So-net無料ブログ作成

移籍という物語 2011初夏 [Marinos *]

ここまで煽って勝ったらものすごかっちょいーから勝とうず!勝って一生太陽団のマトとゆー恩返し。それが不粋じゃないのは相手が太陽団だからー。
posted at 6/9 16:00:50

そして、今お互い上位だから。絶好ー\(^o^)/。いいないいな。行ける身の上なら一番ノリして向う岸を見ていたいぐらい楽しみになってきた。
posted at 6/9 16:03:48

toricoballine3.jpg

このあたりではエルゴラ、コンビニでも駅売店でも販売していません。
で、試合前にプレビュー版をDLして読むなど、開幕以来かもしれないし、
試合前に記事更新するなんて、いつぶりだろう?

仙台戦直後から、パン様的には今日が心にあったのだと思う。
逸る心を抑えて、ナビスコを戦い、『いよいよだー。』みたいな。

移籍が発表された時には、
柏昇格決定後のピッチでの様子を観ていたばかりだったし、
正直「な、なぜ?このタイミングで柏を離れる?なぜ、来る?」であったし、
ずーっと柏でプレーする選手と思い込んでいたし、
08年の日立台(狩野炸裂試合)での対戦での印象しか、パン様にはなかったわけで。
しかし、
いまやどうだ!私はこんなに11年トリコロールの13番が大好きな選手になっている。

********************

タニの活躍は、すごい。
『横浜の谷口』とゆーか『(11チームは)谷口の横浜』ぐらいな報道っぷりである。
が、私的にはパン様の加入活躍も、11チームの戦い方の柱。
タニが表(アクセント)ならパン様が裏(とゆーよりむしろ今季の化学変化の土台)。

パン様がすごいのは“渡さない”執念と“止める蹴る”の機能美。浮いて来たボールの処理とかほれぼれするし、少ないタッチでしかるべきところに送ることが水のごとき攻守の切り替えを産んでるわ。
posted at 5/22 02:45:54

↑のボールへの執念って、ほぼほぼ柏の印象なんだけど。
対戦して苦戦した時には、
「・・・・・・また、黄色いカラスにやられた・・・」と思ってた。
カラスのごとき執着が前面に出る時に柏は強い。
(逆に淡白な柏は、「うぇーーー」と、腰砕けになるけど。)
今季は、その執着をチーム全体で安定してベースにしちゃってるからこの強さだ・・・)

おひさるブログに『横浜の谷口』があがった時、
川崎に決まった時、「うっそーん・・・・」て空気だったのを覚えているだけに・・・・。プロとして育ててくれたのはふろん太である。そこには敬意を。
posted at 5/23 10:07:38
と、思ったのだが、移籍してきてくれた選手には、
移籍するまでの歴史がある。
プレーもそうだし、なんとゆーのかな、“愛され方”の歴史。

トリコロールをふせて松本に出かけるマリサポであれば、
なんたかんだと川崎の試合を観てぶつぶつ言っちゃう今季のマリサポなら、
容易にそこはわかるのではないかしら?

はえぬき選手、移籍のないチームサポとは違う物語が、移籍選手には、ある。
そして移籍以前に一緒に時間を過ごしてきたサポが、その選手にはいる。

エルゴラ読んで、「パン様は正直だなー」と。
その正直さが(大量解雇後シーズンだけに)身に染みたりしたわ。
と、ともに、思い出したのは、
ユキヒコの移籍後初対戦。
ナオは、こっち側のゴル裏に向かってペコリと頭をさげ、私たちは応え、
ユキヒコは試合中、わざわざ陣取られた青赤バックスタンドから
容赦ない「○せ!」コールを受け続けた。
トリコロールと青赤の愛のカタチの違い。
それぞれにしかわからない、それぞれの領域。

今日も、日産で“柏の愛し方横浜の愛し方”が渦巻くのだろう。
なんか、移籍って、リーグってぇ!(フルふるフルふる←すでに言葉がない)。

ま、あたしはTBSチャンネル組なんで、きっちりK.O.から終了までな感じで、余韻もなにもないけどー。(でも、勝率はいいはずTBSチャンネル
posted at 6/9 16:06:12

あの黄色いスタンドが(再び)日産(プール?笑)にやって来ることも感慨深いし、
柏サポ様には、今季のアウェイユニが柏っぽくってなんと言ってよいか・・・はははは。
移籍して“様”付になったぱんぞーをご堪能ください。

と、キーパーは、菅野君とゆーことも忘れてはならない。

タグ:小林祐三
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サカタのタネさんにもーしわけないっっ。 ~H/柏戦 [Marinos *]

柏つよい・・・・。おそれいりました・・・・@KobayashiYuzo13に変わってあたしが平伏します、土下座します・・・。
posted at 15:50:26

試合前にもりあがりすぎました・・・あたしが。
posted at 15:52:03

何を言っても完敗す・・・・・・・・・・・・・・・・仕事いってくる、わ。
posted at 16:05:05

toricoballine3.jpg

【課題1】

どーしてホームで相手より転ぶか?
posted at 14:30:07

どーしてホームでつるつるつるつる…あ、キタジ
posted at 14:38:50

なんなのかしら?足腰?
posted at 14:43:46

後半、転んだら罰金な!
posted at 14:49:26

あぁ、前半の“転び負け”がなければ、たらればたられば・・・・。
posted at 15:52:32

も一回観て、滑って転んだのカウントすっか?しなぁーい。
posted at 20:22:29

あぁ、サカタのタネさんにもーしわけない。
posted at 20:23:04

**********************

【課題2】

ただでさえかっさわられるんだから、パスミスは少なくっ!
posted at 14:12:44

トラップが…。
posted at 14:15:41

まず、ちゃんとボール止めるっ!トラップミス狙われてる。
posted at 14:25:59

**********************

【課題3】

誰もつっかけないからファールも取れんな。
posted at 14:36:50

柏相手に繋ごうとばっかしてたら“かごめ”で終わる…。クナンか?裕二か?
posted at 14:40:41

人数はいるんだけど、前線同じよーなポジで詰めすぎすよー。前後距離確保で。
posted at 15:34:36

**********************

【課題4】

裕二はどれぐらい治ってるのだ?
posted at 14:34:43

切り替えろ!こっちも本気でいく!クナン、身体はれっ!裕二、かきまわせ!つっかけろ!
posted at 15:02:06

(まじ、使えるカード少なっ…)
posted at 15:03:52

俊がのりきれない…。狩野はどーだ?どーなんだ?こーゆー時に頼りたいのだよ、わかる?
posted at 15:25:59

健太、やれよ!今日しかないぞ!
posted at 15:29:11

俊と健太はまったく違う選手とゆー再確認。求む、中盤の重心。
posted at 16:01:46

つか、俊不在時の戦い方の引き出しを!
posted at 16:02:44

**********************

【総括】

そ、そ。“個人個人は能力ある”イメージを拭い去る時よん。【横浜】栗原完敗にぽつり「甘い」/J1 [携帯]http://t.co/7igFgls
posted at 20:20:30

相手がどこでも、やらなきゃいけない基本はある。
戦術どーのは、そこやってのお話だし、“個人の能力”を一度疑ってみてほしい。
それでも“個人の能力はある”と言うのなら、“基本のき”のムラをまずなくせ。
型に自らはまるのは、怠惰。
今、勝つためにどうするか?何をなすべきか?が重要でしょ。
試合と練習は違うもの。
俊と健太の得意が違うように、所属選手全員が違う。
全員稼働できなければタイトルなど夢のまた夢。
己を、味方を知らなければ、チームの底上げ・ミゾ埋めなどないわ。

と、ゆーよーなことを、首位・柏様に学びましたっっ!
なんだろ?あの柏のタフさ・・・・。
気がつけば勝点積み重ねて独走の気配さえ見えてきた。
J2でやってきたことに積み上げて積み上げて。
昇格組という意識をしっかり背負ってるからこその飢餓感、危機感。
“順位落ちたらわからなくなる”という自らへのプレッシャー。
だから毎試合、必死なんだ、きっと。
それが転化した自信は、ゆるがなくなるだろーなー。

タイトル?ACL?
その使命感は本物か?



toricoballine3.jpg

なんか連戦前てつまづく。で、「修正する時間ない、切り替えて~」とかデジャぶー
posted at 20:10:27

それでも、試合はすぐやってくる。
それがこわくもあり、救いでもあり。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代役ではなく。 ~A/ C大阪戦 [Marinos *]

いぬいがいないとか、きよたけもいない、ぱぉーんもいない、とか、気抜いたらまたまたエアポケ試合になるぞ。スタメンと控えにそんなに差があるチームばっかじゃないんだぜ。
posted at 15:07:50

金井スタメン!観たいよ、観たいよ、観たいよ。(スタメンチェックに部屋に戻っただけです
posted at 17:28:25

裏とられんなよ、青山がむばれ!
posted at 19:11:10

ひょー!ポスト。もぉ、ポストと毎日添い寝しちゃえばいい。
posted at 19:12:53

今日は勢いは、ある。箇所箇所丁寧にもってけばいい。でないと攻め疲れそーだ。
posted at 19:14:30

裕二のサイドのディフェンスのケアは、ほんとえらいと思うの。いつもいつも。
posted at 19:47:17

今日もトラップが浮き気味ですか?FKす。
posted at 19:50:16

キャッチされましたん。
posted at 19:50:52

俊はちょっとイラっとした顔してるなー。
posted at 19:52:28

相手10人になるとどーしても手数が増える。
posted at 20:06:42

簡単に簡単に。
posted at 20:07:13

ねらっとるなー、桜。10人だとますます集中する。ここは波戸さん退場伝説で!て、いないんよ、今日。
posted at 20:12:04

でた、ちんぴら風裕二。被ファール時。
posted at 20:13:32

いっぱいFKもらえてるのだが…。
posted at 20:14:21

健太、メイクするより自分も詰める意識でおいき!きた!FK!健太か?
posted at 20:18:53

俊が健太に「あがりすぎるな」て、言ったらしい。オグが作ってくれればなー。ま、そーしても、タニの得意と健太のいいとこかぶるんだよ。やっぱ、俊の代わりに徹するしかないのん。
posted at 20:21:46

そろそろクナンたーいむ。
posted at 20:24:01

ほら、来た。
posted at 20:24:23

実況さん、クナンはDFWなんですよ…
posted at 20:25:17

健太、そこで色気ださんでいいっとば!軽い!
posted at 20:27:09

なんかアミノメにかかる…から、遠くから打っちゃう。勢い殺さなくてもいいからクロスだけは丁寧にぃ。
posted at 20:29:24

実況さんも騙される、静学・ブロンジーズ。
posted at 20:31:30

蹴るのに“意思”がない。“メッセージ”がない。「誰かなんとかしてぇー」になってる。
posted at 20:33:20

裕二がそこにいては…
posted at 20:36:55

落ち着け、なにがこわいの?なにを焦ってんの?
posted at 20:38:00

1点なんて、5分あればとれるんだから。まだ時間たっぷりじゃん!
posted at 20:39:22

焦りでボール走らせすぎて、身体がついていかない。
posted at 20:40:10

きまったー、健太FK!クナン!posted at 20:41:03

まだ守んな!
posted at 20:41:53

でかしたぞ、健太。落ち着いてキレてみせろ。
posted at 20:44:04

パン様、呼吸困難中。今のうちに意思統一せーよ、ひょんキャプ。
posted at 20:45:27

気ぬくなよ、もすこしもすこし。
posted at 20:52:55

アーリアわかってるー。
posted at 20:55:09

勝ったよー。
posted at 20:55:42

勝ったことが収穫。課題いぱーーーい。
posted at 20:56:41


交代選手(と普段サブ組)が活躍してくれたことがとてもとてもうれしい。
こーなると“チーム”という感じがする。
とても贅沢な望みではあるけれど(サポって強欲だからぁー)、
『誰が出ても同じように戦える』の次がほしいのだ。
“○○が出場停止で○○が代役”とか“穴を埋める活躍”とか・・・・いつもちょい悲しい気持ちになる。
誰が出ても同じように戦える土台(決まり事)は必要。
でも“同じ”だったり“穴を埋めてる”だけでは、25人所属している意味が・・・・。
波戸っちではなく金井、勇蔵ではなくアオちゃん、俊ではなく狩野、だからできること。
(そーゆー意味ではクナンは今群を抜いているんだなぁー)
同じポジションやってても、それぞれ得意は違う。そこ。
それは、個人のらしさアピールとかそーゆーんじゃなくて、
チーム全体が意識してはじめて活きることのような気がします。
健太は、俊ではない。
でも、俊がやらなくて健太だからできることがあるんだよ。
この試合のFKからのヘッドも、健太とクナンだからできたことなんだよ。
次は、流れの中で、ぜひ。
それは、交代した健太に俊の代役を期待してたらむずかしい。
「俊さんは足元にいれれば一発で流れを変えてくれる、
でも、健太なら少し前のスペースにだせば、そのまま持ってつっこんで自分で決めてくれる」みたいな。
それぞれが活きる活かされることがチームをゲームをもっと躍動的にできる。

***************

この試合の前に、仙台vsガンバを後半だけ観てた。
移籍初出場、交代で入った柳沢に唸った。

柳沢、でるー!
posted at 15:40:05

いやぁ、きめそ。こーゆー時きめそ。
posted at 15:41:31

仙台勝ち越し!つか、柳沢待って出したパス!さすがぁー。
posted at 15:44:53

84分から出て、この仕事。
posted at 15:46:17

@i***** 柳沢はちょっと空気違ってましたよ…なんてゆーのか、静かなボスキャラ。あの時間から入って3タッチめぐらいじゃないかしら?あのステイしたパス。
posted at 16:00:07

なんか、そーゆーこと。
とくに交代の時、交代して自分の何を出すか、今、必要とされているか。
監督や自分だけが思い込んでてもしかたない。ピッチにいる選手がわかってないと。
と、この柳沢の“結果”は、半分ぐらいスタンドがよびこんだものかもしれない。
柳沢がピッチに入った時の、スタンドからの“期待のグルーヴ”。
私たちも、交代選手に代役を願うだけでは楽しめないのだなーと。
思い切っきり「おまえならこれをみせてくれるだろ?」を持って、交代選手を迎えたいよなぁ~と。
それぐらい、各選手を知りたい。
(まぁ、マリタウが遠い今の私にはむずかしいけど・淋。)




toricoballine3.jpg


ゆうぞさんの跳び蹴りを激写してることを期待(はーと)とはあえて言わないでおこう。
posted at 21:16:47

いやぁーん、ギリ録れてたー\(^o^)/とびっ蹴りっ! 322954335.jpg
posted at 6/16 19:47:51

今年一番笑ったかも。そのあとアオちゃんの頭をちょん。兄さんやのぉ。ものすごい笑顔で先陣切ってあいさつしてるわ。自分出てる試合より満面。
posted at 6/16 19:56:25

“にぃさん”だのぉ~、勇蔵。
マツでも佑二でもないスタイルで、ハマの鉄壁ひっぱり中なんだわ。
クナンにしろ、アオちゃんにしろ、勇蔵がちゃんと(かどーかはあやしいけど)見てる。
追いつけ!それぞれの得意で。


跳び蹴りシーンを5回ぐらい観た(笑)。なんとゆーのかな、例えば後輩に任せた仕事が成功して、こんなにまっすぐどか~んと喜んでくれる上司とかいるか?っつー話。あたしなら「もっと喜ばせたーい」って思う、きっと。いやぁ、ちょっとウルっと。
posted at 6/17 01:13:29




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぽ、ぽんっ・・・・・ ~A/ G大阪戦 [Marinos *]

味方に入るボール、相手に落ちるボール。
posted at 04:20:02

ここ3試合…悪い流れを呼んでしまうのは“トラップの質”なのじゃ?
posted at 04:25:23

狩野が代わったところで、「じゃ、誰が送るんだ?」つ認識が。セットひとつはじめんのにウロウロしてては、なぁ〜。
posted at 04:41:28

誰がってゆーか、ひとりひとりが役割的に迷子のまま時間だけが進んじゃった後半。
posted at 04:44:30

サイドに流れた前線のゆうぞさんにはチャンスのかおりがするパブロフなんだが…。ざんねん。
posted at 04:50:40

“起点”と感じるのがゆうぞさんてどーなのよ…
posted at 04:51:54

同点にできる可能性は充分だった。が、逆転できる匂いはなかた。とゆー、パーソナルな技術と意識の小さい小さい差が気がつくとズシッと重くてショック。こーゆーかんじを『甘い』とゆーのですか?ゆうぞさん。
posted at 04:56:47

『ヘタクソ』と罵倒されても怒れないだろ、これは…。
posted at 04:57:47

再放送で前半観ますわ…。とりあえずも一回寝るー。
posted at 04:59:07

しかし、それぞれピタっといい位置に止まらんのぉ~。これじゃスピード落ちるし次がズレズレ。それが蓄積してずっしり。スパイクの先に軽粘着テープとか仕込みにみなとみらいに潜入したい気持ち。
posted at 05:04:03

『一本のパス、一本のダッシュ』が産む明暗。しっかり“丁寧に”練習してちょーだいねん。
posted at 05:07:01

耐久14時間労働で指先足先ピリピリして気絶。3時に起きて半分しかとれてないこの試合観てまた寝るって、あたし、ばかなの?ま、クナンの1ゴールが救いだ。これなかったら深い淵にはまってたね。
posted at 05:10:43

@_***** おつかれさまでーす。前半観てないのでなんとも言えないですが、あの策をとるならとったで、それぞれも意識変えて共通認識しなきゃいけないとこでしたねぇ。その指示を示すことが監督・コーチには必要だったかも。その上での応用力。それができない“俊レスピッチ”。影監。
posted at 06:13:44

俊も健太もいないシステムて、練習でやってたのかしらん?
posted at 06:16:36

ま、前線いっぱーいで配球は誰?つ交代は、コーキチさんもよくやっちまってたけども。
posted at 06:18:42

ガンバ相手に守りながらオグに配球まで期待はできんし、そこは兵藤だったんか?もしくはサイド駆け上がりのクロスつカタチだったんか?
posted at 06:21:19

あーゆー時のタニの役割切り替えもむずかしいのー。
posted at 06:22:16

ま、そんなこんなでゆうぞさんがロングボールを蹴るとかサイド駆け上がることになる。
posted at 06:23:21

こういう場面でマツのフィードは効いたのだった。駆け上がるのは“おらおら”中央だったけど。
posted at 06:25:00

あ、くれぐれもなかざーせんせはムリなさらずに。
posted at 06:25:39

@k***** なんか最近ヘンですよね。焦りとゆーか気忙しいさで丁寧さに欠けるかも。(クロスも。)びたっと止められる試合はそうそう悪い流れにならないんですもの。
posted at 06:28:48

他チームとうちの選手のトラップ比べると、うちの場合“ぽ、ぽんっ”て浮くコが多い。それでもリズム統一されてる時はイケるんだけど、柏とかその“ぽ、”のとこで奪いにくる。もぉ数年思ってる伝統(?)の“ぽ、ぽんっ”トラップ…
posted at 06:33:59

移籍したての選手ってそーじゃないんだけど、なんかだんだんそーなる。パン様もこのところあやしい。
posted at 06:35:27

あ、寝るんだった…。帰浜中のみなさん、未だ在阪のみなさんおつかれさまでしたー。テレビ観戦で(しかも後半だけ)ぶつぶつ言ってすいませーん。
posted at 06:38:44

@_***** そこまでひとりひとりが成熟してるとも言えないことが口惜しい。ま個人ベース今週はまずは固いピッチ、雨の日のトラップから~(笑)。マリタウのピッチをちょっと荒らしてくれるよーにサカタのタネさんにお願いしちゃおかしらん。
posted at 06:43:01

@_***** “ぽ、”の浮きがコントロールできないとすかさず奪われるし、浮きすぎに自身があわててたり…。気のせいかしら?今度見てみてください。
posted at 06:45:26

@_***** はえぬきのコほど顕著な感じ、するんですよ… posted at 06:59:30
あ、あと、ボール奪われた瞬間の“一瞬うなだれ”みたいなのも伝統(?)。「“悔しいポーズ”のヒマがあるならはよ奪い返せっ!」と。若い頃の俊とかもそーだった。気にしてみてるとユースから上がりたてのコはおおかったなぁ。ナオとかハユとか。今はそーでもない。 posted at 07:04:33


ま、全員同じ癖のトラップしてたら練習ではストレス感じないだろからな。でも“ぽ、”が隙になるスピードになってるのじゃないか?すでに←Jレベでも。
posted at 07:11:16

@_***** そか、ユースにその癖はないのか、ふむふむ。トップだけ?不思議。
posted at 07:13:17

よくもわるくもでんとー\(^o^)/
posted at 07:17:09

@_***** 逆に厳しいから“自分をとりもどす間”とか?うわ、“ぽ、”の秘密に迫る!
posted at 07:19:50

あ、意外とその伝統(?)類、濃く持ってたの宏太! posted at 07:23:24
やっぱアピール気質。 posted at 07:24:05


***************

前半観た。健太交代はわかる気がちょっとした。
posted at 10:42:28

仕事はしてる。華美さを省いた“仕事”。が、クナン・千真投入して“外せないパーツ”ではなかったなー。かといって健太だったんか?と言われると・・・・。
posted at 10:45:13

いや、7分はよかったよ。「をぉ!」言ったよ。あれは俊はやらない。
posted at 10:46:06

が、“作る・配球する”とゆー点では、後ろに中継が多すぎた・・・・。
posted at 10:47:27

@w***** セレッソ戦は勝っちゃいましたからねぇ。おつかれさまでした。
posted at 10:48:13

前に原さんが解説中に「彼は、やる気あるんだかないんだかなヤットみたいなタイプですけど」みたいなことを言ってたなーと思い出してた。ソンなタイプです・・・。飄々としてるには、コソクさ必須。1失点目。キックもワールドクラスだったけど、ヤットは飄々とうちの準備の悪さをついた。
posted at 10:53:39

あーゆーソコイジの悪さみたいなんが、健太にもあればいいねぇ。
posted at 10:54:11

2失点はセット。悪くはないがピリっとしない前半だった・・・・。ふぬー。
posted at 10:59:21

あとは“大阪ひとり・ゆず”=藤ヶ谷に、楢崎さん的キーパーの哀愁が漂ってきたとゆー発見。
posted at 11:01:53

『こりゃかなわない』感は薄かったけど、
それだけにまたいろいろ見過ごしてしまいそうな負け。

チームがひとつの生き物のよーに見えて、ここちよいリズムを作れている時は、
“ぽ、ぽんっ”もさほど気にはならない。
自分たちがここちよく90分を動かすためのストレスを、
自ら生み出してはいけないわよね、
って、ことですか?ね?
緊迫したエンド10分あたりで、簡単にラインわったりするのを見ると、
「ふふわ~ん」と、あきらめかける、とゆーか字の通り“気が抜ける”。
ボールを繋ぐとゆーのは、11人で気を育てるための作業なのかもしれないです。
そのための、技術。



toricoballine3.jpg


【そして、 “この時”がやってきて、新潟戦へ】

そーか、来てしまったか、この時が。総力戦ぞ!わかってるねっ!
posted at 6/20 15:52:08
(健太だけの問題じゃないよ、総力!総力!)

もぉ明日試合かぁ〜。おっつかんね、連戦は。とにかく総力戦。ここからがほんと大事。今季のチームにとっても、クラブの今後にとっても。
posted at 10:59:26

明日の三ッ沢様、いい三ッ沢様だといい。
posted at 11:00:19
 『三ツ沢は、見抜く』 よ。

どこでもドアがあればなー(:_;)
posted at 11:02:06

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1000ゴールより目の前の1勝 ~H/ 新潟戦 [Marinos *]

勝ちました。ま、1000ゴールより目の前の1勝(な、80分からAT)。
posted at 21:23:25

今は、それでいい。
獲れたけどなぁー・・・あともうちょっと。

*************

TV前に間に合った。ある意味TVはどこでもドアぁ。今日は切らないで観られる(予定)。うわぁ、三ッ沢の暑さとか風とかざわめきとか(:_;)
posted at 19:31:18

アーリア、はりきってるっぽい。
posted at 19:40:22

大黒さん、なんか動きがいい。かるそー。
posted at 19:44:23

この感じを続けると、三ッ沢様にも喜んでいただけそー。
posted at 19:47:26

人はいるのになっ。
posted at 19:54:53

ひょん、よくとったのにぃ。次の展開判断が遅くなったなぁ。いいよ、でも。
posted at 19:57:02

3回ぐらい同じ軌道。パンさん側に偏ってるなぁ。金井、いってやれ、金井。
posted at 20:02:28

すでに“クナン仕様”の攻めに見える。やたっ!パン様、PKゲット!
posted at 20:05:07

ひょん!きんちょーしただろ?な、な。転がして正解。ポストやバーに好かれすぎてるから。
posted at 20:06:51

ひょん、ちょーごきげんもんちっちー\(^o^)/
posted at 20:08:18

今の切り替えしかっちょいーパンちゃん!(とられたら最悪ぱたーんだけどな)
posted at 20:10:03

ゆうぞさん、トラップさせないよーな剛球パスで相手にあてて味方に!て、ビリヤードかいっ!
posted at 20:11:56

余裕ぶっこいて遊びはじめると三ッ沢様のご機嫌をそこねるぞ、あと1ゴール待て。そしたら三ッ沢様も(え?
posted at 20:14:56

ゆうぞさん、むちゃくちゃ胸からいった。ゴールテープ切る人みたいに相手に向かってった。
posted at 20:20:28

「プロのマリノスのせんしゅ!」いーね。こーゆー応援こーなー、いーねっ! posted at 20:26:02

@n***** え?どこ?TVで見えるかしらん。
posted at 20:29:19

見えました>健太幕。(・_・、)
posted at 20:30:34
Image042.jpg
[追記:幕には複数選手の名前があったらしいです。TVじゃわからないことって多い・・・・]

いいね、セット後の対応も。おしもどさせる。あ、逆。だいじょーぶ。
posted at 20:38:40

ゆうぞさん…
posted at 20:43:48

ぷち?ぷちなの?(>_<)
posted at 20:44:52

[ゆうぞさん情報]臀部打撲。病院には行かず様子見。
posted at 20:51:57

ほしい情報は得たので、実況消す。
posted at 20:53:09

佑二さんが持ってあがったら誰かふぉろーに。
posted at 21:00:35

クナンたぁーいむ。裕二くやしそ。10番には1001目を!だから今日1000とれ!三ッ沢様で!
posted at 21:05:37

金井、よかたっ!それは波戸っちにない!
posted at 21:10:22

まだ83分、労をおしむなー。
posted at 21:12:10

ずーっと直線攻撃なんだよねー。
posted at 21:15:33

千真!お前が決めろ!決めていい。
posted at 21:16:35

現地、おつかれさまでしたー。(あぁ、沢渡循環バスに乗りたいのぉ。
posted at 21:34:15

*************

中3日で急にうまくなる、なんてことはもちろんなく、
ガンバ戦同様、勢いまかせで精度には欠けるとゆー感じで、
でも今日は、勢いで押し捲ったかも。
後半、勢い落ちた時の次の手、とゆー課題はあるけど、
それできたら横綱級だもんな。

うれしいのは、
『この試合の大事さ』とゆう点で、熱が同じだったこと。
選手それぞれも、ベンチも(そして、スタンドも)。
ちゃんと試合に挑む心構えができてるだけで、やっぱちがう。

ピッチに立てなかった健太も、幕を心に刻むだろうし、
あの幕の“健太”のところには、もれなく誰もがあてはまる。
なんか、そーゆーこと。

俺マリは、『俺たちのF・マリノス』とゆーより『俺たちがF・マリノス』。
その気持ちがあってこそのこのチームの未来。



toricoballine3.jpg

今季は“爆弾”着火しなくてよかったね、と思ってたら、先週ガンバ爆弾に着火したのかもしれない…とゆー今節のガンバ。おかげで首位との勝点差は縮まったけども。
posted at 22:04:04

モンテ、広島相手に2点とってる。
posted at 21:54:54

【ってことで、中3日で “山の見える陸上競技場・・・・”山形戦です。】

日曜ナイトゲームに、
モンテの動員も厳しいのか、こんなチラシが。
Image040.jpg
なんとマリノス戦は、我が市の“市町村応援デー”でバクスタ半額らしーです。
いもうとがにこにこして届けてくれました。
が、
「だって、バクスタって言ってもホーム側でしょ?」なんて思ったことは、
いもうとにはよく意味がわからないと思うから言わず、
その次に、
「やっぱそーなるんだよなぁー」と。
Image041.jpg
ま、中村さんムリですが・・・・。
と、ここに当然のよーに名前入ってほしい4番さんもびみょーですけど・・・。
「あたしが待ってんだから、来いよっ!」て気持ちと、
「ムリされてもなぁー」って気持ちと。

得意ではない“山の見える陸上競技場”で1000ゴールめ!
次は獲らないと目の前の勝ちもないぞ。
誰が獲るっ?
(1000ゴールめを目撃すべく、私も絶賛調整中。ですが、まだわかりません。)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。