So-net無料ブログ作成

天国から自滅・・・・。 ~H/柏戦 [Marinos *]

「健太?頭?ほらねぇ、やっぱ頭も“巧い”じゃーん。」と、開始3分で、有頂天。
去年は守備面で意外にも貢献した金髪の頭。開幕のアシストも頭。
「あ、やばい、やばい・・・これでは、開幕戦の二の舞になるわ。」
しかし、違ったんだねぇ。
前半は、もぉ、言う事なかった。うちのいいとこばかりが出た。

「健太と兄のコンビネーションは、いつ合ってくるんだろー」と、ずーーーっと不安だった点も希望の片鱗をみせて、
健太は健太らしく、兄は兄らしく共存できてるふうで、
兄の突破から“伝家の宝刀”。決めるべき人(佑二)が決め。

ジロちゃんのサイドも板についてきた様子で、オリジナリティが見えてきた。
ライン際で、速いボールを出しても、たいてい追いつく。クロスの精度もいい。
「そだよ、ジロちゃん。後ろは勇蔵がいるんだから。
それ、それ。それは、ハユにはなかったよぉ。」と思ってたら、
ジロクロス→千真ドーン!
動きの質は、まだまたツメ様があるけど、
獲られてすぐさま獲り返せるFW・・・・ひさしぶりだよ。
「やっぱ、チマ、なんか持ってる!」

兵藤がねぇぇぇ。あの神出鬼没っぷりは、全盛期の大ちゃんを思い出して涙つーん。
誰かがね、あーやってダイナモプレーを続けてくれると、
チーム全体に緊張感が持続するのよねー。

1vs1に象徴的だった。
柏がガツンガツン来ることはわかってるし、それがなければ拍子抜けっつーカード。
しかし、それに負けない気迫+華麗テク・オンパレードでことごとく勝った。
追い込み・囲い込みも戻ってきた。

「んもぉー、ほらぁ、やればできるコなんじゃん、やっぱりぃぃぃ。」
3-1で折り返し。まさか、あの展開が待っていよーとは・・・・・。
勝った気になってた、私が悪かったよ・・・・ほんと。
「♪♪、もぉ、健太、“にゅー柏キラー”襲名だねぇ。『あぁあ、また“あの金髪”かよ』とか言われちゃうねぇ。♪」とか、
ふわふわしました、たしかに、ハーフタイム。
「さ、さ、チマも仕事したことだし、ここは“柏キラー家元”サカティ出番だよ。
追いまわしてぇ、チャンスつくってぇ、裏抜けてぇ。」などと、
うきうき座席にもどったら、なんか不穏な感じ。
「???・・・・・守んの?まだ、攻めんの?どっち?」っつー。
私的には、守備80%、チャンスあれば追加点っつー頭でしたが、
どっちつかずの時間がだらだらと。
柏もたしかに、前半から前節千葉ダービーとは違った。
うちが追いまわすからか、選手間の距離もほどほど近い。
しかし、うちが中盤でポンポン廻すからか、「動体視力にムリが・・・」的にマークにつききれず獲れた3点。
フランサいらいら。
しかし、後半、ザ・柏“からすの掻っ攫い”パワー倍増。
15分の間に“屈辱の日立台”のダイジェストでも観て思い出したのかと思った。
で、気がつくと、
あんなに気をつけていたフランサが、サイドあたりでふらふらフリーになっている・・・。
「あ、また。」「ほら、また。」「どーーーーしてぇぇぇ?」みたいな。
なんだか危ない感じをじわじわ感じていると、
交代、兄→アーリア。
「うっそでしょーーーーーー、こーきちぃ。」だ。
今日の兄は、ひさしぶりに効いていたのだ。しかも、攻撃ばっかじゃないよ、どんだけ危機察知したか。
そしたら、直後に、ふらふらフランサに決められる。
もう、事態急転だよ。
次の交代ジロ→裕介。
「うぉーーーーーいっ!1点獲られてるっつーの!守ろうと思って1点差守れるのか?今こそ、再攻撃じゃーん。」
だいたいだな、この前半攻守の要になってた2人/4人を先に交代ってどーゆーことだよっ!
そっからは、プレスゆるんだまま守りに徹したわけですが・・・・・
「こわいよー、こわいよーーーー守りきれないよーーーー。」
案の定、ポポ。
終了間際、チマ→宏太。
「おっそいっつーの!宏太にこれから何やれっつーんだよ・・・・。」
で、ばたばたしたまま終了したわけです。
“一発ヤマあてミドル”とワイド骨太攻撃に注意ってぇぇぇぇぇ・・・・・千葉ダービーで観なったのかよ・・・・・。
後半、調子に乗った柏は、ちょーワイドにボールをドスドス展開。
前半、うちのコンパクトにつききれなかった柏。
後半、柏のワイドにつききれなかったうち。

天国から自滅。前半から後半。
前半良すぎて、後半の戦い方をはっきりさせなかったっつー、敗因です。
ピッチの急変に後手後手だったのねー。
采配も采配だったが・・・・誰かイニシアチブとろーよ。ベンチがやってくんないんだからっ。
と、初搭載の“無線部”・・・・無線しろ、無線。どっから観てたのだ?
上から観てたら急変、わかんだろ?
あ、そーか。こーきち君がまったく聴く耳をもってなかったのか?切ってたのか?

ホーム2試合で7失点・・・・・・・・・。
テツ、落ち込むなよ・・・・・テツのせいじゃない。
まだリーグ最少失点、あきらめてないぞ、私。


あとの試合はぜーんぶ完封!

見るのもこわいから見てないけど、
3節にして、降格圏突入じゃない?
今年、入れ替え戦ないのよーーーーー。
動員も開幕から5000落ちてるよーーーーー。

090321-1.jpg




toricoballine2.jpg

柏サポは、きっと
「あ、これ?無線です、無線。今節からOKでしょ?」って、大型スピーカー搬入しちゃったんだな・・・・。
(つか、気がつけよ・・・・・ゲート!うち、チェックないからねぇ。アウェイサポおもてなし気質だから。)
菅野のアップの西部警察あたりは、「らしいなぁ。」で、
そのあとキャッチ練習の時の太陽にほえろは、もぉ、抱腹絶倒ものだった。090321-2.jpg
そこまでは、つきあえた。
しかし、節度をしろーよ、節度を。
さすがに試合中はやらなかったものの・・・・かぶすなよ、ホームPAに。
(節度ラインが違うのね・・・・きっと。)
あのね、たしかにマリサポはおとなしいですよ。
おんなじこと埼スタ鹿スタでやってるのか?
おとなしいところにつけこんで、好き勝手やっちゃーいけんだろ?
うち、日立台でフラッグもトリパラも、自粛セーブしたぞ。
仕返しとかはしませんので、ご安心ください。
でも、ここでぐらいは言わせて!『マリサポ、なめんなよっ!』

toricoballine2.jpg

帰りの武蔵小杉通過地点で、神奈川連合にメール。
「3点獲って、3点獲られるって、マリぢゃなくね?」
Re:「3点とって3点とられるのはむしろうちの芸風だねぇ。」
明日のフクアリも、千葉vs神奈川。

toricoballine2.jpg

りすさんのしっぽの支えが強力ゴムバンドなのは知っている。
いぬ兄弟もそーらしい。
090321-marinosuke.jpg
マリノスケのおっぽは、形状記憶合金板的なもの?
(ちなみに、マリノス君のおっぽは下がってます。)
本日、マリノスケに対する疑惑が浮上。
以前は、男の子らしいワンパクさがあったのだけど、
この頃、かわいさ&いじらしさが前面に押し出されている・・・・・。
もしや、「僕、ほんとはスカートはいてみたい。」とか、目覚めたりしてないよね。
気のせいよね。
今日、ハイタッチに参加したちっちゃい女の子と仲良くなってた。
おててとつばさをつないで歩いてました。
「ばいはぁーい。」した次の瞬間、おつきのものと資料ボードを見ながら打ち合わせ。
急に、“大人な後ろ頭”でした。

いぬさん。のところで、長めのセリフをもらったマリノスケ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 6

とある柏サポ

はい。やってますよ。
J2のころからどこに行っても。

by とある柏サポ (2009-03-22 00:37) 

raichi

とある柏サポ さん、疑問におこたえいただいてありがとうございます。
何度も対戦みてますが、はっきり記憶になかったもので。
(私の出勤が遅いからでしょーか?でも、選手紹介時にはいますよ。)

柏サポさんの芸風は好きです。
毎回対戦楽しみにしています。
次回は、PA爆音にしてもらいます。



by raichi (2009-03-22 00:52) 

マダム・ヤン

こんばんは~~~~

犬のしっぽ・・・
そーなんですよ!
一度取れかかってた時があって、なおしてあげた事がありますよ、私。
小学生のガ・・・いや・・お子様が面白がっていじくるんでね。
パルちゃんに寄り添うよねさんみたいに、マスコットマネージャーはちゃんとつけて欲しいですワン。
by マダム・ヤン (2009-03-22 02:31) 

とある柏サポ

わざわざレスをいただきありがとうございます。
ちなみに西部警察は菅野のテーマ
太陽にほえろは南のテーマ
仮面ライダーは山根のテーマ
V3は蔵川のテーマ
山口百恵のイミテーションゴールドは村上のテーマといった感じです。

もしよろしければ愉快なゴール裏、太陽工務店さんのブログをものすごーく暇なときに拝見していただければ幸いに存じます。

時節お互いに初勝利をもぎとりましょうね。

by とある柏サポ (2009-03-22 12:15) 

raichi

マダム・ヤンさん
>なおしてあげた事がありますよ、私。
う、うらやましい。
いつもギリギリ出勤で、マスコットにさえ人見知りなので、
5M以内遭遇したことないんですよ・・・・かもめたちにも。
マネージャーね。
うちはマリノス君はベテランなので、誰もついていません。
むしろ選手、スタッフは会釈してマリノス君の前を通ります(笑)。
マリノスケには、“黒服保護者”が必ずついてます。小学生なので。

試合日のマリノス君とマリノスケの行動は、
なかなかおもしろいです。
『いぬろぐ』さん的目線で、いろいろそーぞーが楽しめます。
試合はじまっちゃうとみちゃられないんですけどね。

by raichi (2009-03-22 13:38) 

raichi

とある柏サポさん、
“太陽工務店さんのブログ”
そーなんですよねー、一時サイトが消えたと思ってたら、ある日ブログになってました。
何年前かの『横国プール利用』のレポが忘れられません。
昨日も利用されましたかね、プール。

>太陽にほえろは南のテーマ
そーだったんですね、あの、音にぜつみょーのリンクアクションは南だったのですね。覚えておきます。

初生柏は、00年の年末の国立満員鹿戦でした。
(鹿とCSひかえてたので、生偵察。)
あの試合は、キョーレツでした。
あの頃から、“からすの掻っ攫い”=柏という印象があります。

次の対戦は、国立ですね。
国立ってことは、“日立デー”?
うち、CM撮りはいるスポンサーデーとかスタジアムのこれら落としとかに呼ばれる確立が多いです。
“邪魔にならず、人数も適当”ってゆーことなのかしらん・・・。

by raichi (2009-03-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。