So-net無料ブログ作成

“この”レンタルという選択 [Marinos *]

昨日、ここ数日の自分のじたばたぐあいをまとめていた80分後ぐらいに、
オフィシャル告知が出たわけですが・・・・・。

なんかとても不思議な感じなんですねぇ。
さびしいとかかなしいとかそーゆーのでもなく。

toricoballine3.jpg

もともとレンタル移籍というものに対して、
『絶対戻ってきてねぇ』って感情は希薄なほーです、ごめんなさい。
(在京時から)日夜マリタウに通っていた身でもなく、
ユース見てたのもほんの一時というのもあるのですが、
トップデヴューしてない(もしくは出場回数が少ない)選手に対して、
自分自身その選手のプレーをよく知りもしないのに、
大きく悲しい気持ちは起きない・・・・・が、正直なところです。
(軽い気持ちで悲しんでも逆に失礼、的。)
そりゃ、トリコロールのユニに袖を通した選手はみんなかわいい。
しかし、かわいいからといっても、在籍数には限りがある。
全員帰ってきたらパンクだ。
レンタルに出された意味は、冷酷なようですが、
トップチームでのポジションがなかった(勝ち取れなかった)、ということです。
(チームのバイオリズムとのめぐり合わせもありますけど。)

だから、『大きくなって戻ってきます』的あいさつも、
「そんな優雅な立場ではない」と、つい。
「そんなこと言ってるぐらいなら、必要とされる場所で、死に物狂いでやってこい。」なのです。
とくに1、2年目とかの若手のレンタルに関しては。
で、ことごとく・・・・・という履歴。
(我がチームのレンタル王・大橋が水戸ちゃんに帰ってくるのは喜ばしいことだし、
昨シーズンの、幸宏、マイク、古部のレンタル先ので活躍を垣間見ると、
「レンタルされる選手の意識も変わってきたなぁ」とは思います。
幸宏とマイクが出る時なんて、反骨精神感じちゃったもん。
乾も牛ちゃんも自力でJ1に戻ってきたわけだし。)

toricoballine3.jpg

まぁ、レンタルに関しては、正直そーゆースタンスなんですが、
(気にはしますよ、そりゃ。レンタル先での出場とか。)
こと今回のクナンのレンタルに関しては、
「ちょっとはじめての気持ちだなぁ」なんです。
(ナオの時に近いかしら?)

勝手な展望的に、『近い将来のハマの鉄壁は勇蔵ークナン』と思い込んでたフシがあり、
「出すべき選手じゃないだろ?」が根本なんですが、
(昨シーズンも「だから3枚にすればいいぢゃん」まで、よく思った。)
どう考えても、クナン本人がどうがんばっても、今スタメン獲りは難しい“めぐり合わせ”。
たぶんクナンは韓国代表において、今、当確線上ギリにいるわけで、
で、南アまでもぉ6ヶ月。
去年の起用は、マリサポであればみんなご存知。
あれだけの逸材を・・・・・・・。

韓国の選手というのは、ほんとみんな純真でチームに対して献身的。
サンチョルにぃさんやジョンファン、ミョンボ先生、チソンと、
うちのチームに限らず、いつもいつもJを献身的に支えてくれるコリアのプレーヤー。
クナンにもそれをやっぱり感じる。

08年の残留ガチ対決@フクアリが、“秘密兵器・クナン”のお披露目だった。
スタメンメールを受けて、ざわついた待機列。
指揮官の奇策を博打にしなかったのは、クナンの資質。
あの大一番で、あの働き。
ゴールもしたが、前線での動きに目を見張ったのだった。
今も、「クナンだからやってくれた」と思ってる。
その献身。

今は、その資質を本分で開花してもらいたいと強く思う。
クナン本人と、Jを支えてきてくれたお隣の国のサッカーのために。
まじめな選手だ。場数踏んだだけ絶対に強くなる。
“韓国の至宝”を手放すことは、クラブにとってももったいない。
しかし、今のままではクナンが逆にもったいない。
だから、あまり悲しくないのかもしれない。

J2や格下カテゴリーやまして母国リーグへのレンタルではない。
よもや自分の首をしめそうな同カテゴリーへのレンタル。
「まったくおひとよし」と見るムキもあるが、
私はよかったと思ってる。
むしろ加入からいままでの献身への精一杯の誠意ととりたいし、
あの馬力のある中間でグぃーんと加速するスピードや、
大きいくせに器用でやわらかいボールキープを、
ちゃんと見ていたいと思うし、
うちではあまり伸ばしてあげられなかった本分のポジションでの成長を、
しっかり見ていられる。

と、対戦した時に、クナンの成長と在籍選手の成長がしっかり見られる。
だから、モンテには負けたらダメなわけです。

南アW杯で、佑二と同じ舞台に立てることをまず望む。
そして願わくば、
この鉄壁のチームを支えてきたベテランの選手がチームを去らざるえない時、
そこにクナンがいてもらいたいと。
そのためのレンタル。
(まったく個人的な偏見いっぱいいっぱいでもうしわけないですが、個人ブログなので)
いつものレンタル移籍の100倍『戻って来い!』と思う。
で、そこには生え抜きのDFが立ちはだかってガチ、という風景をいまから楽しみにしている。

(か、もしくは・・・・・・海外移籍になるのかなぁ・・・・・・。)

toricoballine3.jpg

クナンがここから新幹線で数分のところに来るということで、
これもなにかのめぐり合わせ、
できれば天童に試合なり練習なり見にいきたいとは思ってますが、
なにせマリ試合でさえあやうい状況なので、お約束はできません(笑)。
いつもいつもみなとみらい情報をいただいてばかりのみなさんに、
“クナンの今”を、お知らせできればといいなとは思ってます。
少なくても、地上波のモンテ枠と山新ぐらいは見られるとは思うので。
ブログなり、つぶやきなりで。

モンテのみなさん、クナンをよろしくお願いします。
「チームのためにFWをやれ。」と言われれば、チカラいっぱいやる選手なので、
その精神はモンテのスタイルにぴったり、だとは思います。
が、それじゃ出す意味がないので・・・・・・できるだけ、(つか、かならず)DFとして。

ほんと、好きだったよ・・・・クナン@トリコロール。
でも、だからといって私本人の移籍の予感は、ないです。

08年の残留ガチ対決@フクアリ録画みながら泣いて(うそ)寝ます。
「・・・・・・む、無念っ!」Image035.jpg




toricoballine3.jpg

10:59
「ちょーかんでぇーす。」【今日の山新】
59540179-5a738f1eaa293e1fdae74e12433643ac_4b5ba7dd-full.jpg
あつかいちっちぇーよ・・・・・“韓国の至宝”だぞ!
ちなみに上写真は、完全移籍した長谷川。
(室内練習だぜ>だって積雪中だもの。)
59541356.jpg
『FWとしても』て・・・・。
背番号は18。


タグ:金根煥
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。