So-net無料ブログ作成

まだ、タイムアップはしていない。 [Marinos *]

ロスタイムに何度も何度も、一緒に奇跡を起こしてきたメンバー。
新横浜の空に立ち昇る手拍子を、ぎりぎりの時間でゴールにしてくれた、何度も。
だから、正式発表までにあれがまた起こせると思っていたのです、ほんとに。

toricoballine3.jpg

正直、何から書いていいのかわからない。
湘南戦からこっち、自分の中でもあっちいったりこっちいったりで、
ガンバ戦のあと、
ここ数試合のメンバをみると「今季末はベテランから戦力外は出せない」と思う(ちょっとはげしくしんぱいなとこはあるけど)。それは一概にいい事とは言えないのだよ…。
posted at 11/27 23:42:22

と思い、
最初の衝撃はその数時間後だった。

もうそこから3日経った。

その間、たくさんつぶやいたし、荒れたし、泣いたし。
クラブのメールフォームから何度か対応要望や撤回懇願のメールも送った。
“方法や方針”について、納得できないことはまだできないでいる。
・・・・・・・公式発表はされた。

彼らがトリコロールを身にまとって戦う最後の試合がもう4日後に迫っている。
噴出したいろいろに囚われている時間もおしい。

それぞれの選手に対する想いがある。
ひとりひとりがどんなに大事な選手だったかと、ここにきて痛く痛く突き刺さってくる。
彼らの在籍と、私の生観戦歴はほぼシンクロする。
ずーっと彼らを観てきた。

湘南戦以降、ブログが止まったのは、
『今年はここしかない』という東京戦への帰浜が絶たれ、
元旦の国立というのも消え、
2010シーズンの“ゼロ現地”が決定してしまったから、というのもある。
00年から去年まで10年続いた“現地”が、とうとう切れた。

そこに今回のメンバーへの通告。
「おまえももぉ戦力外。」と、
一緒に通告された気がした。

12/4のその試合にも、私は行けそうにない。
行けないことはわかっているけど、
チケットは買った。200740739.jpg
『気持ちだけでも、一緒にいさせてほしい』

toricoballine3.jpg

彼らのトリコロールはまだタイムアップしていない。
この試合のホイッスルが鳴るまで。

「いや、もしかしたら、ほんとうのロスタイムはその後かもしれない」と、
性懲りもないチームサポはまだ思っている。


toricoballine3.jpg
「このままはイヤです。」と思うので
松田直樹戦力外撤回を求める署名アカウント @save_naoki
posted at 12/1 23:33:11


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。