So-net無料ブログ作成
tail of life * ブログトップ
前の10件 | -

ぬらぬら、いきます。 [tail of life *]

ひさしぶりに
「えぇーい、寝ちゃえ」と“ふて寝”した昨晩、
“ユース・チームメイト”が不定期更新宣言でした。

ボランチなのに運動量に問題があるこのblogは、
とっくに不定期です…。
監督、ごめんなさい。

いやはや、書きたいネタがないのよ、さすがに。試合観られないと。
ま、昨晩のふて寝の一因でもあります。

息つまるなんてゆーのは、
よくあることですが、
スタジアムに出掛けて、“他にはなにもない”濃ぃ90分を過ごすことで、
ここ10年は精神バランスをとってたよーなもので。
いやはや、“何もかにもが中途半端な完成度”な感じに、
どっとネガが襲ってきたのでした。
他人にはがんがん要求できるのに、身内となると…とか。

「しばらくな、ぬらぬら生きよう。中途半端を自分で許そう。」と、
今日のところは解決(?)してみた。
ま、負けた試合があってこそより勝った試合をよろけべるよーに、
ネガ期あってのポジ期なんで、
そんなところです。

“とっくに不定期blog”も、次はサッカーネタで更新したいものです。

今日は、大量マンゴーを消化すべく、マンゴープリンにに着手できれば、よしとしよー。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

録画が観られないのは。 [tail of life *]

まだ、京都戦の後半は観ておりません。

「こいつは、どーでもいい記事ばっかあげてる時間があったら、
録画観ればいいぢゃーねーか。」と、ゆーよーないぢわるな事を思ってる方は、まさかマリサポの中にはいらっしゃらないと思いますが。
言い訳してもいいですか?

すべては、(仮)生活だからです。
「引っ越すぞ!」と決めてみたものの、
その引越しが延び延びで、
“夏の小旅行”程度の荷物で、生活を続けてるから。
テレビもスカパーもパソも電話も、まだ東京。
おかげさまで、母も奇跡的回復で、
今日は2ヶ月ぶりに口からお水を飲んだ(!)ぐらいで、
「いざ!引越し!」なんですが、
8月はお盆と新庄まつり(左カラム下をご覧ください♪)で、
今度は家業が、年1番の多忙期。なので、引越しは8末~9月(予定)。
それまで、観戦機器が揃いません。

たしかに、茶の間のテレビでBS放送分は録画してますが、
うちの茶の間は、名前が茶の間なだけで、
家業の事務所兼、社長(父)室兼、父の書斎。
(自営業って、こんなかんじよ。)
日中は観るわけにもいかず、夜は夜で父中心にテレビは進行するし(たいへんな“関白”。嫌じゃないけど)、
また、居眠りとかしちゃうわけで、
ま、父のお風呂が終わらない内は、私たちは入れない長年の家風もありますし。
ま、そんなこんなで1~2時間ビエラを独占なんて、もってのほかです。

そこに私の体力のなさ。
“東京筋力”と“地方筋力”はまったく違うということを実感してますが、
いや、もぉ180度生活変わったので、日々くたくたです。
それでも、少しづつなれてきたのと、母の回復で、
こーして、ブログなどもあげられるよーになってきましたが。

2ヶ月、主婦っぽいこともしてますが、
いや、ほんと、しゅごいです、主婦様って。
何がって、1日の時間が自分中心にまわることはない。
いつも家族の時間に添うようなカタチで自分の時間が流れる。
で、会社みたいに終業時間がないのですよ。
与えられる時間は、いつもちょー細切れです。
ずーっと、自分都合で時間まわしてきた自分には、びっくりです。
子供がいなくてこーなんだから、ママなんて!

そんな感じで、
コンスタントにテレビで録画観戦が可能になるのは、
9月以降になるでしょー。
(その間、このブログをどーするのか、ちょっと考えちゃいますが、)
ま、人生長いし、マリノスは逃げない(名言っす>多忙のユース・チームメイト)ので、
この“渇望感”を、逆に楽しみたいと思っております。

こんな状況でも、
まだまだチームにくいついていたい強欲サポもいるで、
この中断期間までも、みなさん自分の楽しみ方で、
存分にマリノスをお楽しみください。
ひいては、それがチームのチカラになると思います。
それぞれが120%楽しもうとすれば、
能動的にできることも増えると思う。

それと、
家族に主婦サポやママサポがいる方は、
ちょっと気を使ってあげると、
細切れ時間がまとまって、主婦&ママサポさんが、チームを楽しめる時間ができると思います。
中継のある日は、お皿洗ってあげるとかだけでも。
ぜひぜひ。

サポやファンにも、
いろんな環境の人がいますね。
自分のサポ環境が変わってみて、あらためて思います。
それでも離れたくない欲があるのは、
横のつながりと、
マリノスというチームへの期待なんだと思います。

toricoballine3.jpg

なのでサカティは、
“あいつ”のせい(笑)にしないで、あと7ゴールがんばってくれ。
(気晴らしは必要です、はい。)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おひさしぶりでございます。 [tail of life *]

ナビスコ@三ツ沢で、
チームの上向きな流れを観て、
その後、実家に家事手伝いに帰ってました。

私が試合から遠のいている間に、
オリンピックは閉幕し、
ロニーは西に、とか、いろんなことがあった模様で、
(たぶん、細かいことは把握しきれていません・・・・。)
なによりなのは、
チームが勝点を重ねて、
(順位的には)降格圏を抜け出た状態で、中断へ。
しっかりやれよ、御殿場合宿。

大宮戦はTVで観ました。
相性が云々とゆーよりは、
元コーチと元総括本部長の熱の差が勝敗を分けた気がしたのですがね・・・・。
その他の試合のことは、観ていないので、何もいえない。

8/24~8/26は、地元山形・新庄のおまつりでした。
東北のおまつりの瞬発力は、すごいよぉ。
今年も、253年の歴史を繋いだ新庄市です。
どーぞ、クリックしてご覧ください↓。(全21山車掲載です。)
dragon2008.jpg

3歳の頃から、おまつりに出てました。
(まぁ、会社員@東京の頃は、時期的に帰れなかったので、
間はすっぽりあいてますが。)
新庄まつりは、町内の若連が作る山車、21台のパレードがメインですが、
今年もやっぱり、自分の町内の山車が一番よく見える。
商店街も形骸化して、ドーナツ化現象の真ん中にいるうちの町内なので、
若連も小若連も少ない人数で、
私が子供の頃から比べると、まさに“栄枯盛衰”。
豪華な山車はたくさんあっても、
「やっぱり、うちのがキレイ。」と、本気で思うこの気持ちは、
「あら、これって、“サポ魂”ぢゃん?」と、気がついた今年だった。

オリンピックでゴールを決めた豊田は、県内では、もぉ、スターである。
(なでしこ佐々木監督とか、バレーの高橋選手とか、フェアリージャパンとか、
県勢は、けっこう活躍したオリンピックだった。)
「どっかに、連れ去られなければいいなぁ・・・・。がんばれぇ、モンテディオ!」である。
地元チームの好成績は、ちゃんと活力になる。
J1昇格時のフォロー体勢もしっかり考えてもらいたいなぁ<山形県。
柱谷あんちゃん監督の時は、ちょっとそのあたり不安であった・・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

げつようびは、 [tail of life *]

どーしてまいしゅうまいしゅう、ぜつぼうてきなきもちになるんでしょう?

どにちでまりのすにもえつきるからだろーか?
くろぼしつづきだからだろーか?
いや、かってもけっきょくこーなのだ、げつようびは。

そーいえば、むかぁし、
にゅーおーだーのぶるーまんでーっいうきょくがありました・・・・。

ここんとうざいげつようびはあおいのだろーかぁ?

でも、はっぴーまんでーずというばんどもいました。

しゅぴっつをうたって、あしたにごーだ!

もうしゅこししたら、ひづけもかわってかようびだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

運動会シーズン。 [tail of life *]

昨日の味スタには、行っていません。
なんでも、2点決められたらしい・・・・。
しかも、平山とナオにっ!
録画もみていないので、コメントはひかえます・・・・・・・・。

******************

なぜみていないのかといえば、
昨日は、甥っこの運動会だったからです。

甥っこの幼稚園は、スポーツ教育を中心にした幼稚園なので、
5歳で、こーんなピラミッドなんかをやります。
 
甥っこは、早生まれでちっちゃいこともあって、
去年も今年も、ピラミッドは一番上。

甥っこの健闘っぷりにも、身内としてかなりうるうるきましたが、
なんというのでしょーねぇ、スポーツの感動みたいのがじーんとくる、
ほんとにいい運動会でした。

甥っこの下の子達(4歳児)も組体操をやりますが、
とにかく、その一生懸命さに、みているこっちがうるうるとしちゃうわけです。
徒競走も、たぶん普通の幼稚園より距離が長めだし、リレーは全員。
自分が幼稚園の頃を考えると、かなり無理め。
しかし、1ヶ月以上練習を重ねて、間に合わせて、しっかりがんばる。
ふだんから親と離れて富士登山とかスキー合宿とかしてますが、
この運動会が集大成みたいなものなので、みんなの晴れ舞台。
あきらめずに、一段上のことを、一生懸命やるっていう、
スポーツの原点みたいなドラマが満載なんですよ。

で、リレーにしても2人三脚にしても、組体操にしても、
お友だちの失敗を責めて喧嘩になるような光景が、ひとつもない。
みんな、体型も足の速さも身体の強さもちがうわけで、
その子その子にあった種目を、精一杯。

甥っこのお友だちがリレーのアンカーで、
前の子がトップで入ってきて、バトンをもらって、
その直後、バトンを落としちゃって抜かれました。
しかし、がんばって、
あれは責任感とかもあるのでしょう、
とうとう抜き返して、トップでゴール!
甥っこのママ(妹)と、お友だちのお名前を絶叫して、ハイタッチで、号泣です。
甥っこと一緒におちゃらけコンビのところを見てたので、
なんか、もぉ、「ほんとに、ほんとに、よくやったよ。」という感じでした。
その後、ママとハイタッチしていたシーンにもうるうると。
「おれ、もぉ、はきそー。」って言ってるよ、きっと。と、妹が言ってましたが、
甥っこも、そのお友だちも、ふだんはそんな感じです。

いやー、なんだか今年も感動いっぱいでした。

運動会日和の晴天で、競技場も芝だし、
(芝は大切ですね。石ころごろごろのグラウンドより、ぜったいにいい。)
ほんとうに気持ちのいい日でした。

まぁ、こっちは、サッカーも観るのが専門で、
まる1日お日様のあたっていたというだけで、めちゃくちゃ体力消耗して、
ぐったりでしたが・・・・・。

今年で甥っこの幼稚園はおしまい。
来年は小学生です。
3歳から入ったスポーツ幼稚園。
喘息だったし、スキーで骨折もしたし、去年までは運動会の練習でもうとうとしてたぐらいだが、
ほんとうにたくましくなったわぁ、と。
この3年間で身体と心に得た物は、
きっと、甥っこにとって財産だなと、思わせてくれる運動会でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新庄まつり [tail of life *]

(サッカーと関係なくてすいません。)

私の生まれた町のおまつりが8/24-26にあり、
会社員を辞めて、フリーになったことで、
10年ぶりに観られました。

東北の夏祭り。
ねぶたや七夕、花笠、竿灯と、居並ぶビッグなおまつりのかげとなっていて、
ご存知の方も少ないのかと思いますが、
250年続いているお祭りです。
私は、ちっちゃい頃から「新庄まつりが一番!」と、思っていて、
今年も、そう思いました。

ホームページの方に、ページを作りました。
ぜひ、ご覧になってみてください♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Orblight Cafe [tail of life *]


今日のランチは、ここに行きました。

ふら~と、入ったら、サッカー好きカフェでした。
なんか、うれしかった。
ランチもおいしかった。
豚肉の胡麻いためプレート♪
雰囲気もよかったです。
夜は試合中継もやっているらしい。
アメリカンナイズされたスポーツ・バーや、
ものすごい権威の強いスポーツ・カフェが苦手な人には、
とってもいいのではないかと思います。
池尻周辺がテリトリーの方は、ぜひ。

で、ランチ時間にも、ウイイレができるらしい。
近くの若い会社員の方たちが、
めちゃくちゃ盛り上がってやってました。

『アクアノートの休日』で、丸3日飲まず食わずで引篭り、
廃人になって、プレステを封印してから、
ゲームはやっていません。
(実家に帰るとDSの“常識”とか、やります。)
でも、ほんとは、廃人になるぐらい好きです。
『鉄拳』なんて、ミッシェル使いとして、
渋谷で7人に勝ち、ロンドンのピカデリーでは、ロンドンっこ10人に勝ちました。
それぐらい、好きです。
なので、ウイイレなんて、実は、ほんとにやりたい。
でも、絶対に、社会復帰不可能になることが見えているので、
手は出していません・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えぇーーーー、またメンテナンスぅ。 [tail of life *]

どーにもこーにも、so-net blog は、たいへんらしい。
19日の深夜ですって。
そのあと、またまた混み混みなんですって。
19日って、リーグ再開清水戦ですよぉぉぉ。
U-pageの方は、さほど不具合とかないんだけどなぁ。

パソを使って、ずーっとso-netでやってきたのだから、
ほんとによろしくお願いします。

よろしくついでにお願いすると、
webメールの方のポスペの“スマイル”にびっくりです。
スマイル=¥じゃーないですかぁ・・・・。
しかもPCの方の“ペッチ”となんの関係もないのに・・・・九龍におこづかいとりにいかせちゃった。
もうPCでは使えないので、
せめて1/3ぐらいで“スマイル”と交換していただきたいわぁぁぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

九龍、復活。 [tail of life *]

(サッカーの話題ではないですが。)

九龍(ポスぺ)が復活しました!!
Mac崩壊とともに、さよならした九龍(涙)。
うれしい・・・・・。

いっぱいなでなでしてくださいねぇ。
よろしくね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

ホームページの、 [tail of life *]

トップのみ、無事、復帰。
と、なるとぉ、このブログは、何に使おうかしら?という感じです。
ちょっと、考えまぁーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - tail of life * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。