So-net無料ブログ作成

更新、サボってるわけではなく、 [Marinos *]

今、絶賛整備中ですの。
パソ環境とかサッカー視聴環境とか。
合間合間にやってるし、
うちの改装の話もあったりして、
その上いろんなもの(末端)が古すぎるので、
いつになったら満足いく状態になるかは、ちょっと未定ですが。

浦和戦は、四苦八苦の上なんとか録画観戦いたしました。
今さらになってしまうので、
長々とは書きませんが、
一言で言うと、
『おしっ!よくぞ勝った!
続けていろいろ積み重ねてくれればうれしいよっ!』でした。

twitterが、あまりにお気楽につぶやけるので、
ついついtwitterな毎日なことは否めない(笑)。
1ヶ月強で、ここのエントリ数に早くも迫ってるつぶやき数。
(パソ閲覧の方には、左カラムのウェジェットで、オメヨゴシ。)
試合毎に、現地画像とかレポってくださるマリサポさんたちのおかげで、
なんとかしがみついてる今日この頃です。

環境整備できて、
がっつり書きたくなったら、
ちゃんと更新させていただきます。

で、明日は等々力なわけで。
録画、観られるかなぁ?間に合うかなぁ?
ナビ準決のリベンジとゆーよーな声もありますが、
あの時と今のチームは、ちょっと向いてる方向が違うように思います。
自分たちに夢中になって楽しめる勢いを、ちょっとだけ手にしたかも。
目の前の試合に勝つことに集中して、結果が出た成果。
こういう時こそ、
『相手は関係ない』って使うのだと思う。

鹿島・浦和に勝利して、
そりゃうれしかったですが、
ひとつだけ「あらあら…?」だったのは、
『“ジャイアント・キリング”意識もほどほどに。』って。
相手によってモチベ変わりすぎるのは、ちょーかっこわるい。
強かったり、大きかったりするチームに勝って「大金星!」と騒がれて、喜ぶべきチームではないし、
そこは品格やそれこそ誇りの問題で、
成績が振るわなかったり、地道なチーム相手に星落としてたら、
ずーーーーっとこのまま中位以下のチーム。
そのあたりは、サポのメンタリティもかんけーありそな気がしないでもない。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

観られてないので、 [Marinos *]

言える立場ではないのですが、
観られないだけに、
言葉だけが残る…。

読まなきゃよかったよ、コメ。

「相手は連戦で疲れてる」だけがスカウティングのポイントだったよーな…。
また、みくびって試合にのぞんだのか?
“相手を褒めるのがキライ”ならカマワナイが、よく知ることは大切だと思うの。「決めるべきところで決める」(←飽きた)ために。
強豪連戦中の“1回休み”か?
「暑い、暑い。」って、
最終節には「寒い」「雪で」になっちゃうのか?

ぽこっと、エアポケットな試合をするのは、
今にはじまったことではないけど、
あまりに拙いその後の言葉。

“緊張感の足りない生温い甘えからの品のなさ”が、伝染してるかのような雰囲気がイヤです。
そんなチームに恋い焦がれてるのか?わたし。



と、深刻になること自体がばからしい気がしてきました。
現地でなにもできない立場だし。
観られないことがシンソコ悔しいと思っちゃう戦いっぷりを期待します。

現地参戦された方目線の、
“よかったところ”が、はげしく知りたい、そこだけ、知りたい。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トリコロール、09タイトルゲット! [Marinos *]

高円宮杯、優勝ぉぉぉぉ!

ほんとぉーに獲ったよ!優勝だよ!
すばらしいよ、ユースっこ!

“ついったー”でも、ずーーーっとユースまで見守り続けている方たちの熱がどんどん伝わってきて、
今日、最高潮。そして結実。
見守り続けたみなさんに、そしてはじけるトリコのユースっこたちに、
おめでとぉぉぉぉぉ!&ありがとぉぉぉぉぉ!


“憧れの超行動派”チハさんがあげてくださった動画を観てたら、
背筋ざわざわして、涙腺ゆるゆるになりました。
(ほんと、ありがとございます。from遠隔地サポ。)
正直、在京時もトップを観るのにいっぱいいっぱいで、
ユースは一時しか観られていませんでしたが、
動画から伝わる空気に、
「ひとつクラブをずーーーっと観続ける喜びってこれだなぁ・・・・。」と。
同じトリコロールのユニで、いろんなカテゴリががんばってる。
『クラブ』です。
トップチームはその最高峰であることを、
やっぱりエンブレムに染み込ませていつも携えてもらいたい。
以前はバラバラだった練習場。マリノスタウンができた意味。
下部組織が仰ぎ見るばかりでなく、
トップチームが、背負っている誇りを実感する場所でもあるはず。
そんなことを、考えたりしました。

toricoballine3.jpg

今、一時、パソが繋がってますが、
あさってぐらいから11月まで、パソなしテレビなしです。
(自宅リニューのため。)
スカパー・・・シーズン終了まで間に合うだろーか・・・・?
がんばります。
なので、メインアップや左カラムの更新もちょっとの間止まります。
そーゆー事情です。マリ熱が冷めてるわけではないので。いちおう。
引き続き、“もばついったー”でぶつぶつ言います。


toricoballine3.jpg

『いぬろぐ』さんちで、GM&スケそろいぶみ@長崎!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。