So-net無料ブログ作成

成長した後ろ頭 [Marinos *]

とうとう街にも繰り出した5年生のマリノスケ。
気になっていた後ろ頭は、
寝ぐせでも、大人ぶったセットでもなく、
“後ろ髪をひかれる思い”だったことがわかった今日この頃。
(Take-1さん的はじまりにしてみた。)

ふーん、そーかぁ。
空気読めるよーになったのだな。

さて、低学年のマリノスケはどーしているのだろか?
永久睡眠させるにはあまりにおしい愛らしさ。
なんなら、どーだ?私とともに山形で生活してみるか?
夏休みに来なさい。

GMどーしてるかなぁ(うるっ)?
お昼のおかずは決まったけど、晩ごはんが決まらない。
「むずかしいのよ、おとーさん“しょうゆ星人”だからぁ。」
「そーか、そーか。でも、塩分のとりすぎはよくないぞっ。」
などと、携帯待ち受けのきゅっと上がった口角に相談してみる。


って感じの水曜日です。
着替えも3枚しか持って来てないから洗濯につぐ洗濯で、
山形生活は続く、の巻。
サッカー以外のブログのほーが、更新多くなりそな予感。
そりゃ、そーよ。

toricoballine3.jpg

『~自分が一番好きなサッカーチーム、横浜F・マリノスから獲得のオファーがあったことも本当に嬉しかった。~』
ふーん。
ごめんね、有料サイトはこれにて登録破棄。
「そんなのぉ、ふぁんじゃないじゃーん。」とか、言うなよ。
「ちがうの。もっと好きな人(たち)ができちゃったの。」的な。
“どこに行っても全力で応援します!”なんてぇ、気持ちのないタテマエは言えないし。
(これまで通り)“片目で”応援いたしますわ。

マリノスケの“スケ”は、
誰由来だとおぉーもうっ?

toricoballine3.jpg

行けない私がリンク貼るのも申し訳ないんですが、
ガンバ戦前日の土曜日、
6/27 am9:30 マリノスタウン
『今、俺たちに出来る事。』(ひろあき放浪記さん)
もし、行けるのであれば、
ぐずぐずぶーぶーになっているよりは、行くのがいいと思う。
ポス活も人員不足しているもようです。

自分自身が、簡単に参加できない状況になって思います。
一歩踏み出せなかった後悔は・・・・ほんと、後悔でしかないです。

こんな状況だから、
“自分の手や足を使って行動してみること”が、
実は自分にとってもいいんだと思う。
マリサポには、そういう機会が実はたくさんある。

ガンバ戦まで、あと4日。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

ゆうり

こんばんは。先日は丁寧なレスをありがとうございました。俊輔はこれからの人生を決めたようですね。
私も携帯サイトを解約してしまいました(そんなファンももうひとりいたということで)。メッセージを読もうと思って気乗りしないながらも、開き、トップにえすぱにょーるのユニきた俊輔の絵をみたら、もう・・・。
メッセージも一応開いたけど半分くらい読んで、頭に入らないから、もういいやと(苦笑)。

私は実は、今マリノスに帰って来なくても・・・派だったんですよ。夢をあきらめきれんの?って思っていたし。
だけど、このごたごたが起こって、こんな事なければ素直に応援できたし、イケイケ、スペイン!と思ったと思うんですけどね。だからトップ絵にショック受けた自分が、ある意味ショックでした(笑)。
俊輔から、サッカー見初めて、マリノスサポになって、プライオリティがいつのまにか移っていたんですね。でも全力じゃないかもしれないけど、俊輔のことは「応援」はしているから、許してね。

俊輔のおかげで、マリノスという一つのチームを応援できるようになったことも嬉しかったけど、セルティックサポのことを知る事ができたことが、大きな収穫でした。私もああいうサポになりたいと思います。

さて、私も実はグランパスくん一家の生息地からマリノスを応援してまして、月一程度しか日スタに行けませんので、なかなか参加できない事も多いのですが、遠い地から、行ける範囲でスタに行く事が自分なりのサポートと思っています!(自己満足気味に、はい)。

身辺が落ち着かなく、大変そうですが、こうして更新してくださることがありがたいです。無理はなされませんように。

さて、ガンバ戦!
by ゆうり (2009-06-24 22:27) 

raichi

ゆうりさん、こんばんわ。
マリノスは、00ぐらいからの名残なのか、実は地方在住サポは多いような気がしてます。
(「うちは全国区だからぁ。」などと、言い張ってたあの頃。)
もちろんホーム横浜・横須賀で地域密着強化は基本の基本にしてもらいたいと思いますが、
地方サポがなにかできることはないのかな?と、
こっちに来てから強く思います。
清掃活動やポス活に、「参加しに行く」というのもあるんだろうけど、
なんか“お客様っぽい”のもなぁ、と。
逆に、「え?渋谷区にポスター貼ったらだめかな?」とか、
東京にいる時も思ってたんですが。

ちょっと考えてみたいところです。
地方在住マリサポが、
無理なく、なにかクラブのために手足になれること。

更新・・・・・メインデッシュ(試合レポ)がないのでねぇ・・・・。
そこが・・・・心配です。
小鉢ばっかりみたいなのもどーかと・・・・・。
せめてTVでも観られるようになればいいんですが・・・。

by raichi (2009-06-24 23:22) 

ゆうり

返事ありがとうございます。
本当になにか、地方ならではの”できること”、探し続けていきたいです。

by ゆうり (2009-06-26 07:33) 

raichi

うん、私も。
ひとつだけ確かなのは、一緒にいられる試合が少ない分、
その一試合への想いや祈りは、
いやがおうでも“強くなる”とということ。
その想いが、しっかり伝える方法があればいいな、と思います。

by raichi (2009-06-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。