So-net無料ブログ作成

この天皇杯は、“スペシャル”だ! [Marinos *]

左カラムの天皇杯バナーを変えてみました。

昨晩、でこさんとこのブログにコメントしたら、
なんだか、どんどん“暑っくるしい私”になってしまってました。
(どうも、年齢ににあわず・・・えきせんとりっくなのはまったくなおらない・・・・・。増すばかり。)
一種の自己催眠とゆーか、自己覚醒とゆーか。
もう今日など朝っから、歩調に合わせて、
「勝つ!天皇杯!行く!ACL!勝つ!天皇杯!行く!ACL!・・・・・・・」というよーなしまつで、
契約先のパソで(業務終了後です)、想いをこめまくってみた。

昨日の入れ替え戦を観て、ハユは「早く試合やりてぇー。」となったらしい。
佑二は、代表合宿から直行でマリノスタウン。
勇蔵は、とっくに『俺マリ』時点で“やる気”、骨折・強行。
『ともに、元旦まで。』にオオシもゴールでこたえてくれて
ホーム最終戦で、01残留将軍は、天皇杯奪取将軍に
そして、オフィシャルの扉にも、天皇杯が!

今年は、例年とは違う。
毎年、毎年、『元旦、国立!』をさけぶサポとクラブに温度差があった。
『元旦、国立!』というのは、
もちろん、「タイトルとりてぇー!」とか、
「元旦にマリノスみてぇー!」とか、
「むかし、日産は強かった。だからこそ!」とか。

最終節、優勝もないが降格の心配もなくなった試合で、(しかもあの試合態度のお相手に)6点獲った。
チームには、『これで、今シーズンもおしまい。』という空気は微塵もない。
まだまだサッカーがやりたい。自分たちのチカラを出し切りたい。
中盤から、しり上がりに調子をあげた勢い。
私たちも、ほんとにできるだけ長く、今のチームを観たい!
そして、目の前に天皇杯がある。
最終節後のこーきち監督インタヴューで、
「天皇杯、残してますが。」に、
「2週間空くのがねぇ・・・・、できれば来週やりたいぐらいで。」
ほんとに、リーグ戦終わった今、マリノス全体が“止まらない”状態になっているのだと思う。
『まだまだサッカーをやりたい』『まだまだマリノスを観たい』という欲が、例年とは違う。

それと、ACL。
最終節、大分vs名古屋の録画放送を観ていたら、
実況が「名古屋が天皇杯を獲れば、大分がACLの出場権を得ます。」と。
間髪、「ぬぁにぅぉぉぉおお!いや、うちですからぁ~。他力で行かすかっ!」と、
あたり前にTVに返していて、自分でもびっくり。
契約更改時に入っても、
世界的大不況の自覚があるのかないのか“わがまませんばん”が止まらないチームは、佑二獲得を断念したらしい。
このチームの来季ACL出場は消滅している。
佑二は、使命感を『自らでACL出場を獲ること』に変換してくれたと思っています。
不条理や不可思議がいっぱいで、協会のサポートもほとんどなかった当時のACL。
だからこそアジアチャンピオンを獲れなかったことへの悔しさ。
あの忘れ物を、今のチームで獲りに行きたい。
そして、そのチャンスは、今季、まだ自分たちの手中になる。
例年とは、違う。

過去の栄光にぶらさがった気持ちでなく、
純粋なサッカーをプレーしたいという気持ちと、
純粋にまだまだこのチームを観たいという気持ちと、
ともに新しい扉を開けたいという気持ち。

だから、この天皇杯は、マリノスにとってスペシャルだと思える。
まだ、リーグ戦で降格圏をさまよっていた頃、現・こーきち監督(当時・元総括本部長)の、
「ACL圏内を目指す」発言に、「なにをおっしゃってるの?足元みてくれぇぇぇ・・・」と枕をぬらしたのだが、
“機は熟した。” “今がその時。”
理屈なく、自信がある。

『元旦、国立』に行く事がゴールではない。
勝って、ACLへ!


emperor88.jpg


******************

残念ながら、私自身は、20日(鳥栖)、29日(国立)と、スタジアムには行けません。
“家族”のことがあるから。
しかし、元旦には、日帰りで戻って来る覚悟です。
現地に行かれるみなさん、ほんとに、ほんとに、お願いします(涙)。


******************

をぉ!観ていてくれてたか、岡ちゃん。
でも、今回はムリ。だって、勝つもん、勝ち進むもん。
この先、まだまだチャンスはある。
健太には、これで、また“調子の乗って”みてほしい。
最終節、自身出停で、チームは爆勝。
たぶん、今、一番試合がしたい選手。

******************

それと、
クラブW杯開幕で、『マンU 横浜』 『マンU マリノスタウン』 での検索が、
ものすごい勢いで増えています。
(20~40/1日です。ここ2、3日。)
今年は、“マンUポイント”も“マンUワン”もなさそーです。
そりゃ、そーです。元旦まで、真剣勝負ですから。
過去記事に追記を入れてありますので、
その検索でいらっしゃってくださったみなさまは、こちらをどーぞ。

今年も『Go Kokuritsu!』。
タイトルは一緒ですが、去年とは気合が違うよーだ。
決勝進出したら、トリコロール・ワンも年末年始営業。
どーせなら、オフィシャルバナーDLとか、すればいいのになっ♪


タグ:ACL 天皇杯
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。