So-net無料ブログ作成

ACLも開幕。中位(自虐・・・)チームのモチベ。 [J LEAGUE *]

ACL初戦終了。
BS契約してないので、内容はわかりませんが、
Jリーグ勢は、ほぼ好スタートのようです。
負けちゃった鹿さんも、92分(!)にアウェイゴールを獲っている。
(マルキーニョス!さすがです。もう、去年から“メカ化”してますね。)
ホームのガンバと川崎はホーム完封。
名古屋にいたっては、アウェイで3得点勝利。
できすぎだぞ、名古屋。

この頃は、テレビ朝日さんががんばってるから、ちゃんと(録画でも)中継とかあるからなぁ。
参戦当時は、携帯速報とか、更新遅いAFC「更新!更新、また更新!」。
フォローもされず人知れず開催され、“おなかピー”状態とかで試合して、
ありえない得失点差で予選敗退、残る疲労困憊なのに、
身内に「ひ弱だ。精神的に脆弱だ。」とかののしられる大会、それがACLって感じらった。
周りが期待し、盛り上げることで、
注目度もステイタスもあがるのが大会、っつーいい例だなぁ。

【あとづけリンクですいません。***3/27】
↑この当時のことを書かれている、Takahashi KENT さんの記事
今季のACLは、ガンバと一緒に戦ってらっしゃるようです。
あのマリノスでの悔しさを心に残してらっしゃる方がついているガンバは、家宝ものですね。
2連覇、してください。



リーグ開幕週から、中3日スケジュール。
+代表選出とか。
たいへんだ、ACL参加チーム。
(名古屋など、ホーム→韓国→山形。
ちょうど実家にいるので、“名古屋の田中”視察も考えたが、ムリっぽいな。
ある意味、韓国より山形のほーが移動たいへんかもよ<グラサポさん。
母情報だと、昨日、吹雪だったらしい。)
“トップチームの勲章”と思って、がんばってもらいたい。
参加することだけでも、確実にチーム底上げされるし。
(疲れがたまってくるのって・・・夏場以降なのよねん。)

toricoballine2.jpg

上位チームがそーやって、週中にも真剣勝負してるってことを、 念頭において、練習がんばってほしい<我がチーム。
(個別タレント系仕事ばっかしてないで・・・・各“ジムショ”さん、ご考慮願います。
そんなん、期待してねーっつー・・・・毒。
「うっ・・・7万人、7万人。」←がまんの呪文。
「(わかりやすい)華やかさ必須・・・・。」←350万都市チームの呪文。
まぁ、それ以上に“本分で観せなきゃいけない自己プレッシャー”にはしてくれると思うが。)

“井の中”でゆるゆるやってたら、差がひらくばっかりだ。
さすがに今週は、スケジュール変更がなかったよーです。
開幕の大敗をへて、『戦う集団』(なつかしいフレーズ)意識が覚醒していることを祈りたい。
だって、アジアの頂点獲りに行きたいんだもんね、勇蔵ぉ!
『あ~、うらやましい・・・・・ACL参戦。』

toricoballine2.jpg

清水戦まで、あと1日。
遠征される方は、 “にゅ~パルちゃん” にご対面する最初のアウェイサポになるわけですね。
(あれ?健太争奪の相手って、エスパルスでしたっけ?)


タグ:ACL マリノス
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。