So-net無料ブログ作成

もぉぉぉおおおおお!  磐田戦 [Marinos *]

「なにも変ってないぢゃあぁぁないかぁぁぁ!」と、
今日、何人のサポが思った事だろうか?
ゴール裏は、リーグ再開の期待に満ち溢れてましたわよ。
最初っから“プチ・こだま”が起こっていたぐらいですから。

変ったことといえば、
サカティスタメンで、10Mばかり縦への幅ができたのと、
5Mばかり両サイドの進行が前に上がったぐらいです。

まったく変らない“かごめかごめ”。
どーして、あんなにスピードダウンするのかしら?ペナ前。
相手の人数が揃ってから崩そうなんて・・・・ユーロでだってやってないっつーの。
ペナ前でバス受ける人が、
ほとんどゴールに背を向けているっつーのは、なにかの決まり事でしょーか?
で、シュート打つ前に10回以上はパス繋がなきゃいけない、とか、決まり事でしょーか?
そんなにペナルティエリアがこわいのでしょーか?
電気でも走ってて、シュート打つと感電でもするんでしょーか?
あれだけ支配して、シュート9本て。
ポゼッション57%・・・・・・ピッチのどこでのポゼッション?
安全な横パスでポゼッション自慢されてもなぁ・・・・・。
だんだんイライラしてきたも。
幼稚園とか小学校低学年の運動会競技に、おたまにボール乗っけて走るやつ、あるじゃないすか。
あれを見ているよーなイライラです。

そして、11本のCKが泡と消える。“伝家の宝刀”瀕死・・・・・・。

球際の1vs1とか、あきらめなさとか、最後まで勝っていたのですよ。
で、サカティ“ひとり裏街道!”(ま、フォローがいないってことですが。)とか、個人のテク差に、ワクワクしつつ、
服部も福ちゃんも大ちゃんもななみんもピッチにはもういなくて、あの“小賢しさDNA”皆無、
パスサッカーの片鱗も見えず、
ついでに前田も不在、中山も出てこず、
ばったばったとよく倒れる水色選手に、
「いつからそんなに弱っちくなっちゃったのよぉ。あぁ、“旧・黄金カード”」と淋しく思いつつ、
まさか、今日の磐田にホーム初黒星とは、予想だにしなかった・・・・・・・・・。
 「今年、横浜、調子悪いねぇ・・・・。」
 「あ、でも、ホーム無敗なんです。」っつーセリフも、もう言えない・・・・・・。
結局、“打つが勝ち”っつーやつにやられたわけですわ・・・・。
たしかに運も相手に向いていたが、それは水色のみずたマーチのせいもあるけども、
相手キーパーがヨシカツですわよ。
勢いとかラッキーだけじゃ崩せないわ。

なんつーかなぁ、今はじまったことじゃなくて、
もう、いつから観戦の感想がおんなじなんだろーか?っつーことです、たぶん。
試合後のブーイングは。(すくなくても、私は。)
08-06-28_20-56.jpg

なんだろーか?この満たされなさ。
身体にいいことない、と、自覚しつつ、
スナック菓子をやけ食いして、口の中切って流血しそーな・・・・・・・。

******************

反感覚悟で書きますが、
前線、オオシ+サカティ+兄で、仕切りなおしてみてもらいたいです。
「それじゃあ、去年と同じぢゃん?」はい、同じでもけっこうです。
去年3人で何点獲ってるかっ!
もう14節っすよ。“我慢”してる場合なんでしょーか?
もぉ、「フィットしなかった」って、ところなんじゃないっすか?
ゴール前のあのぐちゃぐちゃは、なんですか?毎度毎度。
心中御免、です。

気がつけば・・・・・来週、等々力・・・・・・・。こわすぎる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。