So-net無料ブログ作成

中3日、いろいろ。 [J LEAGUE *]

GW連戦。
中2日、3日とかで試合が続くと、
サッカー好きというのは、どうもその日に焦点をあてすぎて、
他の日がおろかになりがちだ。
こーゆー状況を「サッカーにかまけて」と、言う。
いけない状況です。

なんだか今朝は6:30とかに起きてしまって、
朝から、録画してた『日光・月光菩薩』とか『ダ・ヴィンチ』とか観ちゃって、
「ほー、ほー、ほぉーーーーー。」の繰り返しで、
そこで止めておけばいいのに、続けて録画していた市原戦とか観ちゃいました・・・・。

「なんだかんだ言っても、兄は確実に働いているな。」とか
「川勝さん解説、好きだなぁ。」とか、
ぶつぶつ言いながら。
「谷澤・・・・老けたなぁ・・・紅顔の美少年。の、わりに憂太は、いつまで淡々としてるのか?それでいいのか?」
たぶん、兄みたいにシャイだとかでもなく、あえて空気を読まないタイプでもなく、感じないのか?
坂本隊長の熱に水をかけては、このよーな状況の場合、ひじょーにマイナスだ。
憂太タイプは、“いたれりつくせり”のチームのほーが合ってるんでしょーねぇ。
雑草並みの自主熱がないと、ジェフでは中心選手には・・・・・。
(あ、うち外目ほどいたれりつくせりではないので、遠慮します。)
谷澤が、好きだ、やっぱり。

そーいえば、対戦前、後に、他サポプログなどを覗かせてもらうのだが、
ジェフサポのブログは、総じておもしろい。
個人の好みもあるのだろうが、
クセ者が多いというか。
ブログタイトルからしてひねりぐあいの良さといったら、J№1だ。
『イヌゲノム』さんは、対戦前でなくてもよく拝見してます。
『いぬをおいかけて』さんとか
『必要以上にマッキイロ』さんとか
『にゃんこユナイテッド』さんとか。
そして、お気に入りは『いぬろぐ』さん。
記事内容も、表現方法も、それぞれオリジナリティがきらきらだ。
この感じは、たぶん偶然ではなく、おおげさに言うと、“いぬ文化圏”。
うちはといえば、
けっこうタイトルもまともで、ま、ちょっとええかっこしぃで、
(ここもそーですか?ね。昔から友だちに突っ込まれます。「んー、あと一歩。」)
熱いブログもあれば、ナナメ45度系も多いし、あと、ファミリーで楽しむ系も多いです。
(あ、選手にハート系も。)
ま、多種多様、さすが7万人キャパスタジアム。
サポカラーなんですねぇ。
さっかりんさんで見比べるとおもしろいです。

あと、いろいろは。

がなぴー、がんばれっ!
  がなぴーがそんなことする選手じゃないと、(他サポでも)わかっている人のほーが多いだろうけど、
  名誉のために、ここは、がんばれ。

それは、審判どーのではなく、“お育ち”の問題ね。
  いつぞや、ユキヒコに集団で同じコールをした人たちもいたわね。
  あそこも、いきがる若年化がさびしい限り。りすぺくとするところあったのに、以前は。

役目だなぁ。
  GMにこんなことはさせられぬ。年端のいかない丁稚にも。いいぞ、ワルノス君。
  つか、さすが報知報道。
あら、潜入成功してるじゃない。
  ここまで入れれば、上出来よぉ。
  緑の動員に協力したぞ。こっちの時も、ちゃんと返してくれるわよねぇ。
あらぁ、こんなブログまで
  (しかし、MVP候補は、兄33%。)
  が、残席状況は・・・・。
  にわかでは、むずかしいよ・・・・横浜ダービーの時なんて、
  地道に地道に、クラブ、サポ総力で2ヶ月かけましたのよ、ほっほっほっ。

あ、やばい、やばい。
請求書切ったり、振込みしたり、経費つけたりしなくっちゃぁぁああああ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。