り出せ。
posted at 19:57:15

研究されてつくしてるよ…CB得点元。
posted at 19:59:33

ちぐはぐしてきたぁ。整理、整理。
posted at 20:03:55

(あきらめてないけど)厳しくなった…。こっから何みせてくれる!?>僕らの代表!
posted at 20:04:23

もどってきた。ジョーカー、誰?(おがさぁ。
posted at 20:30:41

いなぁ、思い出してぇ!前にいって強い自分!
posted at 20:32:49

もぉ、ずーーーーっと気になってるんだけど、なかざーせんせ、軸足浮く。
posted at 20:38:33

まず1点だよ、そこに集中!
posted at 20:45:54

いやー、まじCBが心配…。太陽の子に抜かれまくり。
posted at 20:53:58

“国”という存在感の大きさ。
(国に対する意地が耐震住宅を建て直したのね。)
posted at 21:02:04

“僕らの代表”は、前半の韓国のような戦い方を選ぶ純真な懐はあるのか?
posted at 21:04:20

アジアの延長に世界があるか?ストレートラインでは、ない。わかってはいるけど、だからこそとりたいんだよ、アジアの頂点。
posted at 21:11:53

だったよね、岡ちゃん。あのACLから。
posted at 21:12:01

こじんまりとしたテストマッチのまま終わった東アジアサッカー選手権。残念すぎる。
posted at 21:12:18

解任雑音は出るだろう。しかし、雑音出す人に聞きたいのは、「誰で、どんなサッカーで南アに乗り込むのか?」
posted at 21:12:45

私は、岡ちゃんが、代表が目差したところを、見せてもらわないとおさまらない。アジアをふいにしてまで。
posted at 21:12:57

土下座されるほどの熱は、なかったろう?わたしたちには。
posted at 21:13:39

台所、片付けてくる…
posted at 21:17:14

(そんなん言えるほどの愛情もって観てきたのかよ・・・・。)
posted at 22:14:34

ここ最近の代表とマリの悩ましさは似てるなぁ・・・と思う。目的を忘れてるコンセプト執着、足元みないムダ目なプライド、井の中・・・・。目覚まそう。
posted at 22:18:35




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕13日前 「出られません。」 [Marinos *]

前のエントリから1週間も経ちました・・・・。
みなさまにおかれましては、ユニ手配終わったり、年チケ届いたり、
開幕へ秒読みといった感じでしょーか?

日々、日程とにらめっこしつづけたわけですが、
もぉ、宣言・・・・・・『出られません。』ホーム開幕も。
諸事情考慮すると、すくなくてもシーズン前半はなんか上浜はムリっぽいです。

最終節、天童で『年チケ購入』を宣言したわけですが、
正直言って、今の状態では買えません・・・・。
「試合第一!試合にお金払えるのが基本」という自分の信念からゆーと、
もぉ、サポではないです・・・・・・。

「今、大事にしないといけないことが、マリノス以外にある。」という、
そんな感じでしょうか?簡潔にゆーと・・・・・。
9割「行けないなぁ」観測のところ、
「行きたい」「行くぞぉ」で、うようよするのも精神衛生上よろしくないので、
もぉ覚悟しよーと思って。

しばらくは、TV観戦です。
(願わくば、せめて私のスカパー代は、チーム指定で全額トリコに行ってほしい・・・。)

現地なしで、どれぐらい熱が続くものだろーか?とも思いますが、
半年後、なんとかハーフシーズンチケぐらいは購入してもいい状況になりたいものです。
(5試合チケとか、なんか心情的に・・・・・。)

ま、人生長いんで、帰浜は焦らないで目指します。

再三くどいですが、
行きたくてスタジアムに行ける方々は、
ほんと、自分の楽しみ方で十二分に一試合一試合を楽しんでもらいたいと思います。
あの幸せな空間の、“自分が一部である”とゆー感覚。
ほんとーに、「ついったーやFMBHがあってよかった」と、遠隔地サポは心底思うシーズン前です。
同じ目線でチームを観て、表現してくれる方々がいるというのは、
おっきいメディアにばかすかとりあげられるより、とてもすてき。

そんな感じの開幕13日前。

覚悟決めたんで、
開幕まで熱、上げますっ!



Image075.jpg
それでも名鑑は文庫サイズ。
5年めのカバーをかけかえる開幕前せれもにー、よ。




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かーりんぐ→6億→雪解け [Marinos *]

EG選手名鑑に誤植発見っ!日産スタジアムの収容人数は15454人。三ツ沢と同じらよっ!
posted at 20:45:14

『八月の鯨』予約録画っ!びば!無料期間!『落下の王国』もやらないかなぁ2月中に。録画貯まる一方だけど。
posted at 00:55:05

サッカー、映画、ドキュメンタリー。どーして私の観たいモノはたいがい長いんだろか?今の生活パターンにまったく合わない…。細切れで観て繋ぎ合わせるよーな能力は鍛えてこなかった…。
posted at 00:58:57

ろ、、ろろ、ろ、ろ 6億ぅぅぅぅぅぅ。百年ろーんでお願いします・・・。
posted at 08:29:12

あ、わかった・・・誰かBIG当たったんじゃない?>6億
posted at 08:30:00

たぶんほとんどのマリノスクラスタが『6億あったらみなとみらいにマンション』という思想なんだと納得(笑)。 @kacajoho
posted at 08:32:36

朝から、まりりんのちょー三白眼。
posted at 08:37:37

かーりんぐの地道なふぁんだった人は、今頃、メジャーデビュー直前のバンドの追っかけ的な気持ちかもしれない。
posted at 08:39:21

3点リードされても「ぜんぜんだいじょーぶ」とか。これが観客の成功体験波!起こるぞ、フロー。受け止められるのが強いチーム。
posted at 12:44:41

ふっえぇぇぇ、明日もぉACL!“ちばぎん”とかACLあるチームはいいなぁ。
posted at 13:35:12

雪解けな感じ。でも、まだ寒くなるかなぁ?68333256.jpg
posted at 15:17:35

春のはじまりはうれしいのだが、季節の変わりめは、古傷がハレツ系の痛みをしめすのでちょっと困る。
しかし、この痛みが来ると「開幕だ」と思うパブロフ。小机の土手階段登りたいなぁ。
posted at 16:03:27

toricoballine3.jpg

と、ゆーことで、
どなたか右車窓の動画アップをお願いしまつ・・・・・。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL/偵察とゆーよりも・・・(本気で観ちゃったなぁ):その1。 [J LEAGUE *]

明日ACL。待ちに待った真剣勝負観戦。(いや、東アジア選手権も真剣勝負だったんだろーだけども・・・・。)途中からだなぁ・・・ライヴで観られるの。
posted at 01:07:15

まじがんばれっ!Jリーグ4チーム!
posted at 01:08:20


【2/23 ACL 城南一和vs川崎フロンターレ

ぎゃ、ケンゴの前歯ぐわっ!そんなむ、あいかわらずやなぁ〜。
posted at 19:17:19

前歯じゃなくて、口ん中切った。見た目に腫れてるよぉ。世界一にくらしい黄色ふぉーマリサポ。
posted at 19:19:28

肘、肘、肘、肘ぃ。今度は宏樹。ピッチでこぼこ。ジャッジ。ザ・ACL。ユウスケぃ、おしずまりっ!
posted at 19:27:43

コミも倒されてFKゲット、で、イナ。
posted at 19:28:03

コミ、そのパスはマリ仕様だ…。
posted at 19:28:56

つかれそーなピッチぃ。
posted at 19:29:55

そか、川崎山脈もそんな年齢かぁ~。
posted at 19:30:52

リーグ開幕前に城南戦アウェイはリスキー…。怪我すんなぁ。
posted at 19:32:14

あ、コミは前目前目でやってます。が“ゾーン”はまだ。ぅわ、失点…。ジャッジぃ!
posted at 19:36:37

すいません、ここで一旦離脱。ケンゴ口真っ赤…。
posted at 19:38:01

ちょっと流れが…。DF整理したほがいいぞ。戻って来るまで失点すなよ。
posted at 19:40:37

なんで遠目シュートなんだろ?なんでいつものフロンタみたいにするするっとゴールに近寄れないんだろ?
posted at 20:08:32

1vs1の戦闘モードを切り替えたほがいい、がっつり!
posted at 20:15:40

この試合は、対人逃げんな、よけんな。キレイにやろうとしたらリズムできないかも。
posted at 20:17:34

そんなむ、品位さがった気がする…。
posted at 20:19:32

審判は、シンガポールの“宮本の友達”じゃん?>PKゴール変えてくれた。
posted at 20:21:31

そっから打つなら一回サイドに振れば…コミ使ってくれればなぁ。
posted at 20:23:10

いつもより横振り幅が狭いのか。中にまとまっちゃってる黄色い壁に付き合ってる感じ。
posted at 20:24:50

コミ!レナチーニョからゾーンだった…。
posted at 20:28:16

コミにイエロ。相手の演技賞。やばい位置。だいじょぶ。もぉオフサイドとか自己判断厳禁だ。
posted at 20:31:30

ユウスケは抜けれるから、あと一段階横振れば剥がせるんじゃ?
posted at 20:32:55

サイドに入ったあとのもらう動きがない、から、固まる…。
posted at 20:34:35

そんなむは、人にもボールにもコースにも一人で玉砕気味にぶつかってくる。
posted at 20:35:55

テセにもイエロ。うっわ、直後失点。
posted at 20:37:59

高い確率で(笑)、ゴール前のバウンドが後ろに戻るピッチです…。ケンゴの口はパリコレのメイク並に真っ赤…。
posted at 20:48:24

ACLの度に、「ピッチが」「ジャッジが」言いたくないけど、当サポは言いたくなるだろなぁ。
posted at 20:57:46

(去年のうちが)「チャンスを多く作るところまではやりましたっ!」だとすると、「サイド使ってクロスあげますっ!」までのあがりっぷりですかねぇ。対戦まで3週間弱で真剣勝負しただけあげてくると思うけど>マリ目線だと。
posted at 21:05:25

@irukaparuru どっかで切り替え必要だったかも、いろんな意味で。ずるずるってひっぱられちゃった感じ。
posted at 21:06:47

コミは・・・・どこのチーム行っても上げ膳据え膳で待ってるプレーしてたら変わんない・・・・。あれだけサイド重視の戦術やろうとしてるんだからイニシアチブとらないと意味ない。(厳)1年目の勢いを思い出してほしいわぁ。憎くて言ってるわけじゃないからね。見せろよ、対戦で。
posted at 21:10:37

@irukaparuru しょーじきまだわかんないなぁ>稲本効果。今日みたいな流れだとベンチワークも大事だけど、ピッチの選手が読んで切り替える意志みたいなのが必要かも。それがケンゴが担うのかイナが担うのか誰がやってくのかが興味深いところです。
posted at 21:33:02

@irukaparuru 関さんからの卒業ってそーゆーことだと思うなぁ。関さんもそーなってほしいんじゃないのかなぁ。
posted at 21:36:43

ケンゴぉぉぉぉ!
posted at 00:11:29

憲剛は、代表でもJリーグ(対戦相手としても)でも、いないとものすごいでっかい穴が開いたみたいになる・・・・。TL見てると多くの人がそう思ってるんだと。
posted at 00:52:53

なぜかいないことも多いんですよねぇ・・・・。(ナオもですが。ほんと、たぶんクラブ越えしたところで多くの想いがあるから、サッカーの神様にとどいてほしいです。@darutti
posted at 01:04:57

(・・・・・・・かたや、なんつー井の中っぷり・・・・これじゃチームは強くならない・・・・)
posted at 01:08:48




(おまけ的になっちゃって、ごめん。)
【2/23 ACL 鹿島アントラーズvs長春亜泰】

電話しながら鹿国vs長春を観ていたが、ユニがシャドーボーダーでちょっといい。うちのVも渋めにシャドーでよかったよ・・・>にーけさん。(電話してたので、内容は・・・。オガサや本山がいなくても中田コがいてザ・鹿島なかんじはした。マルキがやられた・・・で、大迫in
posted at 00:35:50




CS朝日のACL放送。ハーフタイムのアップの様子がスタジアムの音のみとともに固定気味カメラで流れてて、ちょっとうるっとした。これなんだよなぁ…。
posted at 01:36:33



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL/偵察とゆーよりも・・・(本気で観ちゃったなぁ):その2。 [J LEAGUE *]

【2/24 ACL 水原三星vsガンバ大阪

今日はおかたづけが早く終わりそうなので、ガンバはがっつり気味に観れるかも。ヤットぉ、やられるなよぉぉぉ。たいへんなことになっちゃう。リーグも代表も。そーたもたまに血の気上がるからよーちゅーいだ。
posted at 19:18:07

加地くんぐわっ!もぉ、ほんとこわいよ…
posted at 19:34:41

のっけからガンバのほが血沸き気味。でも昨日の試合より“サッカーらしい”。水原は組み立てるのねん。スポンサー的にも今心配なさそだし。わ!平井君、それわぁ!
posted at 19:45:28

安田、その頭はどーか?ほったらかしたモヒ。
posted at 19:48:36

攻めさせてる感じ?
posted at 19:49:14

ルーカス、この頃「もらいにいきました」がせきららだにゃ。
posted at 19:52:45

やっとを潰しにこないってだけでいいチームに思えちゃう>水原。
posted at 19:55:32

なんか機の探り合いになってきた。
posted at 20:03:57

そーたアウト、菅沼イン。そーた腰?
posted at 20:13:09

ゴール前のグランダーをことごとく奪われるなぁ。前半シュート2本。後半、どーすんのかしらん?藤ヶ谷ないすぅ。
posted at 20:17:46

後半開始するも、前半と地続き。またまた藤ヶ谷!
posted at 20:46:46

藤ヶ谷さまさまさまさまさまさま!
posted at 20:49:38

橋本せんせ、それ2回めぇ。でも攻めはじまった。
posted at 20:52:42

水原、レイナウド→DF。分けるつもり?なぜぇ?ジェジンはアップ続けてます。
posted at 20:57:45

広島、カウンターくらったパターンかしら?10時からの観られるかしらん。FK!いい位置!浮いた…
posted at 21:02:02

ジェジンと宇佐美がイン。せんせ、平井アウト。勝負らっ!
posted at 21:07:01

ルーカスが下がった。残り10分。
posted at 21:10:49

宇佐美、いいよぉ。
posted at 21:15:08

スコアレス。あったまりきらなかった感。ロスタイムに再三CK与えたのは、らしくないなぁ。藤ヶ谷さまさまさまさまさま。
posted at 21:24:20

ガンバはガンバ。新しい動きとかはないかと(必要ない)。もっとしたたか方面に熟成めざす?はえぬきで世代交代開始ってシーズンかもなぁ(あぁ、山崎・・)。西野さんも託されてんだろな、そのあたり。宇佐美、おもしろかったっす。あのカルテット越えるのはたいへんだろーけど。>マリ目線。
posted at 21:31:20

ガンバは、そんなに相性の悪くないチームだとは思ってますが、
今季“突く”としたら、そのあたり(新陳代謝)のギャップぐらいかなぁ・・・・と。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。