So-net無料ブログ作成

クナンは明日、UAE戦。 [Marinos *]

安貞桓が大分に来るかもしれない件があって、
「あれ?そーいえば、クナンは試合に出たのか?」と気になって調べた。

「え?何これ?どーしてよ?」
オマーンとの親善試合、
59分に交代で入って、76分に交代で出ている。
ピッチにいた時間17分・・・・。
「うちのクナンに限って、“へなちょこプレー”などするはずがない。
まさか、怪我なのぉぉぉぉ?
落ち着いてぇ、落ち着いてぇ・・・誰かが怪我していたしかたなくとか。」 グルグルですわ。

朝鮮日報の記事は、そのあたりを報道していない。
“テストマッチとして若手を使いきった”的報道です。
んー、どっちにしても17分かぁ・・・・そか、そか。
その記事によると、現韓国代表は“攻撃はいいが守備に課題”らしい。
がんばれっ!クナン!
とは、言ってみるものの、うちもFWとして投入しまくってるからなぁ。
でも、今回選出の選手の中でも、やっぱりデカイのだ、クナン
うちでも、試合に出たら出ただけ「ほんとーに恐ろしいコだ。」と思わせるし、どんどん好きになる。
やっぱり、“韓国の至宝”を預かっているってことは、責任感じるわぁ。
監督がヒディングつながりの方みたいなので、
ユーティリティーっぷりをちゃんと評価してくれるとうれしい。
とにもかくにも、毎回代表に送り出せる状態にはしといてほしいものです。

アジア枠ができて、ノキナミJで活躍する選手を観ていて、
「韓国サイドは、どーみてるのかしらぁ?」と、実は気になっていたら、
こんな記事を見つけました。
ドラフト制度のことは、知らなかった・・・・。
「メジャーにスター選手が行っちゃうプロ野球みたいな状態なのかしらぁ?」
国内のリーグに元気がなくなるのは、やっぱりあんまりいいことではないよなぁ。
まぁ、日本からも大橋が行ってたりするから、
大橋の活躍によっては、日本選手がKリーグを盛り上げる場面もでてくるかもしれない。
大橋もがんばれっ!

そんなアジア枠も、トリコロールは“完成された助っ人”を呼んだわけではないので、
クナンもジョンも、トリコでどんどん育ってくれるとうれしい。

あ、ジョン君はU20でも、DFの中ではやっぱりちっちゃい。
男子は23歳まで伸びるのでしょ?
横浜でいっぱい食べて身体つくってこー!

先日のN/広島戦は7F封鎖だったため、めずらしく4Fで観た。
7Fで観るのとはまた違った観え方だった“横国劇場”。サブ組アップとか。
静岡産なのに“すでにハマっ子”(笑)らしい健太とクナンは、ちょこちょこじゃれあっていた。
切磋琢磨して、それぞれが成長して、チームを作っていってもらいたいし、
2010年、日本代表に“Yokohama F・Marions”の名前はやっぱり(もちょっと)ほしい。
資質のある選手はいっぱいいるのだから。
で、欲張りなようだけど、韓国代表に“Yokohama F・Marions”の表記があったら、
それも、とっても誇らしい。


あたり前のことだけど、日本代表の話題は毎日浴びるほどある。
ジョンファンやサンチョル兄さんがいた頃は、
韓国代表の話題を拾うブックマークもちゃんとしていたのだけど、
いざ調べようとすると、
これが案外、容易ではなく・・・(さがし方が甘いのかもしれないけど。)
以前より、距離感を感じるお隣の国のサッカー。
前は、Kリーグの中継もスカパーでやってたもんな。
(試合中にお水飲まなかったよ、あの頃は。なぜか池田フィジコとかが解説してました。)


toricoballine3.jpg


『エルゴラ』買ってびっくり。
090605.jpg 時計だの、ましてやお香水だの、
いつからそんな“おさればんちょうイメージ”になったのだろー。
あんなに“サンヨーのラジカセ”が似合ってたのにっ!
バンっ!バンっ!バンっ!バンっ!
(↑わけのわからないかんじょー。)

マリ記事は、レヴュー・プレヴュー&
ニューヒーロー賞候補・千真(他にもいっぱいひかえてますからぁ、“チームごと”ですからぁ)。
新潟戦は両サイドを支配した横浜FMの一方的な展開~』とあります。
両サイドを支配、両サイドを支配。機能しはじめたってことっすかねぇぇぇぇ!
りすっこ公園でも期待するぞ、両サイドを支配!

toricoballine3.jpg

日曜日のナクスタ方面、最高気温28度・・・・・・。
あれぇぇぇぇぇ、雨じゃなかったんだっけぇぇぇ?
28℃って・・・夏ぢゃん!
やっばいなぁー、暑いの。


タグ:金根煥
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。