So-net無料ブログ作成

『8/90』 こーきちスペクタクル劇場ぉ ~32節・市原戦 [Marinos *]

081123fukuari2.jpg
後半9分:兵藤、12分:小宮山、17分:クナン。
3得点した所要時間、8分。
8分で試合を決める。
快勝ですよ、しかも完封らし。
しかし、もぉ、わかりません・・・・・・私には。
兵藤の1点目直後から「たたみ込め!」と、叫んではいたものの。

ハーフタイムには、誰が予想してたでしょーか?
入場待機列に並んでいる時に、スタメンを見て、
「うぉー、予想はしてたが・・・・・・。」と、ついついサプライズに反応してしまってました。
ゼロFW。
市原サポからすると、過去の経験から、
「こわいのは、坂田とか、坂田とか、坂田。」だろーに。
そこまで元総括本部長がやるのであれば、よっぽどの自信があるのだろーと思っていた。
しかし、あの前半・・・・・。
秘密兵器・クナンを要して、あの両サイドのクロス精度のなさ、オフェンス陣のねばりのなさ、
ひさしぶりに見ちゃった「お前が打て!」のこねくりまわし。
よくて1-1ドローを覚悟してました。

桑原さんから元総括本部長まで、今季はハーフタイムマジックを観ていないので、
「後半もいらいらしそーだ・・・・」と、思っていたら。
前半堪えて、後半勝負だったのかしらぁ?
そりゃ、このところ、前半10~15分にノリノリで行って、
残り時間相手につられてゆるゆるになるか、堪えきるかの勝負だった。
今日のハーフタイム一変は、
戦略的なもの?市原の疲れ待ち?そんな器用なことできるのか?
それとも、ただただラッキー!だったのか?
もぉ、わかりませんわ・・・・・・ほんと。

元総括本部長は、
よっぽとの強運か、よっぽどの策士。
どっちにしても、 “よっぽど”監督です・・・・・。
味方サポの私でさえ、“きつねにつままれたよーな”試合だったのに、
相手選手やサポにとったら、もっとわけわからんまま敗戦だ。
ミラーのスカウティングと元総括本部長の予測できないふぁんたじー采配。
今日のところは、元総括本部長に軍配ってことで。
しかし、こんなこと、続けられるのか?1試合、1試合。

なんだかさぁ、最後なんて頑固なまでの若手育成モード。
(アーリアはよっぽと出たかったんだな。イキイキしてたし、よくできてた。)
その前に、いぶし銀・ジロちゃんをいれてくれたことだけは、安心した。
入ってすぐさまあのチェイス!ほんと、たすかる、ジロちゃん。
こりゃ、結果的に相手には屈辱的だろ、あくまでも結果的にだけど。
こーゆー時は、
健太の飄々とした態度とか、勇蔵のぶっきらぼうDFとか、
「ばかにしくさってぇぇぇぇ!」と、思われちゃうのね、きっと。
残留ガチ試合じゃなかったもんね、最後とか。

ま、結果快勝なんで。
(どーも、ちょっと腑に落ちないケド・・・・・)
またまたフクアリで廻るトリパラ。08-11-23_17-59.jpg

クナンは、がんばったわ。
さすが、オフにひとり出勤
コリア魂に賭けられちゃったのだね。
FWに転向なのかなぁ?本格的に。
ま、サンチョル兄さんもどこでもやれたけどね。
とにかくは、来日初ゴール、祝!
と、兵藤は安定してのってやれてる。
もぉ、どーゆーポジションなんだか、よくわからんけどな(笑)。

今日は、健太はばったばったとよく倒れた。
(復帰戦の時みたいだった。)
FKゲットもほどほどにしないと・・・・・みすかされたらとってもらえないよん。
両サイドには、前半を猛省してほしかったのだが、後半で帳消しに。

あとは、マツ、勇蔵、テツ。『鉄壁、ありがとぉ!!』
さすがっすぅ。
佑二離脱から完封なかったんで、私も意地かけてたよ。

*************

今日のスタンドはすごかったよ。
081123fukuari1.jpg
こっち岸で3点入ったのも、呼んだ(?)のかね。
パパに抱かれて小旗振ってたボク。08-11-23_15-18.jpg
こんなにちっちゃいのに“マリノスユース顔”。

ホームラストも、がんばりましょ。
悲しいかな、入れ替え戦の可能性は残っちゃってるし。
42とってそんな状況って、どんな接戦なんぢゃ!

081123fuuuuuun.jpg
今日、“返されなくて”ほんとによかった・・・・・・。

開始前、
ジェフレディースには、ちょっと悪いことしちゃったな。
こっちももうコール止められない流れになっちゃってて。
それでも、フェイドアウトしていくところが、まさにうち・・・・。
フェイドアウトはしてもやめられないのも、まさに、今のうちの状況・・・・。
優勝おめでとぉ!の拍手ができなかったことがとても悔やまれる。

と、開始前と終了後に登場した千葉のお子たちの受け答えは、りっぱらったわぁ。
「まだ、なにもおわってないので、」。


***【追記 11/25 22:34】
上記のこと、J’s Goal のゲームレポートに載ってました。
「だって、しょーがねーじゃんよぉぉぉ。」とか、開き直るつもりは毛頭ないです。
しかし、一方的な視線で大きなメディアで載っちゃったので・・・・・。
当日書いた上の気持ちは、ちょっとわかってほしいかも。
現実、2F席では、
「ちょっと、押さえたほーがよくない?今。」という言葉も聴かれて、
それからじょじょにフェイドアウトしたことも、事実です。
個人個人の判断で、一旦ストップしたサポがいて、
ボリュームが落ちたと、考えていただけると幸いだと思います。
相手チームを挑発するような意味で続けていたわけではないので。
できれば、もちょっと、アナウンスのボリュームをあげていただければ、
“全体として一旦止める”といった選択のきっかけにはできたかもしれないです。
とはいえ、気分を害された方々もいらっしゃると思いますし、
『一部サポが・・・・』的には言いたくないので、
“個人のマリサポの気持ちとして”「ごめんなさい。」と、今一度、ここで書かせていただきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

でこ

ジェフ戦お疲れさま&おめでとうございます♪

こ~きっつぁん・・・
本当によっぽどの監督ですね。
強運の持ち主なのか
策士なのか・・・・

喜怒哀楽が表情に出ないし
あの瞳から心を読み取るのも不可能で(汗)

まあ、しかし
残り2試合こーきっつぁんの強運でも策略でもなんでもいいので勝を祈る私です(合掌)
by でこ (2008-11-24 23:45) 

raichi

このサプライズやスペクタクルに慣れてしまうと、
淡々としたシーズンとかを、
飄々と楽しめないよーになるのではないかと、
自分で心配しています・・・・。
ま、淡々としたシーズンなど、ないけどね。

「選手がイキイキとやってるのかどーか。」私としてはそこが大事。

元気なかったコミが、コミヤマゾーンで復活。
理性派は野生派にくらべてアドレナリンを出しにくいので、
コミがこれで乗ってくれれば言う事ないです。

野生封印気味の11番も。
次は那須君がいるので、クナンのほーがいいのかもしれないが、
最終節対戦チームのDF陣は、
ぜひ、11番に振り回してもらいたい。

by raichi (2008-11-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。