So-net無料ブログ作成

またもや三ツ沢はご機嫌ナナメ? ~H/京都戦 [Marinos *]

5/15 *************

明日の三ッ沢は、コレの日じゃん?
100283971.jpg勇蔵、だいじょーぶ?
posted at 00:27:45

このタイミングで坊ちゃんメール。GJ!>広報。
posted at 12:59:56

あら、大剛ベンチ。三ッ沢で水○、ゆーきあるぅぅ。つか、ほどほどに、戦う相手はヤツだけではない。
posted at 13:04:17

葵祭の日にご遠征か。
posted at 13:05:21

今日もKOからは観られません…三ッ沢ぁぁあ!
posted at 14:53:13

ひょーどー!ゾクっとした!さぶえぼだ!兵藤らしいぃ!
posted at 16:27:16

あ、60分から観られてます。
posted at 16:28:04

こーたまつりか?
posted at 16:33:01

…カウンターに弱い…のよ、ほんと…
posted at 16:54:13

最後、勇蔵に決めてほしかったぁ(泣。夜、全部観る。遅刻らっ。
posted at 16:57:24

“三ツ沢さま”のゴキゲンはどーだったのだろーか?
テレビだとそーゆー空気がわからないわけよぉ・・・・。

posted at 19:59:21

まだ観られない21時過ぎだな・・・。
posted at 19:59:53

時間はできたけど、なんか今気持ち的に観られないかも>三ッ沢。やっぱ初見前にあちこち見ちゃダメですね…。イタコ体質なんで急に引力強くなった…。
posted at 22:14:04

朝、にゅーとらるな状態になったら観ます。 “よくない三ッ沢”が遅れて自分に来た感じ…。ひとりひとりのつぶやきが伝染するあの感じ…。おやすみなさいませ。
posted at 22:16:47

**********************************

今節は、おおかた“代表選出の多いチーム”がのきなみ苦戦したのは、
偶然とは言いがたい。
別に選手がアピール終わって気を抜いたとか、そういう感じはどこでも受けなかったけど、
“微妙な振動”みたいのはあるのかなぁ、と。
京都の集中っぷりとか観てると、ACLや代表にひきづられることなく、
この2週間この三ツ沢だけを見て準備してきたんだろーなぁーと。
(それはそれでとってもむずかしいことだし、
できるチームとできないチームはあると思うから、いい意味です。)

正直、なんとなく社交辞令的「勝って中断したいね」な印象はいなめなかったかも。
“送り出す”選手の準備的なところは、見えなくなかったし、
まぁ、それでも俊輔は玄人絶賛のシュートを見せ、兵藤が押し込んで、結果でたから、
ブーブーも言えません。
しかし、2失点・・・・・・・・。
このまま失点多いと、優勝争いは難しい・・・。
まじめにカウンターに弱い・・・・・。
なんとかしろ、勇蔵!


全体に悪いって感じはしないのに、ドロー。
ひとつひとつが粗いという印象はあった。
ずーっとキメの細かい神経の行き届いたプレーはむずかしい。
ほんと、見極めというか・・・・、
“ここだけは!”を察知するチカラとテクニック・・・。攻守ともに。
それは、ここんところの“ひとり相撲”的な感じ。
自分たちの理想のカタチに突き進むのはいいし、
がんがん乗っていければ、相手は関係ないのだけどね。
ものすごい集中してた京都だって、まったくスキがないわけじゃなかったの。
どーしてそこをつけないのか?つか、気がついてないっぽいの。
相手のスキをつくのは、決して恥ずかしいことでもなんでもないのよ・・・。
そーゆーところを虎視眈々と探してる余裕のある選手が、いないのよねぇ・・・。
小椋あたりが、そういう眼を持ってくれるとたすかるのだけどなぁ。
(オガサみてみぃ・・・。)
もっとヤラシイ選手がいていい。

・『3点目は必要だったか?』
 そりゃ、ちゃぶりたいわけだからほしいんでしょう、今季のチームは。
 そのあたりではないのかしら?理想と足元の距離。
 組み立て中のチームとしていたしかたないのかどーなのか?
 けっこう方向性を決める興味深い論点。
 選手ひとりひとりに聞いてみたい。つか、話し合え。

・千真は、本気で得点王狙ってるぞ。
 獲りまくれ!PKでもなんでも。
 その姿勢は、チームに伝染していくよ、きっと。

・山瀬は、エネルギー余らせてる感じ。
 (10番を背負った時、「(自分は)華のある選手ではない」みたいなことを言ってた。
 山瀬が理想とする選手像が見えるよーな今日この頃。)
 まだ全体がね、山瀬の直線的なエネルギーを活かせるとこまでいってない気がするの。
 パススピードにしろ突破にしろ、きっと、今の山瀬には「ちょっとチカラぬいてみぃ」がむずかしい。
 周りのエネルギーが追いつくまで、保てるか?山瀬。
 そのまま走れ、粘れ。

・天野が無我夢中じゃなくなってて、チームをいかしてるなぁ、と。
 ちょっと余裕出てきたらしい。
 まだまだドタバタはしてるけど、いいよ。
 出続けることで本領がきっと出てくる。
 ほんとの意味でのアピールを宏太におしえてやってくれ。

三ツ沢さまのキライなことを、もひとつ思い出した。たぶん、“仲間割れ”(苦笑)



toricoballine3.jpg


【マリノス君おたんじょーび】

現地のみなさん、マリノス君のお誕生日お写真ありがとうございます(泣。今からおうちに戻ります。観られるの後半15分間ぐらいか…。とりあえず、まず1点。
posted at 15:35:38

やっぱさすがだよなぁ、GM。試合はじまったらいつもどおり脇に徹してたもん。中村屋における小山三さんみたいだよぉ。
posted at 20:55:29

今日はいっぱいウインクサービスもしただろーし、今日“洗礼”してもらったトリコベイビーはしあわせもだ。タスキかかったお写真。
posted at 20:56:59

マリサポ内にスケと君の区別がつかない方を多々おみかけしてしまうのがさびしくてならない…。
posted at 13:47:55

「だってぇ、似てるんだもーん…」あたりまえだ!血縁なんだから。(血縁のわりに作風はまったく違うぞ。
posted at 13:51:34

と、ゆーことで、この中断期間、
マリサポと自ら名のる方の必須科目として、
マリノス君とマリノスケの識別認識をよろしくおねがいしたいでつ!



中断開けのために広島試合はぬかりなく録画してありまつ。
posted at 16:54:47
(まぁ、広島も期間中あれこれやってくるだろーし、参考にはあまりならないだろーけど。)

『勝って中断』もちろんしたかったですが、
今のチームにはよかったのかも、と、日にちが経ったら思えてきた。

中断といえば、04年。
あの年は序盤ワンランク上の内容を目指してたけど、なかなかうまくゆかず、
中断期間中に岡ちゃん英断で“船体にあった帆”に張りなおした記憶がある。
それで1stステージとって、3連続ステージ制覇。
ひいては2連覇できた。
昔のことではある。しかし、昔のことから学びとることはある。
2010年の現実的目標を明確にして共通認識をもち、
いい準備をしてほしいと思います。
10年後のマリノスを見据えたうえでの2010年として。
サポもそれがわかってそこに進んでるということを実感できれば、
その目標が優勝でなくても、納得するもんですよ。
足元から3歩先の目標でいい。
今のマリサポ、そんなにやみくもに「優勝、優勝」いうサポではないと、私は思ってます。
(望んでないとゆーことでは、断じてない。)
個人的には、絶対、ACL出場圏!
そのための理想と足元の距離の見極め。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。