So-net無料ブログ作成

アーリア、とってもキレてるのかっ? [Marinos *]

をぉ!待ちに待ってた完封の報!

“ぬらり京都”のできはわからないけど、
完封3得点はりっぱなり。

アーリア2アシスト!
好調情報はいろいろいただいてましたが、いよいよ“らしさ”がでてきたか?

いいねぇ、『完封』ふ、ふっ。

じりじり下がってた順位もじりっ、とあがった。
一気に、とはいかなくなりましたが、ま、積み重ねですから。
今年は“中位脱出”したい!

現地新横のみなさん、ありがとぉ♪

toricoballine3.jpg

なんだか疲れがどっ、と…。
しんどいので、早目に寝ます。
でも、いい夢見られそうです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「どうも、営業のヤマダシュンスケです。」 [Marinos *]

2ヶ月前には、お仕事用の雑誌を2冊持って歩くのさえくたくたしていた人が、
サッカーボールが5つは入るだろう漬物樽を洗う生活をしています。
(樽はともかく、石が・・・。腕のみならず全身プルプルしていますよ、今。)
東京では新聞といえば『エルゴラ』のことで、とってなかったんで、
こっち来て折り込み広告なるものを久しぶりに見たわけで、
だから、びっくりなんですよ、これ。
YS.jpg
ここまでとは。
日本を代表するサッカー選手には、大衆性も求められるのだろーが、
この大衆性ときたら、
さかのぼってさかのぼって東京五輪の三波春夫級なのではないだろーか?
(リアルには知らないが。)
いや、びっくりしましたよ。
このネクタイ、はねた衿。しっかりぃ、スタイリストの人ぉ。
ここまで契約にはいっていたのでしょーか?“誠意”でしょーか?
契約以上の熱意を感じます。
はたして、これを見て「僕もサッカー選手になるぞっ!」と思う子らがいるだろーか?
(過敏な反応は不要ですわぁ。
あの騒動も笑い飛ばせるぐらいになった、ってことなんで。)

悲しいかなこのこぶしは、
トリコロールのためではなく、×マダのためのこぶし(笑)。

ま、いっちまったんでいいんですが。

チームは快勝して中断へ。
この中断期間に、いったいどんな練習をしてくれるのかしらん?
先週だったかののこーきち君の発言にもびっくりした。
スペインに行っちゃったこの人で、セットプレーはなんとかなると思っていたらしい。
そりゃあなた、14番がもったいないだろー。
(マイクは貸し出し中としても)タワーズが宝のもちぐされではないかっ!
7番のキャノン砲もだ。
“伝家の宝刀”の集中練習も、中断期間にはお願いしたいものだ。

んー、とはいえ、広告のモバイルPCの値段に、
つい明日にでもヤ×ダデンキに行ってしまいそーだ・・・わぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

“前向く”が勝ちだ。 [Marinos *]

京都戦を前半だけ観れた!

アーリアは、苦しんだ分だけ跳ね上がったんだね。
これまでチームに不足していた“縦”を担ってました。
長い足を駆使して、前、向けてることがいい。
で、取られても、かかっても、こわがらずに何度でも、前。
モチベ自体が前!なんだと思う。

健太は、上手さはあいかわらずなんだが、まだ居心地悪そうな感じがあるなぁ。
アーリアが前向くから、バランス意識もあるのか、
やっぱ、横や後ろが多くてもったいない。
クナンと千真の2トップにしたことで、シンプルに、
“ポゼッション意識、解除”って前半だったけど、
その中で、“ちまっ”としちゃってる。
パスのバリエで緩急司れるテクはあるんだから、“ちまっ”としてないで、飛ばすとこは飛ばせばいい。
「悩んでたらもったいないぞ。」
どうしても悩むなら、
セットプレーだけは、独壇場でやってしまえ。
ひとつできちゃえば、きっとふっきれる。

クナンと千真の2トップは、おもしろいねぇ。
すべての対戦で有効ではないかもしれないけど、
クナンが前にいることで、攻撃の意識がシンプルになるから、
ペナ前失速が無くなる。
そこに千真の“鉄の体幹”とシュートの精度。頼もしい。
アーリアもそうなんだけど、
クナンの足元ったら!
長い足って、それだけで武器なのに、ほんと、器用ってゆーか。
高さ、速さ、器用さ。クナンの万能さは美しいわ。
惚れる。
明日、ユニ買うなら15番だ(笑)。

勇蔵もよかったわぁ。
要所要所で効いてた。
マークして、カバーリングして、フォローもして、ロングシュートまで!
意思が表ににじにじって、染み出してる感じで。
そのうち、全開する、きっと。

兄も、近々“みせつける”試合来るよーな予感。

京都は、つかみどころがないのは変わらないが、
今節は“不気味”ではなくて、怖くない。
唯一やられたのは、
千真兄の顔が“やっぱ好み”ってぐらい。

toricoballine3.jpg

と、前半所感でした。
もっといいに違いない後半を、いつ観られるかわかんないけど、
今、ものすごくしあわせです。
(テレビだけど)自分の眼で観て、感じれる。
やっぱり、“試合”よぉお。
緑のピッチにトリコロール。
それだけで満たされる。
ゴールシーンで、トリコフラッグのはためくアップ観たら、
幸福感こみあげてきて、ウルっときた。

後半観るのを楽しみに、
また今週もがんばってみよう!

唯一の「をぃ!」は、
ハーフタイムのこーきち君インタビューで、
愛しいGMの背中が見えたのに、
こーきち君がびみょーに左に移動したために、
すっかり見えなくなったこと。
「GM、見せて!」と、
インタビューの内容を聞いてませんでした。
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なかざーさん、おはようございます! [Marinos *]

Image002.jpg

朝からヘディング練習です。
そんなに無理しないで、しっかり治してください。

“横浜 F・マリノス”のクレジットがみあたらないが?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

きらぁーん。 [J LEAGUE *]

Image005.jpg
いっや、この眼光ってば!
ディーオ君です。(愛しのイラストのほー。)

このところは週一ぐらいできらやか銀行に行きます。
なんと、ATMの扉にディーオ!
モンテ応援定期のPRですが、
ほんとに“きらぁーん”ってして、
Image006.jpg
4枚展開で、もちろんモンテスもいます。
Image007.jpg

横信のATMにもGMやマリノスケはいるんだろーか?
そして、ちばぎんのATMには、いぬ兄弟やレイ君がいるんだろーか?
全国のATM事情が気になるところです。

朝からATM画面の写真をとる女が、きら銀の監視カメラに映ってしまっただろーことに、
今さら気がつきました・・・・・やばいですかね。

toricoballine3.jpg

昨日、SNS内の日記に、
[非マリ]にもかかわらず、多数のコメントをいただいてしまい・・・・きょーしゅくしちゃってますが、
その日記の中で、
“菊の花のおひたし”に興味をもってくださった方がいたのであげておきます。
食用菊。Image008.jpg
花びらをむきむきします。
あまり欲張って中心までむくと、苦いです。
あとは沸騰したおなべに酢を入れて、ゆでるだけです。
Image009.jpg
こんなに少しになります。
お醤油でいだきます。からし醤油とか酢醤油もいいです。
残ったら、胡桃和えとか酢の物とかに二次加工です。
モンテ県では普通に食べます。

あっ。
レイソルとジェフの黄色トーンの違いは、
“たんぽぽ”と“菜の花”だと(自分で)決めてますが、
そーか、そーか、モンテのユニとかディーオの金髪の黄色は“菊の花”色だなっ!
(と、また、勝手に決めてみる。)
【追記14:33】
多忙をきわめているらしい『心の愛人』のために、
枝豆も載せておこう。Image010.jpg
どーだ!きらきらだろう。
だだちゃではないが。

toricoballine3.jpg

と、無理やりサッカーネタにしちゃってますが、
スタジアムに行かないため、どんどん現場感のうすくなってることは否めないこのブログは、
はたして“スポーツ枠”でいいのか?
いや、それ以上にFMBHに登録してもらったままでもいいのか?
・・・・と、悩みがちな8月。



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

録画が観られないのは。 [tail of life *]

まだ、京都戦の後半は観ておりません。

「こいつは、どーでもいい記事ばっかあげてる時間があったら、
録画観ればいいぢゃーねーか。」と、ゆーよーないぢわるな事を思ってる方は、まさかマリサポの中にはいらっしゃらないと思いますが。
言い訳してもいいですか?

すべては、(仮)生活だからです。
「引っ越すぞ!」と決めてみたものの、
その引越しが延び延びで、
“夏の小旅行”程度の荷物で、生活を続けてるから。
テレビもスカパーもパソも電話も、まだ東京。
おかげさまで、母も奇跡的回復で、
今日は2ヶ月ぶりに口からお水を飲んだ(!)ぐらいで、
「いざ!引越し!」なんですが、
8月はお盆と新庄まつり(左カラム下をご覧ください♪)で、
今度は家業が、年1番の多忙期。なので、引越しは8末~9月(予定)。
それまで、観戦機器が揃いません。

たしかに、茶の間のテレビでBS放送分は録画してますが、
うちの茶の間は、名前が茶の間なだけで、
家業の事務所兼、社長(父)室兼、父の書斎。
(自営業って、こんなかんじよ。)
日中は観るわけにもいかず、夜は夜で父中心にテレビは進行するし(たいへんな“関白”。嫌じゃないけど)、
また、居眠りとかしちゃうわけで、
ま、父のお風呂が終わらない内は、私たちは入れない長年の家風もありますし。
ま、そんなこんなで1~2時間ビエラを独占なんて、もってのほかです。

そこに私の体力のなさ。
“東京筋力”と“地方筋力”はまったく違うということを実感してますが、
いや、もぉ180度生活変わったので、日々くたくたです。
それでも、少しづつなれてきたのと、母の回復で、
こーして、ブログなどもあげられるよーになってきましたが。

2ヶ月、主婦っぽいこともしてますが、
いや、ほんと、しゅごいです、主婦様って。
何がって、1日の時間が自分中心にまわることはない。
いつも家族の時間に添うようなカタチで自分の時間が流れる。
で、会社みたいに終業時間がないのですよ。
与えられる時間は、いつもちょー細切れです。
ずーっと、自分都合で時間まわしてきた自分には、びっくりです。
子供がいなくてこーなんだから、ママなんて!

そんな感じで、
コンスタントにテレビで録画観戦が可能になるのは、
9月以降になるでしょー。
(その間、このブログをどーするのか、ちょっと考えちゃいますが、)
ま、人生長いし、マリノスは逃げない(名言っす>多忙のユース・チームメイト)ので、
この“渇望感”を、逆に楽しみたいと思っております。

こんな状況でも、
まだまだチームにくいついていたい強欲サポもいるで、
この中断期間までも、みなさん自分の楽しみ方で、
存分にマリノスをお楽しみください。
ひいては、それがチームのチカラになると思います。
それぞれが120%楽しもうとすれば、
能動的にできることも増えると思う。

それと、
家族に主婦サポやママサポがいる方は、
ちょっと気を使ってあげると、
細切れ時間がまとまって、主婦&ママサポさんが、チームを楽しめる時間ができると思います。
中継のある日は、お皿洗ってあげるとかだけでも。
ぜひぜひ。

サポやファンにも、
いろんな環境の人がいますね。
自分のサポ環境が変わってみて、あらためて思います。
それでも離れたくない欲があるのは、
横のつながりと、
マリノスというチームへの期待なんだと思います。

toricoballine3.jpg

なのでサカティは、
“あいつ”のせい(笑)にしないで、あと7ゴールがんばってくれ。
(気晴らしは必要です、はい。)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜は10:00で29度か。 [Marinos *]

そんな中、フィジカルサーキットをリピートした選手も偉いが、
レポしてくれた“女子高生さま”にパピコをひと夏分進呈したい気持ちだ。
いつも詳細なレポ、灼熱のマリノスタウンに脳内移動。
ありがたい。

【追記11:53】
(“女子高生さま現場”とともに、)
いつも拝見しているふーにゃさんのトレセンレポも「暑そー。」
(コメント欄にも書かせていただきましたが、)
あのあたりはまだ街化進行中で、
冬は吹きすさぶし、
この時期は、日蔭なし+照り返し。
横浜市のことだから、きっとしっかり計画はできてるのだと思うけど、
行くたびに「もっとしっかり緑があるとちがうんだろーなー。」と思ってました。
臨港パークまでいくと「は、息が楽。」って感じ。
マリノスタウンの周りのどこか一区画だけでも、
マリサポで緑化推進できたりしたらステキだなぁ、と思います。
街を作るのが“人”なのは間違いないんだけど、“緑”は街を豊かにする。
三ッ沢から住宅街を歩いて帰る時、
公園と地続きみたいな緑の迫力には、街の歴史と街への愛情を感じます。
みなとみらいも、何十年後には、あんな街になってほしいし、
その一部をマリサポができたら、すてき。
“新しい街”だからできることって、あると思う。
緑がしっかりすれば、確実に気温も下がる。
練習する選手にもいいと思うんだけどな。

toricoballine3.jpg

昨日、“あいつのせいにしないでがんばれ!”と告げた11番が、
「オフだとゆーのに仕事してるんだよっ!」的記事を返して(?)くれました。“静岡産”と。
その2ショット画像が、
やっぱり“生粋ハマっこ”と“静岡産ハマっこ”って感じで、
中断期間のちびエンタメとしては楽しめた。
(さんきゅー、さかた。)
前にも書いたが、
“静岡産”のファッションは、
過去の“静岡産”男子を思い出させ、
“静岡産ファッション圏 ”が、確実にあると確信させます。
ちなみにその“過去の男子”は、“東コレ”やってるよーです。

toricoballine3.jpg

中断期間らしいネタだろ?
今晩も京都戦・後半は見られそうにない…。
父のご飯が終わってない。
(テレビ見入っちゃってて)
=台所仕事も完封できてません。

偽主婦の隙間時間記事にお付き合いいただき、
ありがとございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ(上位)選抜vs [J LEAGUE *]

上位?  ま、いいや。

家事の間に部分的に観ました。
裏(BS11)録画してるので、見返しはできない(笑)。

マルキとかジュニーニョ、J在籍の長い選手ががんばってくれてたのがうれしい。
2トップのおかげでシンプルにできてる感じ。
Jの現在を網羅している選抜とは思いづらいが、
“日本人の中盤が作って、外国人FWがなんとかする”感じは、いまだ脈々と続いているJリーグの王道、
って意味ではリーグを代表するチームです。
代表のサッカーとか、
ま、(経済的な理由もあって?)国産+アジア枠若手でやってる09マリとは、違いますね。
09マリのサッカーでこの選抜とやれたらおもしろいな。
ほら、うちの選手、選抜されてないし>紳士監督。

去年は、例年のオールスターのノリで玉砕しちゃったので、勝ってなにより。
憲剛も決めたことだし。
来年はマスコットオールスターズを復活してほしい。
ドロンパとかニータンとか、ディーオ&モンさん、マスコット界の末っ子たちのためにも。

イ・ジョンスの韓国でのポジションはだいじょーぶでしょーか?

獲得するのか?“第3のヤング・コリア”を、注目はして観てたが、
なにせ真剣に観れてたのが30分弱で、
動きの特長もつかめず“判別不明”でした…残念。
が、プレイスキッカーとしては、いい質のボールを蹴ってた。
こーきち君は「キ・ソンヨンがくればなんとかなる」で、中断期間をやりすごさないでください。
と、14番は、いよいよ危機感もってください。

いじょっ。

そか、マリノスタウンは今日BBQだったのか。
もう恒例、とはいえ、01ぐらいからのサポには、
BBQにいい印象が、ない。
肉を焼いても焼いても、いっこうに上向かなかった日々が…。
選手・スタッフが楽しかったのなら、OKでしょー。
(しかし、野菜が少なそうなのと、
NISSAN様でスイカ割りは“キモダメシ”級のキンチョーだと思ふ。)

toricoballine3.jpg

BS11のマリ番、いつ観られるかしらぁ…(弱気)。
今日は、朝から自転車ダッシュで病院から戻って、
100円商店街企画で、国産豚ヒレカツ270個30分で売り切ったので、くたくたです。
もう寝ます。
ばぁちゃんたち、10個とか買って食べ切れるんだろーか?
人間、安く手にいれたものって、扱い軽くなりがちだし。
質落とさずに出血で限定100円にしてるので、
「残さないで食べてねぇ♪」と、言いながら販売しました。
来月は、山形牛100%メンチカツが100円でございます。
タグ:マリノス
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スナック菓子世代だよ。 [Marinos *]

Image009.jpg
リーグ戦中はなるべくカルビー(おもに“ジャガビー”)、
ナビスコ前にはかならずナビスコ(おもに“コーンチップス”)、
中断期間にやっと明治やハウス。

起きがけの朝ごはんかわりでもへーき。
等身大よりがんばっちゃったりすると、
スナック菓子に立ち返りたくなる世代…。
さすがに前よりは食べられなくなったけどなぁ。

toricoballine3.jpg

今シーズン中の補強はないようです。
わかっていたよーな、なかったよーな。
今季は、それでいい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぬらぬら、いきます。 [tail of life *]

ひさしぶりに
「えぇーい、寝ちゃえ」と“ふて寝”した昨晩、
“ユース・チームメイト”が不定期更新宣言でした。

ボランチなのに運動量に問題があるこのblogは、
とっくに不定期です…。
監督、ごめんなさい。

いやはや、書きたいネタがないのよ、さすがに。試合観られないと。
ま、昨晩のふて寝の一因でもあります。

息つまるなんてゆーのは、
よくあることですが、
スタジアムに出掛けて、“他にはなにもない”濃ぃ90分を過ごすことで、
ここ10年は精神バランスをとってたよーなもので。
いやはや、“何もかにもが中途半端な完成度”な感じに、
どっとネガが襲ってきたのでした。
他人にはがんがん要求できるのに、身内となると…とか。

「しばらくな、ぬらぬら生きよう。中途半端を自分で許そう。」と、
今日のところは解決(?)してみた。
ま、負けた試合があってこそより勝った試合をよろけべるよーに、
ネガ期あってのポジ期なんで、
そんなところです。

“とっくに不定期blog”も、次はサッカーネタで更新したいものです。

今日は、大量マンゴーを消化すべく、マンゴープリンにに着手できれば、よしとしよー。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。