So-net無料ブログ作成
検索選択

ずーっといろいろしんどくおもかった・・・。 ~天皇杯4回戦 松本山雅戦 [Marinos *]

あぁ~、いろんな意味ですっきり!ながかったぁ~(泣)。
posted at 12/17 14:52:48

次勝たないと泡。
posted at 14:53:37

“10番になっていく”ってこと。
posted at 14:56:26

山雅側にあいさつ(ノ_・。)。あぁ、いろいろすっきり。
posted at 14:58:24



toricoballine3.jpg

4回戦とか、紙一重す。あぁ、“妥当・順当”と言われるしあわせ。
posted at 18:54:02

今晩のサタデースポーツは、下剋上(+マツ周り)で盛り上がるのか?NHKさん、今季あからさますぎて…スタンス考慮してほしいなり。
posted at 19:55:15

カテゴリ下が上に一発勝負で勝つとゆーのは、(とくにハタから観ると)おもしろいことかもしれない。が、カテゴリは積み重ねたモノがあってのカテゴリで、1試合の結果だけ華々しくとりあげると、カテゴリが上のモノが悪者みたくて。上ってだけで。
posted at 19:59:45

(と、もひとつのほーは、)秘めざるを得ないから強い想いとゆーのもあるのじゃーないのかのぉ。
posted at 20:02:41

さっきの一般ニュースも、負けた山雅目線でインタビュはキジだけ。山雅側だって、敗退した試合でその視点だけで取り上げられるのはフクザツなんじゃなかろーか?とか。ドラマ売りではなく、サッカーチームとしてじぇつ昇格して戦ってくんだし。
posted at 20:09:49

(と、勝ったから言ってますしいません…負けたらずーっと言えなかったよ)
posted at 20:10:55

すべての報道に当事者がいて、興味で騒がれることに言葉にできないフクザツな思いをしてるのね、きっと。て、ふかぁーく思った2010暮れから2011だったよ。
posted at 20:15:36

選手もよーくわかって共通認識で“元日”とその先を見ているよーでちょっと安心した。ひょんのスタンスはいいよ、な、そーだよな。(←コメ読んだ、ひさしぶり、ゲンキンな人
posted at 20:25:10

なんかほんと、すっきりしたー\(^o^)/憑き物おちたかも。
posted at 20:27:51

キジと一緒にプレーしたのって、俊だけか?そか。と、のっけから列を乱して俊に寄ってるキジを見て。見覚えのある風景だったわ(笑)。いっぱいFK取りにいったキジ。「とったよ!俊!」みたいなぁー。
posted at 22:06:22

大橋は、とりあえずFKは蹴れ!しゅちょーしろよ!
posted at 22:10:10

忘れないででも卒業はしないとね。来季J2は今日からはじまるんだからね。
posted at 22:23:45

ま、おまえ(私)がいちばん卒業しろ!て感じか。
posted at 22:25:00

******

と、床で寝落ち、3時に起きて天ダイジェみてた。
posted at 12/18 04:19:58

うちの試合のところは…ほんと今季の方針ひどいわ…えねちけぃさん。サカの試合として報道するんならハット+1アシストめいんじゃないのかのぉ~。
posted at 04:22:56

こんなあつかわれ方で有名にしたかったわけじゃないんじゃないかなぁ、3番も。
posted at 04:26:35

キジ兄弟、バーンしてないかな。がんばれよ、J2。
posted at 05:02:57

toricoballine3.jpg

残念ながら、緑のユニでプレーするマツを、
私はリアルに観ることはできなかった。
“不在”から、いきなり“永遠の不在”となった。
耳に慣れないチャントとか、
TVの騒ぎはまったく消化できず・・・・・。

言葉にならないのだ、今も。

“マツの影”がある試合は、苦手だ。
周りが「気持ちを」「想いを」と騒ぐほど、
「なんだよぉ、それぇ、まだまだだな。」と言われそうな試合になり、
リーグ戦は幕を閉じた。

(いろいろ誤解をまねきそうだから、こと細かには書かないが、)
山雅には山雅のマツがいて、
マリノスにはマリノスのマツがいて、
私には私のマツがいる。
そーゆーことで、よしとする。

「マツの率いる山雅と戦いたかった」という本音。
しかし、
彼はもう、いないのだ。

あの戦う肩を、一生忘れることはない。
ただ、卒業はしなければいけない。
そう思わせてくれたのはやはり勝利、そして“今のトリコロール”だった。
ずーっと待ってた。

*****

最後になりましたが、
松本山雅とそのサポーターのみなさん、
J2昇格、おめでとうございます。

やはり他チームと同じ目線では見られないチーム。
J1昇格、目指してください。

マツのためではなく、
なによりも自分たちのために。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。