So-net無料ブログ作成

「いちについてぇぇぇぇえ、」 ~キリンカップ/チリ戦 [Japan *]

とくべつファンタジックなことがなくっても、
最低限度の決まり事があって、理想イメージが共有されてて、
基本的な集中とか、闘志とか、誇りとか、挑戦とか、敬意があれば、
これだけ観ててもおもしろいサッカーにはなるんですよ。
だから「いちについてぇぇぇぇえ、」って感じです。

スタメン見た時、理屈はわかんないけど「なんか、強そう。今日のスタメン」って思った。
チリって勤勉。
でも、日本代表も今日は勤勉さでも負けてなかったな。
次ベルギー戦で「よぉーーーい、」と、行きたいものです。

本田も長谷部も、飛んできてすぐ、よく出たぁ。
本田は、(もともと強いけど)いっそう強くなったぁ。

それと、Jリーグ選手が、
みんな各チームでの良さをそのまま出せていたのが、
日々、Jリーグ観ている者にはうれしかったです。

岡崎も清水で伸びたところが存分だし、
矢野も新潟と同じ“耐えるFW”っぷり発揮。

ガンバチームは、やっぱり“大人”よ。
チームを落ち着かせる役を担うもの。
やっとも橋本も。
山口、初出場ぉ。ほらね、オーバー30は信頼に値する。

香川も、代表デヴューからほぼほぼ時間たってないのに、ぐっと大人になったわぁ。
そこは、乾をしたがえつつ8番背負ったセレッソでの責任感みたいなのもあるのかと。
山田が出たからか、「あ、もぉお兄ちゃんだね。」と。

山田、おそるべし。瞬時の判断・選択にやっぱ優れてるのね。
「今、何をやるべきか。」みたいな。
ユースで培ってきたのかしら?
ここ最近まで、どっちが山田でどっちが原口?と、顔みてもわかんなかったんだけど。
「な、なにかに似てる」と、ずーーーっと思ってて思い出せなかったんだけど、
「ゆるキャラ系だよなぁ・・・・あっ!」090527.jpg
どーでしょーかぁ?

オリベイラに優るとも劣らない“紳士監督”を迎えて、
積み重ねはじめた赤いチーム。
時間かかると思ったら、するするコンビネーションあがってきちゃって、
「なにをぉぉ!」って感じだったけど、
山田を代表に送り込んでくれた功績と、
阿部勇樹の復活・充実を呼んでくれたのには、個人的にとても感謝します。
(ケイタも復活してきてるし。)
戻ってきたねぇぇぇぇ。
最終節でひとり涙してた時には、
「でちゃえ、でちゃえ。」と、念じてたけど。
私は、(代表では)阿部と組んだ時の佑二が一番好きです。

フロンタサポは、憲剛が呼ばれてはベンチだったりすることに、
お腹立ちもあろうかと思います。
でも、今日観る限り岡ちゃんの憲剛に対する信頼は絶大です。
あの人、「こいつ」っておもったらヘビみたいなところがあるから、
呼ばれつづけることは覚悟してもらいたい。
(私的楽しみも、ある。)
正直、フロンターレのサッカーと代表のサッカーは違う(と、思う)。
それでも、呼ぶし、憲剛も応えてる。
これって、川崎にとっても、財産になると思います、先々。
川崎らしい速い強力FWが万が一揃わなかった時、
今の代表での経験が、川崎での帝王の位置を守る事にもなると思うし、
チームの引き出しの準備もできるわけですから。
中盤揃ってくると、また、スタメンは厳しくなるかもしれないけど、
岡ちゃんは、絶対本大会に連れて行くと思います。
中盤の最後の砦です。

しかし、ユーティリティーな選手の多いこと多いこと。
これは、マリの時の強みでもあった。
今野も、がんばれ。
東京でCBやってることを、ちゃんと実にしてる。

あ、トリコロールですか?
中澤さん、なんですかっ!あのトラップ、あのパス!
最近気になってた不安定なところも微塵もなく。
うちのユニの裏にもこっそり日の丸とヤタガラスをつけますか(笑)。
嫉妬の炎までメラっと出そうでした。
去年の11月、マリノスタウンに行った時、
コミとのバランスとかで、左での攻撃参加に四苦八苦していた佑二が。
(右のほーがやりやすいんだろーなぁ、やっぱり。)

マリサポとしては、今日のJ選手のプレーっぷりで、
明日の練習、いっそうはりきってくれることも期待します。

toricoballine3.jpg

それにしても、岡ちゃんはよく叫ぶ。
そして、今日はよく笑ってた。
指揮官の熱と、その伝え方は、やっぱり大事だと思います<こーきち君。

3-0になってからの前線育成モード。
「あ、育成って、従来こーゆーもんだよな。」とか(苦笑)。
千真・大迫・原口・山田と、ルーキー注目はあったが、
“ひこにゃん”だけを選んだ意味って、ありますよ、やっぱり。
次は千真で!

期待の持てる代表6月決戦のスタート試合だったと思います。
まぁ、次でバランス崩すとまた厳しいけども。


キリン様のサッカーCMが帰ってきた!
しばらく『passion』が着メロだった頃を思い出しました。
この時期に、まだ冠を続けてくれてるスポンサー様に感謝して、
明日からしばらくは『生茶』1本で行きます。



toricoballine3.jpg


CL決勝まで、仮眠。
ものすごいひさしぶりな友人からお誘いのメールがあったのに、
「ごめん、今日、サッカー。朝まで。」と短いメールで返した私は・・・・・やっぱ、ひどいと思う。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。