So-net無料ブログ作成

新高島駅 [Marinos *]

昨日、みなとみらい線に乗って、
ふっ、と、駅のホームをみたら、見慣れたカモメが。
新高島駅の駅のホームの柱が、マリノス仕様になってました。
「そーかー、マリノスタウンはここの駅だぁ。」と、
かなりサポっぽくない感じであります。

試合至上主義なので、この時期になると、とんと情報に鈍くなりますが、
移籍・補強などみていると、危険な匂いがぷんぷんしている07シーズンです。
(うちの情報さえ“なんとなく”なので、他のチームのことなど、まったく知りません。)

その昔、鈴木隆行が川崎から鹿島に戻った頃、
某掲示板で、「鈴木隆行を獲ったらどーか?」と、安易な書き込みをしてしまい、
総攻撃を受けたことがある。
あの頃は、とてもストイックで、魅力的な選手だと思っていた。
海外放浪の上、祖国(鹿島)に戻った彼に関しては、
まったく興味がなく、ノーマークだったので、びっくりした。
鹿島からうちとゆーFWといえば、平瀬がひどすぎたことしか・・・・。
(平瀬だって、シドニー予選の、坊ちゃんのロングパスとか受けてた頃は、好きだったのだが。)
ちらっとみた隆行の移籍インタヴューは、
「優勝の喜びを“最後に”もう一度」的な発言があり、
「そりゃあ、どーなんだ?あんた!」と、つっこんだ。

このメンバーで、ちゃんと戦えれば、
かなりおもしろいチームになると思いますが、
戦えるのかどーか?が、まず不安です・・・・。
Jリーグをなめちゃいないだろーか?
チームを信じたいのはやまやまですが、
コンセプトはともかく、
なんとも心もとなく、不本意なことも多く、
「信じるぞ!!」という選手やスタッフが、どんどん少なくなってます。
なので、信頼度がアップするかどーかは、
シーズンはじまってみないとわかんないと思います・・・・。

どこで信頼度が戻るか?と予想するに、
すべてはダービーです。
散々な成績だった“神奈川ダービー”と、
「真の横浜はどっちだ?」古巣にはとことん容赦ない人などが移ってしまったチームとの、
“横浜ダービー”での戦いっぷり。
おごらず、あせらず、その2ダービーだけは、熱戦を期待する。

ちなみに、今年、ファンクラブを継続しなかったことや、
シーチケを購入していないのは、
そーゆーチーム状況とは、一切カンケーないです。
個人的な事情です。
それでもしばらくは、マリサポを名乗らせていただく。
マツやユウジや那須君やハユやサカティや、水沼君の存在と、
はえぬきがどれだけ粘って、恒例のレンタル移籍をまぬがれて、スタメンを獲得できるか、が、
鍵であります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

佑二・・・背負ったなぁ・・・。 [Marinos *]

代表復帰のインタヴューをみての感想。
チームの人気下降対策もあるらしい・・・・。

代表がいようがいるまいが、あんまりカンケーない気もします。
確かに、新規ファン取り込みには必要なことなんだと思うのだけども、
ここ2年の人気不振は、ゲームのつまらなさであって、
それで観にいかなくなってる人も多いと思う。
勝敗だけじゃなくて。

その前の2年が、ミラクル過ぎた反動かもなぁ。

クラブは、ファンやサポが、何を一番求めているかを、
ちゃんと考えるべき時だと思う。

私が求めているのは、『このゲーム、2度とないっ!』という感覚です。

しかし、三ツ沢方面で、楽しそうに練習している元トリコを見ると、
なんとか残ったコらには、がんばってもらいたい。
1人はうちが「いらないっ。」って言っちゃったんだからしかたないけど、
あの身体能力を持ってして、“楽”に走ったかもしれないFWを見ていると、
なんとも腹がたってくる。

佑二と彼らの立場は、まさに裏表である・・・・。

これでダービー負けでもしたら、
なんかちょっと、まったくもって、立ち直れんかもしれん・・・・私。

シーズンオフは、けっこうサッカーから離れてる人ですが、
今年は、その距離が遠すぎて・・・・。
開幕ホーム初戦には、絶対行くようにしようっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週開幕。 [Marinos *]

いつもの年ほど、かまえてはいません。
が、年に一度のことなので、
シーチケを買ってない今年は、
明日にでもチケット買って、ワクワクしたいと思います。

さっき、やべっちFCを見てましたら、
「誰?この人?」と思ってたのが、うちのニュー9番でした・・・はは。
まぁ、ひとつ、頼みます。
マツも元気そーでなによりでした。

一番ビックリしたのは、福ちゃんが移籍してたこと。
「うぅえぇえええーーーー!」でした。ほんとに知らなかったもので。

なんだか三ツ沢方面のチームが、
このオフシーズンの報道で“よさそーなチーム”イメージを浸透させています。
高木監督の印象もあるのでしょう。
解説者として、声のゆらぎかげんが好きで、わざわざ録画して、
子守唄代わりにしてました。
水沼君にも、やっぱり続けてほしかったです。
まぁ、決まったものはしょーがないので、がんばってください、早野さん。
そーかぁ、大ちゃん31かぁ・・・。
第2節のダービーは、
あの“怨念古巣たたき”にあわないよーにしたいです。
三ツ沢でアウェイ側に座る自分に、たいへんな違和感を感じるので、
いくかどーかは、わかりません。

so-netブログ・・・いつからCMリンクがはいるよーになったのですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

坊ちゃん、骨折・・・。 [all over the world *]

なんちゅー・・・・。
無理はしないでほしいです。

オシムジャパン招集はともかく、
代表とは違う次元でも、成長できて、いい調子なのだから。
ここで無理している場合ではない。
したい気持ちは、わからんでもないけども。
坊ちゃんの場合、
ゴワーーーっ!と勢いでプレーするタイプではなく、
いろんなところの微妙なバランスがあって、プレーの正確さが保たれているよーな気がして、
指とはいえ、どこかをかばう癖ができてしまうと、
がらがらと崩れそー・・・。
かといって、(キーパーだけど)エノがそうだったよーに、
あまりにブランクが長いと、それも心配。

適度に治って、指をかばわなくなってもいい状態になってから、
早々にピッチに戻ってほしいものです。

坊ちゃん・・・・お父さんになっても、私ごときにそーよばれるキャラ。
過保護でごめんよー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。