So-net無料ブログ作成

マリノスケ、オぉーレぇっ! [Marinos *]

5節終了して11得点は、広島、ガンバについで3番目で、失点9。
千真が得点王1位タイなんてゆー、
「どこのチーム?」なんて感じの感覚です。
得失点だけみると、『獲られたら獲り返して』るらしい。
でも、12位まであがったのはゼロ封のおかげであることを忘れたくはないものだ。

三ツ沢では、
あいかわらずマリノス君は頼もしかった。
ふだんよりも風切ってドスドス。
ベイビーをどんどん肩車。
あまりの迫力にシャッターチャンスを逃した。

で、マリノスケ。marinosuke-ore.jpg
(見えにくくてごめんなさい。)
選手紹介の時のオーレポーズ。
やばい・・・かわいい。
何度も、フラッグが風でくるくる巻きになり、
次の「オーレ!」までの間に四苦八苦している。
やっぱり、器用ではない・・・・でも、かわいい。

千真のトリパラさしてのヒーローインタヴュー時、
090411marimari.jpg
のぞきこむ黒目がちな瞳と、勝気なまゆげ。

toricoballine2.jpg

都内のスタバでは見あたらないアズキ系のパン。
090411-azukipan.jpg
横浜駅CIALのスタバにあります。
三ツ沢試合の時は、もれなく買って帰ってきます。

土曜日は勝った勢いで、スポンサー様の090411-shumai.jpg
チンはしません。蒸してね、蒸して。蒸すとキラキラ。
半年に1回ぐらい食べたくなる。

千葉戦の『炎のカレーパン』は、菜の花のピーナツ和えという凝った物だったらしいが、
12月のカレーパンは、まちがいなくシューマイなんだろうと思う。
が、ちゃんとホタテエキスの入ったものでないとな。
なんなら、ちゃんと崎陽軒様とコラボしてもらいたいものだ。

あ、山形にはスタバはないので、
12月遠征するスタバホリックの方は、お知りおきください。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

あきぞう

スキップ兵藤が気になってしょうがないあきぞうです。

三ツ沢といえば。
メインスタンド端っこにいると逆サイドのベンチ側のCKが大変見づらい…。
キッカーの姿も見えなかったりするくらいだし。
で。
そんな時、ふとベンチ脇のイスに座るマリノスくんを見ると。
ぐーっと体をひねるようにして、懸命にCKの様子を見ようとがんばる姿が…。
これが、ぷちツボですよ~。
ピッチレベルではなお見えにくいんでしょう。
しっかり手(羽?)を膝について、ぐわっと。
でもきちんと座ったままなところが、健気。
うーん、うまく説明できてないですけど。
ただ、試合中なのに…油断すると一瞬和んでしまうので、少々危険です。
by あきぞう (2009-04-13 22:16) 

raichi

わかります、わかります。ぐぅーーーっと、乗り出す感じ。
CKの時、キッカーとマリノス君と、どっちを見ようか悩んだりします。

他チームのマスコット(マリノス君はGMだけど・頑固)が、
試合中にどうしているかあんまり気にしてみたことないんですが、
みんなベンチにはいってるんでしょーか?
来週、しかおを観察してきます。

観客席からベイビーを預かって肩に乗せる技が、
職人級。
ぜったいに筋トレしてると思う。
それにひきかえマリノスケは、
サポのフラッグでちょいちょい転びそうになる不器用さ。
またそこがかわいらしい。

by raichi (2009-04-13 22:29) 

sono

お言葉に甘えて遊びにまいりました(^-^)私はニータン圏内に居住してますが、見た感じニータン、アビスパくんは試合中は控え室のようです。初めて見たのがマリノス君&マリノスケだったもので最近になって常にマスコットがピッチサイドにいるのは珍しいの?と思い始めました。友人の子供もマリノスケを応援してくれてまして(ニータンの次ですが)ウチに可愛い子がいてくれてよかった♪と思ってる次第です。マリノスケが勝つと私がとっても喜ぶことも覚えてくれたようです(;^_^A
by sono (2009-04-13 23:47) 

raichi

をぉ、ニータン圏内ですかっ!それは、それはぁ。

やっぱりそーですかぁ。
“ニータンとアビスパくんは控え室”と〆メモメモ。

マリノスケが、
ワンパクさよりかわいらしさやいじらしさを前面に出し始めたのって、
ニータン誕生からのよーな気になっております。

ちっちゃい子用に、ニータンのこうらリュックとかあったらいいのにな。
もう、あるのかな?
きっとかわいいですよね。
こうらがぞろぞろスタジアムに向かう光景。

by raichi (2009-04-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。