So-net無料ブログ作成

すぱい活動 in 山形 vol.2 『年チケ継続を、5日に賭ける』 [Marinos *]

ども、男装の王女ではないけど川島芳子です。

スパイ活動といえど、半ば(家事に)拉致され気味なので、
モンテのトレセンにいくとかできませんし、
ここ昨日今日は、TVのモンテ枠も観れてません。
ので、情報源は山新のモンテ欄のみです・・・・・・が。

【今日(12/3朝刊)のモンテ欄要約】
見出し:『5日・ホーム横浜戦 今季最終戦 必勝誓う』
・練習は、6つゴールを設定した8vs8のミニゲームなど。
・DFレオナルドなど、複数選手は体調不良で練習回避
・契約満了選手発表(小原・・・・)され、横浜戦は、各選手がさまざまな思いを胸に戦う。
 GK清水談「シーズンを通して戦ってきた仲間と、気持ちよくいい雰囲気で終われるようにしたい。」
 小林監督談「それぞれが今はけがをしないことが大事。集中してトレーニングを行って最終戦に向かう。そしてしっかり次のシーズンに進むことが重要。

いつも一歩前を見てるんだな、やっぱ。
(つか、小林さんも来季決まってないんだけど。ちゃんと来季。)
うちは、どんな心構えなんだろかぁ?
小林監督がこの時期のけがに留意しているのと日を同じくして、
こんなん出てましたけど。
ま、「今、確実に狙われてんだろ?しっかりブロックしろよぉ、広報ぉ!」だし、
「筋通そうよ、フロントぉぉぉ。まったく学ばないなぁぁ」なんですが、
なんか、今季この頃に関しては、
選手ばかりのカタを持つ気にまったくなれない・・・・。
(めずらしいことです。この選手第一贔屓の私が。)
このことに関しても、
「をい、をい。今月中って、オフじゃなかったじゃん。天皇杯勝ちあがってればな!」とか。

も、この手の記事にいちいち踊るのもめんどくさいんで、
試合だけはしっかりやってください。

たぶん、ホーム最終戦を観れてないし、
現場感もどんどん薄れているので、
受け取り方が違ってるのかもしれないですが、
離れて感じられることもある。
一歩ひいた位置から見てしまうと、正直、あまりかっこいい状況とは思えないんだなぁ。

ほんと、試合だけは頼みます。

toricoballine3.jpg

ま、試合直前に雑音を気に病んでいても仕方ないので、
遠征されるみなさんが気になっている天候ですが、
5日は、雨予報になったらしく・・・・

【今日の(天候についての)ポスト on ついったー】

○4日の雪予報が雨に変わってますな。今年は雨多い。さっき自転車乗ってたら雨来ました。寒さ的には、靴下×2、スパッツ×2、ヒートテック系インナ、綿ワンピ、ウールニットカーデ、ダッフルコート、マフラー、で1時間ほどへーき、あ、あとエプロン。参考までに。
 ↓
○どのぐらい冷え込むかによりますが、雨降って雪に変わる霙状態は、ずっしり重くて冷たいです。
 ↓

とにもかくにも、山(形)の天気は変わりやすいので、予報もあてになるか?どうかですが、
んーと、
戦う前に天候に腰がひけてたら、まったく戦えないと思うので、
ビビらずに、準備だけはしっかりして、がんばりましょー!
冷えるほど、試合後の温泉はしあわせなはずです(勝てば)。
普段と違う空気の中で戦うこそが、遠征の醍醐味でしょー。

あ、ちなみにですね、
つばさで山形入りされる方は、福島-米沢間は寝ないほーがいいですよ。
牛肉弁当待ちで見逃すとか。
(とくに右車窓。)
たぶんですが、「うっおーーー、きたきたきたきたきたっ!」っつー景色です。
去年の『冬開催反対』エントリにもリンクしたんですが、
いちお、自己リンクしときます。冬景色。(1月なんで、ここまでではないですけど、たぶん)
まさか、冬の板谷峠を越えて遠征するのがトリコになろーとは、思ってなかった・・・。
村山の東沢バラ公園では、イルミネーションはじまったらしいですが、
万年キラキラな大都会横浜のみなさんにとっては、板谷峠のほうが「すっげーよ!」だと思います。

toricoballine3.jpg

あ、川島芳子じゃなくなっちゃってる(笑)。

昨日は、村山市からモンテに13万、応援募金が渡されたらしい。
(これで村山市からは総額93万。)
応援募金っていうのは、各機関に設けられた募金箱に、
県民が「がんばって!モンテ!」と、想いを入れる箱。
設置の時のニュースみてましたが、
おばあちゃんからちびっこまで、チャリン、チャリン。
サッカーに興味がなくても、観にいけなくても、
「がんばれぇぇ。」ってやつです。
(「正しいよなぁ。」と思う。)

経済的な規模が違っても、
クラブに落とされるお金というのは、
「がんばれぇぇぇぇ」って気持ちなんだと思うよ。
チケ代もね。
だから、ホームゲームでは圧倒的な勝率(9勝4分5敗・・・・)がほしい。
(この最終節だって、ひとりひとりの遠征代の捻出を、クラブにはわかってほしいなぁ。)

で、決めたんですが、
私、遠隔地在住ですが、
10年の年チケ継続を、5日の試合の満足度に賭けることにしました。

悩んでたんです、ずーーーーっと。
在京時から年収半分以下になってるし。
でも、たとえ新横に行けなくても、試合にお金を払いたいってのが本望で。
でも、この頃どーーーーも・・・(自粛)。

なので、5日の再会試合に年チケ賭けます!

「来季も北ゲートで『ピッ!』ってしたい!」と思える試合を、
どーぞお願いします!!

toricoballine3.jpg

やっぱりスパイとか、ムリみたい。
なにせ“思いつめ系”ブログなんで・・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

マダム・ヤン

ごぶさたしてます。

「川島芳子」ってあたりが、raichiさん、かなり歴女ですね(最先端・^^)

因みに私しゃ「マタハリ」を思い浮かべました・・・ほほほ。
by マダム・ヤン (2009-12-04 12:05) 

raichi

おひさしぶりですっ!

3日前はマタ・ハリだったんで、今回は(笑)。
BGMは『支那の夜』『蘇州夜曲』で。

歴女ではないですよ、ものすごいマダラ知識なんで・・・・。
トレンドにのるのがこっぱずかしいお年頃。

マダム・ヤンさぁーーーん、ジェフっっっ!!
今はマリ試合さえ生観戦が困難ですが、
2011年のフクアリ対戦には、必ず行くつもりでいますからっ!!


by raichi (2009-12-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。