So-net無料ブログ作成

“サッカー”をしよう! “サッカー”を観よう! 柏戦後~キリン・韓国戦 [Marinos *]

【柏戦の夜から。】

とりあえず俊は寝ろ。温泉にいけ。毎回これでは持たんよ、あんた、マツじゃないんだから。
posted at 8/6 23:35:12

@k***** できないし、やんなくていい。俊は俊。
posted at 23:41:13

なんとゆーか、こんだけ元マリとかレンタル選手が結果出して(泣いて)たりすると、うちは“気持ちだけ”×11人だったのかぁ…とか。まぁ、あたしも“サッカーとして”は観られてない、です。
posted at 23:47:18

時間がたつほどぐちゃぐちゃしてきた。だめ、寝る。だって13連勤。(俊も、健太も、飯倉も、勇蔵も、みんな寝ろ!とくに俊!
posted at 8/7 01:01:02

今日イキツイタところ→ばか野郎は移る。この熱病から覚めなくちゃ。そして、もっと強くなる!
posted at 01:49:48

toricoballine3.jpg

【追悼試合放送を観ていた。】
こん時の。

あ~これ、勇蔵さん骨折出場試合かぁ。両手テーピング(笑)のぉ。栗原-松田-中澤よ。で、いいわぁ、やっぱ08健太。
posted at 8/9 00:19:49

マツゴール!福ちゃんから奪って、そのまま上がって上がってぇ!「え~」って言ってるうちに、海が開くみたいに道が開いてマツが来るのを7Fから観てた。
posted at 01:08:05

「マツはやっぱ3枚の真ん中!」て、うなずきながら帰ってきたのだ。
posted at 01:12:14

若手(当時ね)がすごい走ってるし、ボールとりに行ってとっちゃうんだよ、この年の終盤は。カラスとゆーより、ハチドリっぽい感じで。
posted at 01:23:09

マツのラインコントロールがね、好きー。さすが『トルシエに息子と呼ばれて』。
posted at 01:35:16

アーリアがまだ“男の子”。
posted at 01:35:53

そして、そのかわいいアーリアが!前節まで、健太とかひょんとか裕介とかブレイクして「俺も!俺も!とりたいよー」だったんだよねぇ。
posted at 01:43:26

*****

…やっぱね、信じられないよね、先週のことは。はぁ~。
posted at 01:57:39

献花にも、お通夜にも告別式にも…。なんというのか、リアルに受け止めることはずーっとむずかしいんだと思うよ、やっぱり。
posted at 02:04:03

だから、この先もその時のマリノスを観て、その時のマリノスにいっぱいワクワクして夢中になって、マツからもらった心揺さぶるシーンに“上乗せ”してくことしかないんだと思う。
posted at 02:07:42

マツからもらってきたシーンは、強烈な光だから、それ以上はほんとーにたいへんだぞぉ。心して観せ続けてくれないと、なぁ。
posted at 02:10:25

柏戦は、“サッカーとして”観られてない。ピッチ上空にわきあがってた“気持ち”ばかり観てた。
posted at 02:12:27

あれは、あれで、私は納得したんだ、悔しさもろとも。でも、あれはあれで完結しよう。
posted at 02:13:47

今日1日、泣いたり思い出したり語ったりしつくして、ちゃんと寝て。週末にはあの人が大好きな“サッカーをしよう”。あの人が大好きだった“サッカーを観たい”。
posted at 02:16:33

夢中で最終までプレーして、そこが頂点だった時、“マツさんのためにも”ここまで来てやりましたよ、俺ら強いでしょ?て言って、『おまえら、最高!』って言わせよう。
posted at 02:19:42

toricoballine3.jpg

【そして、日本代表としての追悼試合となったキリン・韓国戦。】

ゆうぞさん…
posted 8/10 at 18:36:40

観るけど、仕事急ぐ気合いが…
posted at 18:37:47

そーじゃなくてもくやしいのに、さらにくやしい。
posted at 19:29:31

*****

ここで時間いただいても「…」となる、のでぇ。あんまこわくないし、今日。まだわかんないけどね。
posted at 20:51:34

@i***** んー、ここまであんまり守備はストレスレスだったんです。いきなり攻め込まれたら集中欠いてたって状態なんで、試しにくいのかも。
posted at 21:18:31

@i***** 3バックは個人的に好きなんで、オプションとして持っててほしいんですが、今日試すのは難しいかったかもなー、と。あとでそのあたりも観てみてください。
posted at 21:27:44

まぁ、好きとゆーか“馴染みがある”かなー。3枚。
posted at 21:28:50

@i***** そーいわれると、ないです。ボランチより前で90%構築て感じ。
posted at 21:31:58

@i***** まだこれからっす!守備も後半キワキワで今ちゃんが身体はってたぐらいで。最初のグノのヘッドで、誰も競ってなくて「ゴラっ!」からはじまりましたよ…。(合宿からのメンタル状態~柏戦を考慮されたかなぁ、と勝手に思ってました。)
posted at 21:40:16

@i***** そーなんです。スタメンじゃなかった時点で、ポジションがポジションだけに「ないな。」と思ってて、今日の流れで出されたら、あたしザックを信用できなくなったかも。「え?おんじょーとかいらんし。」て。ものすごく悲しくなってたかも。
posted at 21:48:28

だから、神戸戦、磐田戦は“サッカーをしよう”そして“サッカーを観よう”。
posted at 21:51:23

@i***** はい。マリノスでのプレーあってこそで。ここから。
posted at 22:05:09

(今みたいな状態でも)招集されて帯同した。そーゆーことです。
posted at 22:06:16



toricoballine3.jpg

勇蔵が出なかったからといって、楽しくないことはまったくなかった。
割愛したツィートで、かなり弾けていた私である。
ピッチの上で繰り広げられる、ボールを真ん中にした獲るか獲られるかのファンタジー。
アジア予選がほんとうに楽しみである。

なんとゆーか、そーゆーこと。

受け入れたり、消化したり、切り替えとかムリだと思うんだわ。
ただね、
いつまでも悲しみの淵を撫でているようだと、優勝とかACLとか遠のいていく。
柏戦、選手にもスタッフにもサポにも、充分すぎる気持ちがあった。
でも、それが強すぎて“サッカー”に繋がらなかった。
そういう試合。

たぶんまだまだ私たちは泣くし、「なんでだよ・・・」と繰り返す。
でも、試合は来る。

ひとつひとつ、気持ちを一蹴に繋げて、一声にして、
ひとつひとつ勝っていく。
このみたこともないようなデカイ穴を埋めるには、それしかないように思う。今のところ。

マツは、今日の代表戦「なんだよ、つぇーぇぇぇぇぇぇ」て観たと思う。
で、
Image011.jpg
「おまえ、TVに映ったのここだけだよ、だせーーーーー、つまんねぇぇぇ。」て言う。
で、
「今日みたいなんはこの先あんまねぇーよ、ガチで守って行くとこ行かなきゃいけない試合が来る。
そん時だろ?お前の出番は。」
とか、言いそうだろ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。