So-net無料ブログ作成

なんか、違うんじゃん? [all over the world *]

セルティックの優勝とザルツブルグの優勝、
おんなじ枠扱いは、なんか、違うんじゃん?

選手の中では、『海外でプレーすること』に対して、確実に意識変革が起こっていると思う。
が、
マスコミは、あいかわらず海外組ひとからげ・・・な感じがします。

そいえば、オガサはもう鹿に帰ってくるらしい。
やっぱり留学だったのね。
留学感覚、ご褒美出張感覚の日本のクラブもどーなんだ?

坊ちゃんと松井、高原ぐらいだ・・・・気になるのは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟戦 [Marinos *]

録画をやっと観ました。

すばらしぃ。
負けてた試合と違うのは、
攻撃時の強引さ150%アップ、と、
守備時の粘り150%アップ。
やろうとしていることは一緒で、ここまで違うものかしら。
トラップミスとかがないのも、大きいと思います。
つら~っとやってのけてるのが、さすがうちのユース出身たちの底力というか。

さて、景気つけたところで、今日は川崎戦。
前節の川崎戦もテレビで観ましたが、
14番がいなくても、なんとか勝っちゃう川崎。
強引さと粘りを新潟戦以上にアップして、集中を持続しなければいけません。
なにせ、川崎は(黄金期の)鹿譲りの泥臭さで、いつも地に足のついたゲームにしてきます。
ACLのおかげで、試合数の累計は、確実に川崎の方が多いので、
とにかく、走り負けないことです。
しかし、経験上、ACLの疲れがどーーーっと出るのは、夏ぐらいなんだよねぇ。
連戦中って、「みんなで乗り越えるぞ」的流れで、逆にアドレナリンでてるから、
いけいけなんです・・・・しかも勝ってるしなぁ、川崎。

大量得点じゃなくてもいい。
1-0でも、2-1でも、今節勝てれば、確実に自信になる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひさしぶりに、 [Marinos *]

余裕をもって着いた。
アップも観られる。

横国も、こいのぼり。

***rai


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これも、ひさしぶりに。 [Marinos *]

『どうした?マツ!』と、いう意味で。

***rai

JOMOでは、中澤とともに今上位に入ってますが・・・・・。
これでオールスターに出場したら、
リーグ戦でサブなのに代表に選ばれてた某宮本みたいになっちゃうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やべぇえーー、 [Marinos *]

おもしれぇーよ。

チェースかけんのに、猛ダッシュだよ、うちの2トップ!
そりゃ、川島自慢の足元も狂うって!

ポゼッション、すごいんじゃん?

***rai


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤い月 [Marinos *]

川崎に、勝った!
自己観戦史上、はじめて。

***rai

vs川崎をはじめて観たのは、奥が移籍してきた年の、
プレシーズン練習試合でした。
『がんばれフロンターレ』の一環だった。
トリコの奥が「どんなもんだ?」と、等々力まで。
あの試合、勝ったんだっけか?負けたんだっけか?
最高に悔しかったのは、
安貞桓がチームになじみ始めていた頃、それも等々力。
なんか、精神的にボロボロになって帰ってきた・・・。
でも、
2000年1stの優勝は、
がなピーがセレッソ相手にゴールしてくれて決まったのです。
なので、これまで、一生懸命恩返ししてきました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しゃざいかいけん [Marinos *]

ごめんなさい。「01年と同じ匂いがする・・・・。」とかゆって。
ごめんなさい。「信じられる選手がすくない。」とかゆって。

素晴らしかったです。
たとえ相手が14番のいない川崎でも、初勝利だ!!
これで苦手意識も克服だ。

帰りに駅で、
水色の人たちが、「崩された2点じゃないから、な。」と。
いや、崩したとかそーゆーんじゃなく、
川崎戦で、うちがこっちの試合にできたことがなによりうれしいんです。
大島のゴールなんて、そりゃ、不意打ちですよ。
しかし、川崎の不意をついたんですよ、川崎の。

そして、兄が、“トリコの宝刀”を、抜いてくれたのです。
(そいえば、今シーズン、FKの前にかならず佑二が何かささやきにいくね。)

完封ならずでしたが、
谷口とか大橋に決められたら、「ちょっとぉ。」ですが、
マギヌン←ジュニーニョなんで・・・・・。

ここ2試合の大量得点が利いて5位浮上!
いやはや、大分前と、同じチームとは考えづらい。
いったい何があったのでせう。
若いって、成長はやいのねぇ。
あの強引さは、いったいどこからくるのかしらぁ。
そして、外国人と新9番は・・・・・。まっ、しばらくはこのままで。

反省としては、
1:どフリーだと、やっぱり決められない2トップ。
 しかし、表裏裏返してもフォーメーションの成り立つとゆーうちの伝統らしく、
 あの追廻は、ふつーじゃないですよ。
2:試合に見惚れちゃってたのか、早野さん、カード切るの遅すぎです。
 残り10分ぐらいから「あら、さすがに走れなくなってきた・・・・交代してくれ。」→動かず、
 「わーーー、やばいやばい、耐えられないよ。」→動かず、
 「頼む、時間使ってくれ、3人ちびちび代えたら、5分は使える」→やっと、サカティ交代、
 マイクなんて着替えてたのに、試合終わっちゃったじゃん。
 ぜったい見惚れてたんだと思う。
そんぐらいです。

次は、14番のいる等々力で。

動員もひさびさの30000超え!
なんだか今スポルトで、なぜか(?)野球とJごちゃまぜ動員ランキングやってます。
(1位は、埼スタでしょう60000。)
横国は、Jで2位。(ごちゃまぜで4位・・・ごちゃまぜは、あんまり意味ないと思う。)

次、鹿です、鹿!

* * *

「ペース配分は、ベンチが考える。」
見惚れてたくせに・・・・・。望・猛省!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝てないですな・・・高木FC・・・。 [J LEAGUE *]

人間不思議なもので、自身のことにちょっと余裕が出ると、
他チームの試合なんかの見方も変わるものだ。

とくに私は、在籍時に活躍してくれた元トリコに関しては執念深く、
それは、近日対戦の鹿のマルキーニョスさえ、である。

と、いうことで、甲府vsFCを観ていました。
14番と9番が試合に出ているのかさえ認知できずにいたので。
キーパーはあいかわらずすごいが、
昨日の横国試合のスピードを覚えているせいか、
全体的にスローモーにさえ見えます。
大ちゃんだって、走るほーなのにな。
久保は、また疲労性の腰痛に加え足首も痛いらしいよ・・・・。
(どっちかが残っていたら、うちは、今のサッカーを選ばなかっただろうし。)
試合は東京から借りているイケメン増嶋(森田剛似だよな)のヘッドで甲府が勝ち。
が、最後にパワープレーで、小村をFWにいれちゃうあたりが、高木さんらしい。
決して、悪いサッカーじゃないんだけど、・・・・・勝てません。

高木さんは、自分でスカウティングに出ているらしいが、
カズ、久保らの大スターを相手にどうやって新陳代謝していくのか、
人情をどこまでひっぱって、どこから切れるかがボイントっぽい。
フロントも「監督の解任はない。」って言ってるからね。
そんなに一人に責任かけてもなぁ・・・。
(そーゆー意味で、早野さんを飾ってもらえた水沼君のほうが、気分的には楽かもしれない。)
話題先行でここまで勝ちがないのは・・・。

と、余裕ぶっこいてみましたが、
中2日で鹿です。
人んちのことは、これぐらいにします。

佑二がたいへん疲れているので、しりとリフティングとか、
よけーな取材はいれずに、休ませてください・・・・。
15:00KOでしょ(暑いのかなぁ)、連戦でしょ?
今のサッカーやるんだったら、固定メンバーでの継続は難しい・・・・。
と、ここ3節は先制して勢いでアクセル踏んでいるカタチなので、
先制された場合のベンチワークと、サブメンバーのコンディションや熱の維持、
(03年はそれができてました。)
上野を擁した別のカタチの引き出しの準備も必要だよな。
(上野は、ちゃんといろんなサッカーに適応してきたので、
今も合わせているからベンチ入りしてるんだと憶測するけど。)
外国人も新9番もベンチ入りさえしていない今、
キーパーソンは、上野だよなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿戦 2時間前。 [Marinos *]

行こうか行くまいか、さんざん悩みましたが、
おうちで観戦。
スカパーチャンネルはすでに363にセット済み。

雨ですね・・・・。
これがまた微妙だ・・・。
雨のピッチ状態では、前3節のよーにパスは繋がらない・・・。
そのへんマルキーニョスはうまいので、まったく要注意である。
が、あのプレスをちゃんとやれば、いっそう嫌がられるだろー。
「暑いよりはよかった。」と思いたい。

鹿って、今3人ぐらい骨折中なんだわよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はいり方でしたね・・・・。 [Marinos *]

試合へのはいり方が、前節までとくらべて勢いがなかったので、
心配していたら、先制。
その後、最後まで、見応えは充分でしたが、
やりたいカタチを鹿に半ばやられた感じで、
ドローはラッキーだったか・・・。
連戦疲労の重い身体に重いピッチ、重いボール。
運動量が出せない試合もあれば、通用しない試合もあり、
リーグ戦、ここからが正念場。
新9番がなんとなくフィットしていない感じが、
“今の11人でしかできないサッカーなの?”的不安も。
勢いだけでは、長いリーグ戦は、やっぱりつらいと思う・・・・。

多摩川クラシコは、ものすごい試合になっちゃってます。
苦労人・大橋が2点というのがうれしい。
ナオもがんばれ。
原監督とナオが、親子のように同じバランスで老け込んでいる・・・・・。

* * * * *

けっきょく、ナオ、決める!
在籍時は、“追浜王子”だったのに、いまやものすごい苦労人。
悪いことではない、あの“うさぎドリブル”を忘れなければ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。